シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

本当は、私の昇格祝いだったんだけど、流れ流れてこんな日になってしまったのさヽ(*´∀`)ノ

こんばんは、橘です(-ω-)

木曜日のブログでも書いたとおり、昨日は仕事が終わってから飲み会がありました。
なので昨日は、一日ブログをお休みしました。
連絡をするの忘れた(;´Д`)

なので今日は、2日分まとめて更新しますので、ご了承ください(-ω-)


-10日(金)-

予定通り、仕事が終わってから飲み会がありました(・∀・)
飲み会と言っても、私ともう一人の2人だけでやったので、飲みの『会』ではないですが(-ω-)
飲みに行った・・・と言う感じですかね?

仕事が終わってから、とりあえず実家に車と荷物を置いて、そこから徒歩で飲み会会場へ移動。
実家の近所にあるので、歩いても5分ちょいぐらいです(・∀・)

歩いて居酒屋まで向かうと、外でAさん(仮名)が待っていました(-ω-)
Aさんは、うちの会社で割りと親しい間柄の人です。
本人の意向により、名前は伏せておきます(・∀・)

で、そのAさんは、なぜに外で待っていらっしゃるのかしら(-ω-)
私が到着するのを待っていたとか?
でも、当初の話だと、中で先に飲んでいるって言う話だった気が(;´Д`)

シオン「中で待ってたんじゃないの?(゚-゚)」
Aさん「6時からだってよ
シオン「まじで?( ̄Д ̄;;」

と言う訳で・・・

1 時間つぶし

居酒屋の隣にあったファミレスで、ドリンクバーを頼み時間つぶし(-ω-)
30分ほどのんびりしたところで、居酒屋へヽ(*´∀`)ノ

平日は6時開店と言う事だったので、客は誰もいませんでした(・∀・)
実は昔、この居酒屋でバイトしていた事があるのですが、私がバイトしてたときは、平日5時開店だったんだけどなぁ( ̄Д ̄;;

席に案内してくれたのは、何か見覚えある人がいるなΣ(゚∀゚;)
よく覚えてないけど、当時結構偉かった人じゃないか?
店長とかじゃなくて、マネージャークラスだった気がする( ゚∀゚)

懐かしくなり、少し話をしたら、私のことをまだ覚えていてくれたようだ(ノ´∀`*)
しかも、当時店長だった人も、回りまわって戻ってきて、今は厨房にいるらしい。
当時は店長だったのに・・・(´∀`;)

席に着いたところで、早速メニューを注文して、飲み始める。

2 飲み物

とりあえずAさんはビールで、私はチューハイを注文(・∀・)

客もいない事もあり、注文したメニューは遅れることなく着々と席に運ばれる。

3 じょじょに

徐々に、食べ物が届いてきました(・∀・)

その後、もう一回チューハイを注文してから、毎度お馴染み日本酒へヽ(*´∀`)ノ
グラスで注文したら・・・

4 大サービス

超なみなみ注いでくれたΣ(゚∀゚;)
ここの店で酒をグラスで注文したの初めてだけど、当時からこんなサービスあったかな?
特別にいっぱい注いでくれたのかな?(ノ´∀`*)

ありがたいけど、動かすとこぼれるレベル。
逆に嫌がらせのように見えなくも無い( ̄Д ̄;;
まぁ、美味しくいただきましたけど(・∀・)

5 うまし

6時から飲み始めて、結局9時ごろまで飲んでました(´∀`*)
最後は、久々にちょっと洋酒を飲んでシメました(ノ´∀`*)

楽しかった。
当時の知っている人もいたり、おごってもらったりで、本当に楽しかった(´∀`*)

実家に帰ってからは、12時ごろまでダラダラしてから、寝る事にしました。
ベッドの布団が冬用で、若干暑かったです。
エアコンを付けました、ドライだけど(-ω-)


-11日(土)-

今日は、朝から仕事がありました(・∀・)
実家に泊まったので、朝飯を軽く食って、会社まで歩いていきましたヽ(*´∀`)ノ
徒歩3分だから、楽々DAZE!

仕事は、2時間ほどで終了。
若干トラブルがあったものの、これと言って目だった問題があったわけじゃないので問題なし(-ω-)

仕事が終わってから、再び実家へ。
家に誰もいなかったので、元自室で漫画を読んでいると、ばーちゃんが帰ってきた。
畑にいたようだ(-ω-)

11時半になり、ちょっと早いけど昼飯を食べる。
ばさまが、老人会の旅行に行くと言う事で、早めに昼飯を済ませました。
12時半には出るようです(・∀・)

昼飯を食い終わってから、12時ごろ実家を出ました。
その後、ちょっと市内を回って買い物して、なんだか久々な感じがする自宅へ戻ってきました。
やっぱり自宅は落ち着く(´∀`*)

少しのんびりしてから昼寝してたのですが、地味に暑い(;´Д`)
さすがに、じめじめして蒸し暑い。
エアコンのドライをかけて寝なおしました。
もうそんな季節なんですね(-ω-)

昼寝から起きてからは、ひたすらゲームをしてました。
一日のんびりしたとは言っても、やっぱり目覚ましで起きている以上、若干眠い(;´Д`)
月に一回ぐらいは、目覚ましで起きない日がほしいものだ(-ω-)


さて、明日は日曜日です。
朱灰が遊びに来ます(-ω-)
明日も目覚ましで目覚める日です(;´Д`)

夜は、また実家に行きます。
おかんもばさまも、旅行から帰ってきます。
行かなかったとしても、土産があると電話が来るでしょう(-ω-)

さて、なんだか外はガスっぽいぜ。
梅雨入りしたとは聞いてないけど、そろそろかな?(つ∀-)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1963-147d602d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad