シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

我が家にテレビ台がやってきた、パート2ヽ(*´∀`)ノ

こんばんは、橘です(・∀・)

昨日は仕事が終わってから、ちょっと重労働をしました。
何をしたかは、この後のブログを読んでいただければ分ると思います(・∀・)

重労働をしたせいで、昨日の夜は眠くて寝てしまいました。
なので今日は、2日まとめての更新となりますので、ご了承ください(-ω-)


-3日(金)-

前日木曜日、実家に行ったときのこと。
玄関に入ると、テレビ台が置いてありました。
どうやら、親戚のおじさんが、いらなくなったと言う事で置いていったそうです。

実家もいらないと言う事なので、私がもらう事にしました(・∀・)
仕事が終わってから、後輩ホンマンに協力してもらい、実家からテレビ台を私の家まで運んでもらいました。

で、もらってきたテレビ台が、コチラです。

01 テレビ台

茶の間の角にテレビを置いているのですが、いずれこんな感じのテレビ台を作ろうと思っていました。
ちょうどいいサイズで、そろそろ作ろうかと思っていたので、丁度良かったです(´∀`*)

それでは、早速茶の間をカスタムしましょう(・∀・)

02 コタツ

まずは、いい加減季節外れなコタツを片付ける事にしましょう(-ω-)
一人でも片付ける事ができるのですが、せっかくなのでホンマンにも手伝ってもらおう(・∀・)

とりあえずまずコタツ布団を・・・

03 ふくらみが

ん?何か膨らんでるな(゚-゚)
何が・・・




















04 中から

死体が!?Σ(゚∀゚;)

シオン「早く出てきなさい(゚∀゚;)」
ホンマン「うい」

その後、以前100円ショップで買っておいた布団収納袋を使って、コタツ布団を圧縮。
ちょっとサイズがギリギリだったので、ホンマンに手伝ってもらい、何とか収納。
そして掃除機で圧縮して、片付けました(-ω-)

05 コタツ撤去

コタツ布団を撤去したところで、とりあえず邪魔にならないところにテーブルを移動させる。
その後、テレビを移動させ、テレビ台を設置。
キャスターはいらないので、抜いておきます(-ω-)

06 設置

そして、とりあえずテレビをテレビ台の上においてみます(・∀・)
いい感じ(´∀`*)
地デジチューナーを導入する頃にはテレビ台を作ろうと思っていたので、思いも寄らないいいものを手にいれることができてよかった(´∀`*)

07 配線完了

配線も完了し、テレビの角度とかも微調整して、完成しました(・∀・)
今までは直置きでも丁度いいと思っていたのですが、テレビ台が来た事により、より一層見やすくなりました(・∀・)

作業終わったところで、夕飯の買出し。
今回はホンマンに頑張ってもらったので、今日の夕飯は、私のおごりです(´∀`*)

そんな今日の夕飯は・・・

08 夕飯

冷しゃぶうどんですヽ(*´∀`)ノ
夏メニューです(・∀・)
久々に作った冷しゃぶうどんは、なかなか美味でした。

09 デザート

食後には、デザートを(・∀・)
実家に帰ったときに、ばさまからもらった、アップルパウンドケーキ。
買っておいた牛乳と一緒にいただきます(-ω-)

その後、10時ごろまでのんびり遊んで、解散しました(・∀・)
テレビ台の設置やらなんやらは、思った以上に重労働だったので、元々眠かった事もあり、ホンマンが帰った後に、寝てしまいました(;´Д`)


-4日(土)-

今日は、毎週恒例朱灰が遊びに来ました(・∀・)
昨日風呂に入ってないので、朝入りました(-ω-)

その後合流して、いつも通り昼飯の調達に(-ω-)
帰ってきてからのんびり過ごし、昼飯時になったところで・・・

10 昼飯

本日の昼飯ヽ(*´∀`)ノ
今日は、おうちで塩ラーメンです(・∀・)
肉とキャベツの千切りの、シンプルな作り。
私はこれに、少々ラー油をかけて食べました。
美味しヽ(*´∀`)ノ

その後もいつも通りすごし、夜7時に高速バス乗り場まで朱灰を送っていき、見送ったところで解散となりました(-ω-)
朱灰が遊びに来た時は、当たり前だけどネタが少ないな(-ω-)

家に帰ってからは、ゲームしたりして、のんびり過ごしました(・∀・)


さて、明日は日曜日です。
午前中少し仕事があります。

それが終わってから、実家に行ったり買い物に行ったりしようと思います(・∀・)
車の、今年予定していた修理も、まだ最期の段階が残っています。
それの打ち合わせも、いい加減してこよう(-ω-)

家に帰ってきたら、ちょっと庭をいじろうかな?
最近、園芸がちょっと楽しくなってきた(´∀`*)
私は、ガーデニングとは言いませんよ?
あくまでも園芸です(∀)

さて、寝よう(つ∀-)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1958-53720fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad