シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

彼は私のライバルであり、二人とも生涯現役。そう、私たちはいつまでも、ストリートレーサーなのだ(-ω-)

朝、不意に目が覚める(-ω-)

気のせいか、インターホンが鳴ったような気がする。

でも、寝ている最中だったから、さすがに分らなかった。

とりあえず寝よう、町内会費の集金なら、時間を改めてまた来るだろう(-ω-)

1分後

ピンポーン

ん・・・(;´Д`)

やっぱりインターホン鳴ったんだな。

町内会費の集金だろう(-ω-)
よし、財布持って出て行くか。

シオン「はーい(-ω-)」
友人SYO「出前でーすw
シオン「・・・( ̄Д ̄;;」
シオン「・・・( ̄Д ̄;;」
シオン「・・・( ̄Д ̄;;」





















間に合ってます( ̄Д ̄;;

久々に会う、友人の訪問。
時間、朝9時半(;´Д`)
まぁ、世間的にはそんなに早い時間ではないですけどね(゚-゚)

シオン「どうしたのよ(;´Д`)」
SYO「あ、とりあえず、これお土産」
シオン「( ‥) ン?」

1 手土産?

シオン「マックか(・∀・)」
SYO「ちょっとGEO(橘邸の横にあるレンタルDVDショップ)が開くまで、時間潰してもいい?」
シオン「今日うちの彼女くるから、10時までな(-ω-)」
SYO「あ、うん。GEOって10時からだっけ?」
シオン「多分そうじゃないか?(゚-゚)」
SYO「じゃ、大丈夫」
シオン「あ~、しかしマック久々だな~( ゚∀゚)」
シオン「お、しかも朝マックメニューだ(・∀・)」
SYO「本当は、メガ照り焼き食いたかった
シオン「朝からそんな重いもん食えるか( ̄Д ̄;;」
シオン「まぁ、とりあえずいただく・・・Σ(゚∀゚;)」

2 朝マック

シオン「SYOちゃん、これは何?( ̄Д ̄;;」
SYO「メガマフィン、ハッシュドポテトとオレンジジュースのセットw




















重い・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

シオン「まぁ、食えるけどさ(-ω-)」
SYO「本当は、メガ照り焼きを買ってこようと・・・」
シオン「さすがにそれはいいわ( ̄Д ̄;;」
シオン「あ、金・・・(゚-゚)」
SYO「別にいいよw」
シオン「そうか(;´Д`)」
シオン「って言うか、別にマックで食ってくれば良かったんじゃないか?(゚-゚)」
SYO「まぁたまにはねw」

その後、しばし雑談しながらのんびり朝食を摂る二人

シオン「そう言えば、その後車いじった?(・∀・)」
SYO「うんw」
シオン「何その100万ドルの笑顔はΣ(゚∀゚;)
SYO「なかなかいい感じになってるよw」
シオン「そうなの?(・∀・)」
シオン「じゃ、そろそろ時間だし、見送るついでに見てみるかな( ゚∀゚)」

移動中

3 友人の車

シオン「ん?どこ変わったの?前と同じじゃない?(゚-゚)」
SYO「見た目には分らんねw」
シオン「どこ変わったの?(゚-゚)」
SYO「目で見ようとするな、感じるんだw
シオン「分らんよ( ̄Д ̄;;
シオン「で、どこ変わったのよ(-ω-)」
SYO「バネレートが、前後10Kg/mm超えw
シオン「硬っ( ̄□ ̄;)!!
SYO「更に、後輪Sタイヤw




















レーシングカーか( ̄Д ̄;;

シオン「最近どっか走ってる?(;´Д`)」
SYO「いや、バリバリ街乗り仕様だよw」
シオン「前後の足回りが10Kg/mm超えな上に後輪Sタイヤは、街乗り仕様じゃねーよ( ̄Д ̄;;
シオン「完全にサーキット仕様じゃねーか(;´Д`)」
SYO「ちょっと乗ってみる?w」
シオン「乗ってみたいけど、そろそろ彼女迎えに行かんといけないしなぁ・・・(-ω-)」
SYO「これ使ってもいいよw
シオン「MAJIDE( ̄□ ̄;)!?」
SYO「多分、帰ってくる頃までGEOにいると思うから、別にいいよw」

そんな訳で、友人SYOちゃんの好意に甘えて、朱灰をこの車で迎えに行く事にしました。
着替えて駐車場に行き、早速車を運転。

駐車場から出ようとしたときに、少々ある路面の段差を拾うが、揺れ方がハンパじゃない( ̄Д ̄;;
朝マックが出そうだよ。・゚・(ノД`)・゚・。

その後、大通りに出て、朱灰を迎えに行く。
路面のギャップを拾い、普通の車では考えられない衝撃が体に伝わってくる( ̄Д ̄;;

人通りの少ない路地を走る際、ちょっとだけ踏み込んでみる。
さすがSタイヤ、ビックリする食いつきだ(;´Д`)

でも、馬力があり、足回りが硬く、その動力が完全に路面に伝わるこの感じ。
すごく懐かしく、何だか気持ちがいい(ノ´∀`*)

朱灰と合流した後、スーパーに買い物に行き、帰り際に少々フル加速を体験させてあげました。
私の車の加速に慣れている朱灰も、後輪駆動+高出力+前から押し付けられるようなGには、さすがに体が強張っていました(・∀・)
まぁ、慣れてないとそうだろうな(-ω-)

その後友人と合流し、車を返却。
少し雑談した後、解散となりました(・∀・)
朝から大イベントだったな(ノ´∀`*)


帰宅してから、いつも通りのんびり(・∀・)
今日の昼飯は、最近食べてない物をピックアップした結果・・・

4 昼飯

カップラーメンになりましたヽ(*´∀`)ノ
私は一味足すために、シーフードヌードルの中に、チーズを入れてみました。
まぁまぁ美味でした。

でも、なんだか最近カップラーメン飽きてきたなぁ(;´Д`)
自分で作るインスタントラーメンの方が、まだ美味いな。
インスタントの塩ラーメン、地味に美味いからなぁ・・・。
今度は、塩ラーメンを作るかな(-ω-)

その後、いつも通り夜7時までのんびり過ごし、昼寝からおきたところで、朱灰を高速バス乗り場まで送り、見送ったところで解散となりました(・∀・)
今日は一日、何だか濃い一日だったなぁ( ゚∀゚)


さて、明日は月曜日です。
本来ならばゴールデンウィークなのですが、明日は仕事です(-ω-)

しかし、現場の機械は一部が止まるので、仕事量は少ないと思います。
普段できない細かい仕事を片付ける事にしよう(・∀・)

よし、寝るかな(つ∀-)

コメント

いやぁ押し掛けほんとスマソ(´ω`*)
でも前もこんな感じだったのでΣd('ω'*)
とりあえず持ち主として満腹以外なら普通に気にしなく乗れる感じになったのでもっと他人に乗れないような
ツン全開な娘に仕上げていきます!(Mrなのに娘?)

ってSタイヤの音やっぱり室内こもるね・・・
余裕できたらフロントにも組んでみます(ω・
`

  • 2011/05/02(月) 19:08:45 |
  • URL |
  • 麒麟 #-
  • [ 編集 ]

お返事ヽ(*´∀`)ノ

麒麟ことSYOちゃん>
いや、まぁ朝8時とかじゃないから、別にいいよ( ゚∀゚)
しかも手土産までもらっちゃって悪かったね(´∀`*)
って言うか、満腹意外なら普通に気にしなく乗れる感じ・・・って、あなたも満腹の状態だと胃がえらい事になってるんじゃないですか( ̄Д ̄;;

とりあえずMRレイアウトの車だと、フロントまでSタイヤ履くと、本気でコーナー攻めてオーバーステアになったときに、ちょっと嫌な感じがするね(;´Д`)
Sタイヤ履いてキャンバー角付けるか、現状のままフロントタイヤはハイグリップタイヤにしておくかがいいんじゃないかな?
そして個人的には、やっぱりスタビライザーが前後ハードとか、クラッチがメタルクラッチとかどうですかね?(∀)
これは間違いなく、悪魔のささやきでしょ?(∀)

  • 2011/05/03(火) 01:53:53 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1930-521ee638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad