シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

本物は違うぜ(ノ´∀`*)

こんばんは、橘です(・∀・)

今日は、朱灰が遊びに来ました。
地元の花見が最終日なので、もしかしたら高速バスに乗れないかもしれないなと思いましたが、今日は結構空いていたようで、普通に乗れたようです(・∀・)

今日の昼飯は、外食の予定です。
なので、合流したところでスーパーに行き、今日はオヤツだけを買って帰りました。

帰宅して、暫くのんびりした後、昼飯を食いに行きました。
今日は、ご飯物が食べたいと言う事で、久々に七福食堂へ行きました(・∀・)
私はカツカレー、朱灰は中華丼を食べたいと言う事なので、丁度いいですね(´∀`*)

1時ごろ行ったので、割と店内は空いていました。
注文してから程なくして、メニューが到着。

1 カツカレー

私は、カツカレーの大盛りを(・∀・)

2 中華丼

朱灰は中華丼が来ました。
ちなみに朱灰の中華丼は並盛なのですが、少食の朱灰は絶対食えない量ですよね( ̄Д ̄;;

って言うか、昨日の夜チキンカツを食べ、今朝、昨日の残りのご飯をおにぎりにした物を食べ、更に昼飯に至るまでに大量にオヤツを食べた私にとって、この量はヤバイかもしれないと思いました( ̄Д ̄;;
普段なら絶対食べきれるけど、それだけ食べたあとだったので・・・

3 残した

久々に残した( ̄Д ̄;;
フードファイターとしては、あるまじき行為。・゚・(ノД`)・゚・。
七福食堂で過去に残した事は無いのですが、初めて敗北・・・。
近いうちに、リベンジしに来よう( ̄Д ̄;;

帰宅してからは、再びのんびり過ごしました(・∀・)


二人で昼寝から起きたのは、大体午後6時半過ぎ。
今日は、ヤフオクで落札した万年筆が届く予定ですが、定形外で届くと言う事なので、インターホンが鳴るのを待っていました。
でも鳴らなかったな(;´Д`)

昼寝から起きて、何気なく外のポストを確認したら、入ってたよΣ(゚∀゚;)
定形外郵便って、ポスト投函型だったか・・・。
恐ろしくギッチギチに詰めこめられていた( ̄Д ̄;;

朱灰を高速バス乗り場まで見送る前に、ちょっと開封してみる(*゚∀゚)=3ハァハァ

4 ウォーターマン

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ウォーターマン!!
今度こそ、正真正銘のウォーターマンですヽ(*´∀`)ノ
前回は、色々な意味でひどい目にあったからね(-ω-)
とりあえず、少し中身を確認したところで、朱灰を高速バス乗り場まで見送りました。

そして帰宅したところで、早速万年筆を堪能(*゚∀゚)=3ハァハァ

5 デザイン

ウォーターマンのパースペクティブ。
定価は2万だが、諸々込みで約5000円。
中古とは言え、使用回数は少なく、状態は極上品。

早速インクを補充して試し書きしてみると・・・

6 書き味

いや~、もう・・・




















本物の万年筆は、書き味すごくいいわ・・・(*´д`*)

サラサラと書ける上に、前回のとは違い細字なので、使い勝手もよさそう。
その後暫く使ってみましたが、思いのほかボディサイズも丁度よく、今後長々愛用できそうだ(´∀`*)
愛用しよう(ノ´∀`*)

その後は、久々にコーヒー飲みました。
もうすぐキリマンジャロAAが終わるけど、早いうちに飲みきってしまわねば(-ω-)
熱くなる前に( ̄Д ̄;;


さて、明日は月曜日です。
本当なら、もうすぐGWだと言う時期ですが、今回のGWは普通に出勤なので、あんまり気持ちの変動は無いですね(;´Д`)
とりえあず水曜に親知らず抜歯、木曜にQCがあるので、気合入れて一週間働いてくるか。

そう言えば、29日の夜、ちょっとしたイベントがあるかもしれません。
翌日の出勤状況によっては、参加してみようかな(∀)

さて、時間も時間だし、さっさと寝るか(つ∀-)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1924-6d3c190b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad