シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

シビックのエアロ新調ヽ(*´∀`)ノ

こんばんは、橘です(;´Д`)
昨日は車が帰ってきたのですが、車を取りに行く前に一仕事したら、帰ってきてから眠くて眠くて、ブログの更新どころではありませんでした_| ̄|○

今日は、その辺の事も含めて2日分更新しますので、よろしくお願いします(-ω-)


-27日(金)-

この日は、朝から早く仕事が終わらないかなと思ってました( ゚∀゚)
理由はもちろん、エアロが新品になって帰ってくるからです(・∀・)

思えば、シビックを買ったあの日。
写真では分らなかったけど、実際見たらエアロが欠けていたなんて・・・と思いました。
それ以来、壊れたら新しいの買おうと思いながら、雨の日も雪の日も、構わずエアロを付けて走っていました。

しかし、カーボン素材と言うのは思いのほか頑丈で、なかなか壊れませんでした。
原型が無くなるまで壊れてくれればいい、と思っていたにもかかわらず・・・

1 エアロビフォー

原形をとどめて下のみ削れると言う始末( ̄Д ̄;;

この車に乗って、早5年。
6年目に突入した今年、いい加減新品に換えようかと思い、今回エアロ交換に踏み切りました。


と言う訳で、昨日車を預けて、今日取りに行くという流れでした。
いや~、おかげで今日は、仕事が終わる時間を、後どれぐらい・・・後どれぐらい・・・と、常に時計見てましたね(ノ´∀`*)

そうこうしている内に、仕事が終了(・∀・)
とりあえず車屋に電話して、店長が何時までいるか確認。
8時までいると言う事なので、一旦家に帰る事にしました。

家に帰宅し、まだ片付いていない草むしりをしました。
本当は、すぐにでも車を取りに行きたかったんだけど、車は後でも取りにいけるので、とりあえず暗くなるまで草むしりをする事にしました(-ω-)

暗くなったところで草むしりを止め、マッハで車を取りに行きました(*゚∀゚)=3ハァハァ
そして、新しくなったエアロをまとったマイカーとご対面!!





















2 新品!

YABYE!!

YABYE(やべぇ)よ(*´д`*)ハァハァ
カッコいいYo!!
すごくカッコいいYo!!

すごくカッコいいけど・・・




















ボロボロのエアロの方がしっくりくるのは何でだろう( ̄Д ̄;;

店長曰く、『多少くすんでくると、カーボンの目がはっきり見えてくから』との事。
そうか、確かに前のエアロは、くすんでカーボン目がはっきり見えていたからなぁ(゚-゚)
新品のうちは、あまりカーボンエアロっぽくないからね。
普通のエアロみたいだ(゚-゚)

とりあえず、写真は金曜日ではなく土曜日撮りました。
夜だったので、あまり良く撮れなかったので(;´Д`)

その後、エアロの交換のときに、店長に足回りを確認してもらいました。
もちろん、ついでにやってもらったので、そこは店長のサービスです(・∀・)

以前峠を攻めていて、右フロントタイヤを縁石にヒットさせたとき、若干足回りが傷んでしまいました。
その修理は、どの程度かかるか、その相談をしていました(-ω-)
結果的に、工賃込みで5万ぐらいで直るとの事。
・・・うむ、来年に持ち越しかな(-ω-)

そこから家に帰るときは、かなり慎重に帰りました。
エアロが新品なのもあるけど、運転してて意識が落ちそうなんです(;´Д`)
眠くて・・・_| ̄|○

草むしりをしたせいで、かなり腹が減っていました。
しかし、何か作って食べようと言う気力も無かったので、オヤツ少々と缶チューハイ系を1本買って帰宅。

酒を飲み終わったところで、気づいたら寝てました。
時間はおそらく、9時前だったと思います。
危険を察知して、目覚ましだけはセットして寝ました(-ω-)


-28日(土)-

目覚ましが鳴るまで、グッスリ寝てました(;´Д`)
そんなに疲れてたかな?
とりあえず、午前中仕事があったので、起きて仕事に行きました(-ω-)

仕事が終わってから、実家に寄り、久々に洗車しました。
夜から雨が降るのが分っていても、いい加減洗車しないと(;´Д`)
実に、半年ぶりぐらいに洗車しました(-ω-)

実家で昼飯を食ってから、自宅へ帰宅。
その後はゲームをしつつ、のんびり過ごしましたヽ(*´∀`)ノ


夜、昼寝から起きる。
時間的に、夕飯の時間帯でした。
昼飯はそれほど食べなかったので、まずまず腹が減っています(-ω-)

そんな訳で、今日は前から試そうと思っていたメニューを作る事にしました(・∀・)
ずばり、ラー油ミートソーススパゲッティです(-ω-)

どう言うことかと言うと、こう言う事です。

3 夕飯

まず用意したのは、何の変哲も無いスパゲッティミートソースと、キャベツの千切り。
そこへ・・・

4 ラー油

以前買ってきた、業務スーパーラー油(・∀・)
私は結構ラー油が好きなので、店に売ってる普通のサイズは、結構すぐ無くなってしまいます。
これよりも大きいサイズは、900mlの物がありましたが、さすがにそれはやめました(-ω-)

とりあえず、口を開けてみましょう(・∀・)

5 凶悪な口

恐ろしく凶悪な口してるΣ(゚∀゚;)
油断してたら、大量にかかっちまうじゃないか(;´Д`)

そして、このラー油を、ミートソースにかけるのです。
以前テレビで、スパゲッティミートソースをこうやって食べるのが好きな芸能人がいて、テレビで紹介してました。
見たときから、試してみたいと思ってたんだよね(・∀・)

6 かけてみる

分りづらいけど、ちょっとかけました。
かけている最中を写真に撮りたかったのですが、大惨事の予感がしたので、それは止めました(-ω-)

ミートソースとラー油を混ぜて、食べてみる(-ω-)
食べた感じ、割といい感じです。

正確に言うと、ラー油が混ざっていても、全く違和感が無いと言う感じでしょうか?
元々こういう味なんだよと言われても、まるで不思議ではないです(・∀・)

ミートソースは、ちょっと辛い方が好きな私は、もともと結構黒コショウを入れます。
あまり入れすぎると、コショウの味しかしなくなるので、ミートソースの味も楽しみたいけど、ちょっと辛くしたいと言う人には、かなりお勧めかもしれません(´∀`*)
次回も、ラー油入れよう(ノ´∀`*)

その後は、いつも通りのんびり過ごしました(・∀・)


さて、明日は日曜日です。
朱灰が遊びに来ます(-ω-)

明日は久々に、外食をする予定です。
とは言っても、ファーストフードをお持ち帰りする予定なので、あまり外食っぽくはないですが(;´Д`)
まぁ、お持ち帰りするか店で食べるかは、明日決める予定です。

さて、どこに行こうかなぁ・・・(つ∀-)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1953-e908d513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad