シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

仕事で使う物だからね(-ω-)

こんばんは、橘です(-ω-)

最近、眠かったらブログ書かずに寝てしまおうと言う気持ちがあります(;´Д`)
よろしくないですが、やはり睡魔には勝てません(-ω-)

そんな訳で、昨日は寝てしまったので、今日は2日まとめての更新となりますので、ご了承ください(・∀・)


-5日(木)-

この日は、有休をとって休みました(-ω-)
正確に言うと、5・6日と休みを取ってありました。

本来なら、ばーちゃんが元気が良さそうなら、ちょっと遠出してそばでも食いに行こうかと思ったのですが、まだ安静にしといたほうが良さそうなので、とりあえず却下。
今日一日空いてしまったぜ(-ω-)

とりあえず、買いたいものがあったので、少し買い物に出よう(・∀・)
と言う事で、10時過ぎにバイクでお出かけ。
今回買うものは、チョークバックです。
仕事で使おうかなと思っています(-ω-)

まず、ホームセンターに行ってみます。
仕事で使う理由は、普段使っているペンや文房具を入れるためです。
夏の作業着だと、ポケットが少ないので、どうしても文房具を入れるための容積が足りません(-ω-)
加えて、最近万歩計とかポケットに入れてるから、余計にね(;´Д`)

ホームセンターで、チョークバックらしきものを物色。
しかし、工具入れのようなでかくてごつい物はあるけど、チョークバックのような小さい物はおいてない。

ホームセンターを出て、近くにあるリサイクルショップに行ってみる。
すると、丁度いいチョークバックが1000円で売っていたので、購入(・∀・)

その後もう一度ホームセンターに戻り、ベルトを買う。
カラビナを付けて、作業着のベルト通しにフックをかけてもいいんだけど、そうするとチョークバックの自由度が少ないので、ホームセンターにて作業ベルトを購入。
作業ベルトとチョークバック、合わせて1500円ぐらい。
まぁ、悪くないだろう(・∀・)

で、問題のチョークバックですが・・・

1 チョークバック

こんな感じです(・∀・)
日曜日仕事があるから、早速使ってみようかな?
ペンやカッターやら電卓を入れるには、かなり丁度いいサイズだと思います。
作業性のよさを考慮して買ったベルトも、かなりいい感じです(´∀`*)

ホームセンターの帰りに実家により、昼飯を食って帰ってくる。
ばーちゃんの様子を見た限り、普通に元気そうだ( ̄Д ̄;;
ただの風邪だったんだろうか・・・。
インフルエンザだったとしたら、症状が出てくるまで、もう少しかかるかな?


実家から帰宅して、家の中を掃除しました。
掃除機をかけたり、モップがけをしたりね(・∀・)
窓を開けて換気も忘れません。

それが済み次第、昼寝をする。
夜は実家に行く予定なので、それまで昼寝(-ω-)

午後6時ごろ起きて、半ぐらいまで家でのんびりして、実家へ。
実家では、夕飯を食べて風呂に入って、のんびりしてから帰ってきました(´∀`*)
おかげで、家に帰ってきてからは、普通に寝てしまったぜ(-ω-;)


-6日(金)-

朝、割と早起きをする(-ω-)
今日も有休をとって休みだったので、何をしようか朝から考えていました。
考えていたのは、以下の通りです。

1.ウォーキングで、ちょっと遠くまで行ってみる
2.バイクで、ちょっと遠くまで行ってみる
3.寝る


起きてから何をするか考えていたら、いつの間にか11時になってしまいました。
そうこうしているうちに眠くなってきたので、選択肢3を取って寝る事にしました(-ω-)

その後、昼過ぎに起きてから、ひたすらのんびりしました。


夕方になってから、夕飯の買出しに行く。
何となく今日は、朝も昼もろくに何も食べてなかったので、夕飯にガツンと食べたい気分でした。

今夜は、スパゲッティの予定です(・∀・)
付け合せとして、オニオンスライスサラダを作る予定です。
なので、前から気になっていた・・・

2 新玉ねぎ

新たまねぎを買ってみました(・∀・)
あまり辛くないとの事なので、ちょっと楽しみです(´∀`*)
まぁ、スライスして水で洗うと、新たまねぎじゃなくても辛くないんですけどね( ̄Д ̄;;

そんなこんなで、夕飯完成(・∀・)

3 夕飯

悪いけど、今夜は食うよ(-ω-)
なんてったって、夕方は腹が減って死にそうだったからね(ノ´∀`*)

肝心な新たまねぎですが、とりあえず、普通のたまねぎとの味の違いは、イマイチ良く分りませんでした(;´Д`)
3つ買ってきたけど、そんなに要らなかったかな?


夕飯食べ終わってから、コーヒー飲みながらのんびり。
つめを切ろうと、電気スタンドの角度を変えたら・・・




















4 もげた

もげた( ̄Д ̄;;

えぇー!?( ̄Д ̄;;
せめて日中にもげてくれれば、買いに行けたのに。・゚・(ノД`)・゚・。
明日朱灰と合流する前に買いに行こうか・・・。

5 とりあえず

とりあえず、コードを巻いて、なんとかぶら下げておきました。
しかしこの状況、思いのほかいい角度なんだよな・・・。
もう暫くこの状況で使ってみるかな(゚-゚)

中途半端に使えるしなぁ・・・。
もう少し頑張ってみるか(-ω-)
ダメだと思ったら、買いに行こう。


さて、明日は土曜日です。
朱灰が遊びに来ます(・∀・)

土曜日に遊びに来るのは、かなり久々でしょう。
今うちの現場は、土日のどちらか出勤する流れになっています。
そのシフトの関係で、朱灰にバイトの休みを調整してもらいました。
普段は日曜日遊ぶので、明日が日曜日な感じがします( ̄Д ̄;;

夜は、久々に実家に泊まりに行きます(・∀・)
日曜日に仕事があるので、久々に実家から通勤する事にします(-ω-)
昼飯を食ってから帰ってくる予定です。

明日は土曜日。
曜日感覚が少し鈍っているけど、まぁ大丈夫だろう(-ω-)
さて、寝よう寝よう(つ∀-)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1934-5644d396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad