シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

最近年齢が増えてくると共に、好みが渋くなってくるのを感じる。だけどそれは、全く嫌な感じがせず、むしろ好ましい事だとは思わないかい?(ノ´∀`*)

こんばんは、橘です(;´Д`)
昨日ブログ更新するとか言いつつ、できませんでした。
すいませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

なので今回は、珍しく3日分まとめての更新となりますので、ご了承ください(-ω-)


-20日(水)-

仕事が終わって帰宅する。
火曜日の日に届かなかった万年筆が、きっと届いているだろう(´∀`*)
火曜日の日は、歯医者の帰りにインクまで買いに行ったのに、結局物が届かなくて見切り発車になってしまったからなぁ・・・。

そう思って帰宅し、ポストの中を開ける。
確かメール便とか言ってたから、私が不在でも届いているはず(-ω-)

・・・あれ?(;´Д`)
思いっきり不在者通知入ってるけど( ̄Д ̄;;

仕方なく、再配達してもらうために連絡してみる(-ω-)

福山通運スタッフ「福山通運です」
シオン「あ、すいません、不在者通知受け取ったんですが(-ω-)」
スタッフ「今確認してみます」

1分後

スタッフ「橘様ですね?お荷物届いております」
シオン「それじゃ、これから配達してください(・∀・)」
スタッフ「あ、すいません。本日の再配達は終了いたしました




















《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァア!!

どう言う事やねん(´Д⊂グスン

再配達できないと言う事では仕方がない、直接取りに行こう
しかしこの日は、夜実家に遊びに行く日でした。
なので、支度をして実家へ行く前に、かなり遠回りして荷物を引き取りに行ったところで、実家へ行きました(;´Д`)


実家には、今年の秋に結婚を控えている妹が帰省していました。
式場選びのために帰ってきたみたいですね(-ω-)

酒飲んだおとんが、なんだかんだわーわー言ってました。
うちら(私と朱灰)がそう言う話になったときは、めんどくさいから自分で全部段取り組もう。
何も言わせないように(-ω-)

夕飯を食って風呂に入り、のんびりしたところで帰宅ヽ(*´∀`)ノ
さぁ、いよいよですよ、万年筆(*゚∀゚)=3ハァハァ

1 万年筆げっと

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
万年筆です(*´д`*)ハァハァ
やっぱり、何て言うかうちらぐらいの年齢になると、万年筆持っていても違和感がない年齢。
万年筆を使っている自分を想像すると、落ち着いた雰囲気が出ていていいなと思います。

万年筆は、メンテナンスが必要だったり、制約が色々あったりと、実は結構めんどくさいんです。
しかし、そう言うめんどくさい物こそ大好きな私(ノ´∀`*)
サイホンとかね(・∀・)

2 イリジウムポイント

ペン先もいい感じですね(´∀`*)
これで300円なら、ウォーターマンにしては安・・・( ‥) ン?

あれ?(;´Д`)
イリジウムポイント(ペン先の材質)の下に、GERMANY(ジャーマニー:ドイツ)って書いてある( ̄Д ̄;;
ウォーターマンって、確かフランスじゃなかったか?
そう言えば、ウォーターマンってどこにも書いてない・・・( ゚д゚)ハッ!
ま、まさか!!

そう思って、もう一度オークションの画面を開いてみる。




















ウォーターマンじゃないのかよ・・・_| ̄|○

そのページには、ウォーターマンとは一言も書いてありませんでした。
ウォーターマンのカテゴリのページの中にあったので、てっきりウォーターマンだとばかり思っていました。

まぁ、とりあえず書くことができればいい(-ω-)
初心者だから、こんなもんで十分だろう(´∀`*)

3 ウォーターマンのインク

そんな訳で、ウォーターマンのインクを取り出す(・∀・)
この前買ってきたやつですね。
こちら、1260円になります。
万年筆より高いのは、ご愛嬌(-ω-)

4 コンバーター内蔵

コチラが、万年筆の中身。
透明なプラスチックの部分は、本来インクカートリッジが入ります。
しかしこれは、コンバーターと言われる吸入器が付いていて、万年筆のペン先をインクに付けてコンバーターをひねると、コンバーター内部にインクを取り込むことができると言う物です(・∀・)

とりあえずインクを吸ってみる。
しかし、すでに嫌な予感がする(;´Д`)
とりあえず書いてみよう(-ω-)

5 書いた感じ

言いたい事は、紙にしたためてみました。・゚・(ノД`)・゚・。

本来インクは、万年筆と同じメーカーの物が好ましいです。
インクの粘度によって、出が変わってきます。
ウォーターマンのインクの粘度は、かなり低いほうらしいので、この万年筆とは合わないのでしょう。

したがってこの万年筆は、即封印させてもらいます。
まぁ、300円だったからいいんだけどね(-ω-)

今回この万年筆を買った後、以下の事がありました。

1.届くと思っていた日に届かなかった
2.届いていると思った翌日、物ではなく不在者通知が届いていた
3.再配達できないと言う事で、自分で取りに行く羽目になった
4.パチモンだった
5.しかも結局使えなかった


万年筆デビュー戦は、大敗を喫したよ。・゚・(ノД`)・゚・。

でも、とりあえず分かった事は、今回の万年筆は中字だったのですが、細字の方が使いやすいと言う事が分りました。
書き味は滑らかでいいんだけど、細字の方が使い勝手は良さそうだ(・∀・)
ウォーターマンの万年筆は、絶対近いうちに買おう。


-21(木)-

やっぱり一週間のうち、全く仮眠をとる機会がないと、なかなか眠いです。
この日は一日を通して、あまりテンションが上がらず、仕事もあまりはかどりませんでした(;´Д`)
まぁ、一日のうちでやる事はやったから、とりあえず問題はないんだけどね(-ω-)

帰宅してから、家事を色々こなしているうちに、眠くなってきてしまいました(;´Д`)
とりえあずブログの更新より、睡眠時間を取りました。

今年は、震災の関係もあり、かなり忙しい日々が続いています。
なので、今年は例年にも増して眠いというのは、はっきり言って仕方ないんだろうなと感じています。
年内は震災復興のために、尽力する覚悟・・・と言うと言いすぎかもしれませんが、個人的にはそれぐらいの感覚でがんばっていく予定です。

一段落するまでは、ブログよりも睡眠時間だ、と自分に言い聞かせながら、昨日は寝ましたヽ(*´∀`)ノ
確信犯!! m9っ`Д´)


-22(金)-

早寝しても、仮眠をとらないと眠気は残ります。
と言う訳で、今日もあまりテンションが上がらずに、一日の仕事が終わってしまいました(;´Д`)
まぁ、やらないといけない事は、終わらせたから良かったか(-ω-)

仕事から帰ってきて、とりあえず仮眠をとることにしました。
ですがその前に、ヤフオクのウォーターマンの万年筆をチェックして寝る事にしました。
すると、かなりヤバイ物を発見してしまった(*゚∀゚)=3ハァハァ

それは、ウォーターマンのパースペクティブと言う品物で、定価は約2万の代物。
初心者の私は、とても手を出そうと思う金額ではないのですが、発見した物は中古でした。

しかし、去年の10月に購入してから数回しか使っておらず、状態は非常にいいとの事。
出品者もコンバーター愛用者のようで、コンバーターも付いています。
コンバーターだけで、700円ぐらいしますからね(-ω-)
更に、送料も出品者持ちで4800円!!
欲しい・・・。

でも、仮眠をとっている間にオークションが終わります。
とりあえず5000円で入札しておいて、落札できたらそれでいいやと言う事にしておきます。

で、深夜0時に起きて確認してみると・・・。




















落札キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

落札したパースペクティブは、コチラです。

6 今度こそウォーターマン

正直、万年筆を買うまで、少々時間を空けようかとも思いました。
ウォーターマンの万年筆は、安い物で3000円からあります。
約5000円ともなると、少々高額な気もします。

ですが、コンバーター付きで送料込み。
差し引くと、万年筆本体は4000円。

さらにデザイン。
落ち着いたデザインですが、ウォーターマンらしいデザインと風格。
ペン先の独特なデザインも、ウォーターマンではよく見られるデザインです。

色合いも好きですね。
私が普段選ばない色ではありますが、だからこそ逆に新鮮で、とても目を引きました。

中古といえど、これだけ程度の良さそうな物は、あまり出回らないかもしれません(・∀・)
簡単決済で振込みを済ませたので、日曜ぐらいには届くかな?
楽しみだ(´∀`*)


風呂に入ってから、夜食を食う事にしました。
明日の夜は、友人楠と遊ぶ予定です。
夕飯を作ります。

友人楠と夕飯を作ると言う事は、夕飯を大量に食べると言う事です(-ω-)
なので、腹の膨れ具合を考えると、明日の夜はかなり腹が膨れる計算になります。
逆算すると、夕飯を食べてない今日、明日の日中に飯を食うと、夕飯をガッツリ食べる事は難しくなります。

と言う事で・・・

7 夜食

深夜2時だけど、夜食食うよヽ(*´∀`)ノ
もしここで夜食食っておかないと、明日の夕飯まで24時間以上飯を食わない流れになります
それは辛いです。

しかも私は大食いなので、夕飯の量を調整するとか無理だし。
食べるときと食べないときでメリハリを付けつつ、ウェイトをコントロールするのが一番楽ですね。。
あんまりよろしくはないけど(;´Д`)

明日も仕事があるけど、色々すっきりしてるので、明日は気持ちよく仕事行けそうだ(ノ´∀`*)


さて、明日は土曜日です。
先にも書いたとおり、午前中は仕事があり、夜は楠と遊びます。
久々に楠と夕飯作るな(´∀`*)

仕事から帰ってきたら、夜のことを考え昼寝することにしよう。
最近睡眠不足だから(ノ´∀`*)

あ~、早く万年筆届かないかな~(´∀`*)

コメント

問題がありながらも最終的に着地できて良かったねw

自分のウォーターマンはどこにいったかな((

  • 2011/04/25(月) 20:13:07 |
  • URL |
  • ふぅた@ぽっぽ #fBweyL1.
  • [ 編集 ]

お返事ヽ(*´∀`)ノ

ふぅたん>
うむ、何だかんだで、毎日使ってます(´∀`*)
割と使う用事が色々あって、結構びっくりです(・∀・)
ふぅたんも、レッツウォーターマン! m9っ`Д´)

  • 2011/04/29(金) 00:20:36 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1922-c4376b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad