シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

アレを遂に手に入れたぞ!まだ手元にはないけど。しかし、趣味が段々渋くなってきている気がする(-ω-)

こんばんは、橘です(-ω-)

昨日の夜は、F1がありました。
その関係で、また寝てしまいました(;´Д`)

なので今日は、2日まとめての更新となりますので、ご了承ください(-ω-)


-17日(日)-

前日心配されていた、朱灰が遊びに来れるかどうかですが、無事遊びに来ることができました(・∀・)
朱灰が最寄の高速バス乗り場から乗ったとき、補助席込みで空きが7つしかないと言う状況でした。
しかし、何とか乗れたようで良かった良かった(´∀`*)

そんな今日は、前から食べようとしていた・・・

1 塩ラーメン

お家で塩ラーメンを食べる事にしました(・∀・)
2玉食べればよかった物を、久々だったので3玉に挑戦。
苦しいです( ̄Д ̄;;

2 玉ねぎサラダ

加えて、最近お気に入りの玉ねぎサラダもセットで。
薄くスライスした玉ねぎを水でもみ洗いして、マヨネーズと醤油と食べるラー油でいただきます。

その後は、いつも通りのんびり過ごしました(´∀`*)


夜7時に、朱灰を高速バス乗り場まで見送り解散。
帰宅してからは、のんびりヤフオクを見ていました。

狙っていたのは、もちろん万年筆です(*゚∀゚)=3ハァハァ
中古なら、ブランド品も安く手に入ると思い、色々調べていました。
すると、新品でも安い物は安いようなので、色々吟味した結果・・・

3 万年筆

ウォーターマンのメトロポリタンを落札しました(・∀・)

4 こんな感じ

ペン先は金ではなく、装飾もスチールのメッキなので、定価は4200円と安価。
しかもコンバーターが付いているので、インクのボトルを買ってくればすぐ使えます(´∀`*)

結果、いくらで落札したかと言うと、300円の送料300円の計600円!!
手数料が少々付きましたが、それでも100円ぐらいです( ゚∀゚)
インクのほうが高くつくって言う話ですね( ̄Д ̄;;

このオークション、F1を見ながらやっていたのですが、F1より熱い戦いがここにある!!
と言う状況でした( ゚∀゚)
まぁ、F1は残り20分を残して寝てしまったのですが、今回はこの残り20分が非常に面白かったらしい!!
しくじった( ̄Д ̄;;
最近日曜に朱灰が来ることが多いから、あんまり丁度よく昼寝できないんだよなぁ。


-18日(月)-

今日は、朝からちょっと体調不良でした。
一言で言うと、風邪気味です(-ω-)

今日も朝から仕事が立て込んでおり、なかなかの激務。
しかも体調不良とこれ、大変ですよ(;´Д`)
神経を使う仕事を何とかこなし、一日を終えることができました。

仕事が終わる頃には、体の節々が痛く、完全に風邪の症状が出ていました。
なので、帰宅してからは大人しく寝ていました。
おかげで、ブログを更新している現在は、かなり快調です(-ω-)
寝る前に、水分を多めに摂っておこう(・∀・)


さて、明日は火曜日です。
万年筆はメール便で頼んだので、仕事が終わる頃には、届いているでしょう(・∀・)
帰りにインクを買ってこよう(´∀`*)

加えて、仕事が終わってから、久々に歯医者に行ってきます。
親知らずに虫歯ができているようなので、近々抜いてもらってきます(-ω-)

明日はイベント盛りだくさんなので、退屈する事はなさそうだ(つ∀-)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1919-6921457a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad