シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

BARは嫌いじゃないけど、カクテル1杯800円とか意味分らんし、チェーン店の居酒屋はやかましい。そんな私は、個人経営の居酒屋派(・∀・)

こんばんは、橘です(・∀・)

昨日は飲み会があったので、帰宅してからはブログが書けませんでした(-ω-)
なので今日は、その辺の事も含めてブログを更新しますので、よろしくお願いします(・∀・)


-15日(金)-

仕事が終わってから、現場の飲み会がありました(・∀・)
今回の飲み会は、送別会も兼ねていたので、総勢43名と言う未だかつて見たことがないぐらい大量の参加者が集まりました( ̄Д ̄;;

午後6時から始まった飲み会は、おばちゃんが多かったのもあり、皆すごくテンション高ぇ(;´Д`)
いや、いいんだけどね(・∀・)
私もおばちゃん連中に捕まったりしながら、楽しく酒を飲みました(´∀`*)

飲み放題が終わったのは、午後8時。
まぁ、いつも通りの2時間コースでした。

1次会会場での飲み会が終わってから、駅までバスが出たので、それに便乗。
バスには大勢が乗り、2次会に向かったようです(・∀・)
まぁ、私もそのうちの一人なんですけどね(´∀`*)

駅でバスから降り、2次会会場へ向かう。
大半は決まった2次会会場へ行ったのですが、私は別行動で2次会会場へ。

向かった先はもちろん・・・

1 行きつけの居酒屋

行きつけの居酒屋である、銘酒センターヽ(*´∀`)ノ
赤提灯が風情を醸し出しているぜ( ゚∀゚)

じゃまするよー(´∀`*)

2 今日は混んでる

おぉ、今日は混んでるな(・∀・)
いつもは半分ぐらい席が埋まっているのですが、今日は珍しく、空きの方が少なかった。

席についてから、店のおかーちゃんと少し話をして、酒を注文。

3 いつものお品書き

相変わらずな酒とメニュー。
この店が銘酒センターと言われる理由は、色々な酒が飲める事。
もちろん限りはありますが、居酒屋の中でこのぐらいの酒が飲めるところは、あまりないでしょう(・∀・)
料理も物にもよりますが、安くて美味いです(´∀`*)

とりあえず、最近お気に入りの雪中梅ととり皮を注文。
とり皮は出てくるまで少々時間がかかりそう(-ω-)
そう思ってたら、向こうの席の人がマグロぶつを注文したので、私も負けじと(?)注文。

4 マグロぶつ

うむ、やはり酒美味い(´∀`*)
マグロも美味い(´∀`*)
これで400円と言うのが、少々高い気もするが、まぁいいでしょう(・∀・)

5 とり皮

暫くすると、頼んだとり皮も到着(・∀・)
あれ?2本頼んだんだけど、3本来た( ̄Д ̄;;
おかーちゃんが間違えたようで、1本はサービスと言う事になりましたヽ(*´∀`)ノ

周りのお客と、いつの間にか話が盛り上がっていました(´∀`*)
気づいたら、橘シオン握手会みたいな状態に( ̄Д ̄;;
どう言う話の流れでそうなったのかは覚えてませんが、気を良くしたお客の一人が、『これで皆に同じ物出してあげて』といい、店のおかーちゃんに2000円を渡しました。
数名いたお客は、酒やら料理やらを注文。
私はと言うと・・・

6 おごりの餃子

餃子を注文(・∀・)
酒と餃子は合わないけど、まだまだ食い気が優先なのだよ(´∀`*)

雪中梅を2杯飲み終えたところで、シメを注文。
シメはもちろん・・・

7 シメ

銘酒センターで一番好きな料理である、牛すじの煮込みを注文。
加えて、お品書きにはないけど、ご飯をつけてもらいました(・∀・)
このご飯はいくらなのか分らないけどね(´∀`*)

明日仕事もあると言う事で、10時半ごろ会計を済ませて店を出ました。
店を出るときにも、皆に声をかけると快く反応してくれる方々。
うむ、いい店だヽ(*´∀`)ノ

店を出てからは、歩いて帰宅。
大体20分ぐらいの道のりなので、歩いてのんびり帰ります。

銘酒センターを出るとき、もう腹いっぱいだとか思っていたのに、気づけば帰り道にあるスーパーで、アクエリアスと菓子パン×2を買っていた( ̄Д ̄;;
どんだけ食うんだ俺( ̄Д ̄;;

結局帰宅したのは11時ごろで、菓子パンを食い終わったところで眠りに落ちましたヽ(*´∀`)ノ


-16日(土)-

今日は、午前中仕事がありました(-ω-)
今月は、基本土曜日出勤です(・∀・)

2時間ぐらいで仕事が終わり、その後実家へ。
車も修理から戻ってきた事だし、タイヤ交換をする事にしました(・∀・)

実家に戻ると、家の中に誰もない( ̄Д ̄;;
おとんは県外に合同訓練に行っているからいいとして、おかんとばさまはどこ行ったんだ?
まぁ買い物だろうけど(-ω-)

午前中は作業をする気にはなれなかったので、とりあえずリビングでノートPCをいじりつつ、少々のんびり。
眠くなったところで少しコタツで一眠りすると、12時ごろおかんとばさまが帰ってきました。
起きたところで、昼飯となりました(・∀・)

昼飯が終わって一休みしたところで、タイヤ交換を始めます。
まず、タイヤ交換する前に、ホイールの掃除をします。

8 ホイール

夏タイヤたち。
おまたせ(´∀`*)

9 グリスが

運転席側のドライブシャフトブーツが破けていたせいで、グリスが飛び散って、ホイールの内側に付着しております。
これを、パーツクリーナーと溶剤で洗っていく。

10 洗う

少し洗ったところを写真にとって見ました。
分りやすいですね(・∀・)

そんなこんなで・・・

11 キレイキレイ

ホイール洗浄完了(´∀`*)
その後、タイヤを交換し、空気圧を調整して終わり(-ω-)
装着後の写真を撮ろうと思いましたが、過去に何度か載せているから今回は割愛(´∀`*)
フロントエアロを新品に交換したところで、写真撮って載せます(・∀・)

タイヤ交換が終わったところで、少し仕事場に顔を出してから、帰宅しました。
その後は、のんびり昼寝をしましたヽ(*´∀`)ノ


夜、昼寝から起きて夕飯を作ります。
今日はスパゲッティです(・∀・)
レトルトのソースを、この前色々買ってきたので、今回はたらこクリームにでもしてみようかな(´∀`*)

冷蔵庫の中を漁ったら、玉ねぎが出てきました。
うむ、お前の存在を忘れていたよ(;´Д`)

そんなこんなで、本日の夕飯ヽ(*´∀`)ノ

12 夕飯

玉ねぎのサラダと、スパゲッティカルボナー・・・ラ?




















たらこクリームじゃない( ̄□ ̄;)!!

実は、レトルトソースを温めている間は気づかなかったのですが、封を切ろうとしたらカルボナーラだった事に気づき、その後たらこクリームを温めなおすのも面倒だったので、結局カルボナーラになってしまったという流れです(-ω-)
玉ねぎは、スライスしてもみ洗いして、マヨネーズ+醤油+食べるラー油をトッピングしてみました。
思いのほか美味かった(・∀・)

その後は、のんびり過ごしましたヽ(*´∀`)ノ
久々にコーヒーも飲んだよ(´∀`*)


さて、明日は日曜日です。
朱灰が遊びに来ます(・∀・)

しかし、明日は晴れ。
地元の花見が賑わう事が予想され、高速バスに乗れない可能性があります(-ω-)
そうなった場合は、遊ばずにお互いのんびり過ごそうという話になっております。
最近あまり休日らしい休日がないからね(;´Д`)
布団でも干すよ(-ω-)

果たして明日、朱灰は遊びに来れるのか!?
こうご期待(つ∀-)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1918-b7dd7544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad