シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

今日から暖かくなる見込み( ゚∀゚)

こんばんは、橘です(-ω-)

昨日は、夜F1見終わった後寝てしまいました(;´Д`)
なので今日は、2日分まとめて更新しようと思いますので、よろしくお願いします(・∀・)


-27日(日)-

朝、5時ごろに起きる。
何やら外から、定期的に『モフッ・・・モフッ・・・』と言う音が聴こえる(;´Д`)
侵入者か?

そう思って、部屋の障子を開けてみると・・・




















1 雪が

積もりすぎでしょ( ̄Д ̄;;

見た感じ、普通に20cmぐらい積もっています(;´Д`)

とりあえず、今日は朱灰が遊びに来る日だったので、車の除雪をしようかなと考えました。
しかし、現在かなり雪が降っており、除雪をするにも雪まみれになる事が予想されます。
うむ、車での迎えは諦めよう(-ω-)

そう思って、この日は歩いて朱灰を迎えに行き、そのまま歩いて買い物に行きました(・∀・)
車の除雪は10分ぐらいかかり、スーパーまで往復するとプラス10分。
計20分であれば、歩いて往復する時間も20分なので、どっちも変わらない(-ω-)

朱灰と一緒に、歩いてスーパーを目指します。

2 こんなに降るとは

うーん、まさかこんなに積もるとは(;´Д`)

その後スーパーに到着し、無事買い物を済ませる。
私より歩くスピードが遅く、雪道を歩きなれていない朱灰。
ペースを合わせていたら、到着が若干遅れてしまったぜ(-ω-)

帰宅したときには、既に11時半ごろでした。
元々雪の影響で、朱灰が来るのも少し遅れましたからね、仕方ないか(゚-゚)

と言う訳で、早速昼飯の準備。
今日の昼飯は・・・

3 昼飯

朱灰のリクエストで、鶏肉のハンバーグですヽ(*´∀`)ノ
今回は焦げ目も付いて、なかなか美味かったぜ(・∀・)

昼飯食い終わった後は、何故か二人とも無駄に眠かったので、のんびり昼寝をしました。
飯食った後は、眠くなってしまうな(;´Д`)


夕方6時ごろ、近所の人が家を訪ねてくる。
今日は、班総会があった日なので、議事録とお菓子を届けてくれました(・∀・)
お菓子と言うのは・・・

4 かのこ

こんな感じです(ノ´∀`*)
かのこと言う、地元の和菓子店なのですが、ここのお菓子初めて食ったけど、超美味かった。
よく営業しているなとは思っていたけど、思いのほか美味くてビックリしました。
今度大福でも買いに行ってみようかな( ゚∀゚)

その後、いつも通りの7時になり、朱灰を見送って解散となりました(-ω-)
そして文頭でも書いたとおり、夜な夜なF1見ていたら眠くなってきて、終わり次第そのまま寝てしまったと言う事です(ノ´∀`*)


-28日(月)-

今日は、特に書く事もありません。
とりあえず、今日はそこそこ眠かったので、帰宅してから仮眠を取りました。
積極的に仮眠をとる戦法でいくよ( ゚∀゚)

そんな感じで、今日は何も書くことがありません(;´Д`)
ある意味昨日ブログ更新してなくて良かったぐらいの勢いですよ( ̄Д ̄;;

現在深夜1時ですが、明日の朝ごはんのお供が無いので、後で買いに行ってこよう( ゚∀゚)


さて、明日は火曜日です。
特に予定は無いし、そこまで眠くも無いので、仕事が終わってから買い物に行くか、後輩を呼んで飯を作るかしたいと思います( ゚∀゚)

何はともあれ、これから風呂に入りに行くけど、その前にサクっと買い物に行ってくるかな(つ∀-)オヤスミ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1903-2f9cbcb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad