シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

緊急事態?( ̄Д ̄;;

こんばんは、橘です(-ω-)

今日は、午前11時ごろ、仕事中におかんから電話がかかってきました。
今日仕事がある事は知っていたと思いましたが、何か急用だろうか・・・と思って電話に出ました。

するとどうやら、ばーちゃんの具合が悪く、病院に連れて行ってほしいとの事でした。
なので、マネージャーに早退届を出して、現場の人と少々引継ぎをして、早々に実家に帰りました(-ω-)

実家に帰ると、外にうちの両親と、うちの妹の旦那さん(予定)側の両親がいました。
電話の中で、うちの両親が『食事会』と言っていたのは、こう言う事か(゚-゚)

3階まで上がると、うちのばーちゃんと、近所に住んでいる料理の師匠がいてくれました。
師匠の本職は、看護婦なので、応急処置やら色々面倒みてもらいました。
うちのばーちゃんは、B型のインフルエンザの疑いがあると言う事で、少々嘔吐をしてました。

その後、病院に連れて行こうと思ったのですが、ばーちゃんがかなりだるいと言う事で、師匠の対処の下、救急車を呼んで連れて行ってもらう事にしました。


11時半ごろ、市内の病院に行き、経過を待つ(-ω-)
少々受付を済ませ、その後はひたすら待つ。
売店で昼飯を買ったりとかね( ゚∀゚)
って言うか、会社で昼飯注文したのに。・゚・(ノД`)・゚・。

で、待つこと4時間。
食事会が終わったうちの両親と妹が駆けつけてくれました。

そこから30分後に、先生に呼ばれて処置室に入る。
点滴をうってもらったおかげなのか、割と元気そうなばーちゃん(-ω-)
色々検査をしてもらった結果、インフルエンザの反応は今のところないけど、後々出るかもしれないとの事。
まぁ、何事も無くてよかったぜ(-ω-)

その後、ばーちゃんを車に載せて実家に帰宅。
実家に着いたばーちゃんは、割と普通に階段を登って上の階に上がっていきました。
まぁ、今のところ大丈夫そうだな(゚-゚)

5時ごろまで実家でばーちゃんの様子を見てたけど、安静にしてれば問題なさそうだな( ゚∀゚)
そう思って、ちょっと師匠宅に顔を出してから、自宅へ帰宅しました。

その後は、のんびり過ごしました(-ω-)


さて、明日は木曜日です。
明日・明後日は、有休を取って休みなので、のんびり過ごします(´∀`*)

土曜日は休みで朱灰が遊びに来て、日曜日は午前中少々仕事があります。
プチGWが明日から始まりますが、のんびり過ごす事にしよう(´∀`*)

よし、寝るか(つ∀-)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1933-27480bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad