シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

仕上げ砥石か~(´ρ`)

こんばんは、橘です(・∀・)

今日は、仕事が終わってから、少し後輩と遊びました。
夜7時過ぎには解散したので、本当に少しです(・∀・)

その後、夕飯を食べてのんびりしていました。
米を研いでいるときに、何気なくもう一度包丁を研ごうと思い、自前の包丁を研いでみる。
昨日より念入りに研いだので、かなり切れ味が良くなりました。
夕飯のときに使った玉ねぎの切れ端を切ったら、かなり良く切れました(・∀・)

そう言えば、私が持っている包丁は、菜切り包丁なんだよな・・・。
万能包丁とかあればいいなとはおもうんだけど、どうしようかな(゚-゚)
買うか買うまいか・・・。

って言うか、ダイヤモンド砥石、かなりよく研げます( ゚∀゚)
電着タイプは、300番(中粗)と1000番(中仕上げ)しかないのですが、焼結ダイヤモンド砥石は、3000番(仕上げ)と6000番(超仕上げ)が存在するらしい。
値段もかなり高いけど、いつかほしいな~(*゚∀゚)=3ハァハァ

でも、包丁一本しか持ってないのに、砥石そんなに持っててもって感じはあります(-ω-)
ちなみに、3000番+6000番は、13000円もします
今回私が買ったものの、約4倍の値段とか・・・( ̄Д ̄;;

とりあえず、万能包丁は、ちょっと何か買ってみようかな。
肉をさばくときは、菜切り包丁は色々不便なので(;´Д`)


さて、明日は火曜日です。
今日は歯医者に予約できなかったので、明日は予約をしようと思います(・∀・)
少し眠いので、明日は家事を終わらせたら、少し寝ようかしら(つ∀-)

何はともあれ、明日辺りから徐々に暖かくなってきそうだ。
早く過ごしやすい日になればいいのにヽ(*´∀`)ノ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1908-b9996b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad