シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

プレゼントしたりされたり( ゚∀゚)

こんばんは、橘です(・∀・)

昨日は不覚にも眠ってしまったので、今日は2日まとめての更新となりますので、ご了承ください(-ω-;)


-13日(日)-

朱灰が遊びに来ました。
地震が来た翌日ですが、とりあえずそれは一旦置いておきましょう(-ω-)

合流してから、昼飯の調達をして帰宅。
帰宅したところで、アレを渡す事にしました(・∀・)

1 プレゼント

ホワイトデー前日ですが、一応お返しと言う事で、シャトレーゼで買ってきた・・・

2 クッキー詰め合わせ

クッキーをプレゼントヽ(*´∀`)ノ
今回は手作りではなく既製品で行く話になったので、買ってきたもので済ませました。
来年はバタバタしないだろうから、少しぐらい手作りにチャレンジしてみるかな(・∀・)

そんな朱灰からも・・・

3 リラックマ

何やらリラックマな差し入れが(゚-゚)
これは、保冷バッグなので、中身は生ものかしら?

4 キムチ

・・・キムチ(;´Д`)

シオン「どうしたの?これ(;´Д`)」
朱灰「パパンとママンから差し入れだよ(・x・*)」
シオン「ほう。で、これを昼飯にすればいいのか?(ェ)」
朱灰「嫌ですー!!(;x;*)

そんな訳で、キムチを手に入れました( ゚∀゚)
私が普段買ってくるキムチは、かなり日持ちするので、こっちを先に食いきってしまうことにしようヽ(*´∀`)ノ

ちなみに、この日の昼飯は、朱灰がカップラーメンを食べたいと言ったので・・・

5 昼飯

こんな感じになりました(・∀・)
私は焼きそばとラーメンで、朱灰がスパ王・・・って

シオン「お前、カップラーメンが食べたかったんじゃなかったのか?(;´Д`)」
朱灰「選んでたら、これが食べたくなった(・x・*)」
シオン「じゃ、普通にスパゲッティでも良かったんじゃないか?(;´Д`)」
朱灰「・・・(・x・;)」
シオン「今気づいたみたいな顔すんな( ̄Д ̄;;

ちなみに私は焼きそばが食べたかったので、カップ焼きそばにしました。
しかし、カップ焼きそばって、何でこんなに腹が膨れるんだろう( ̄Д ̄;;
たったこの量なのに、なぜか腹がいっぱいDAZE。
飽きる味なのかな?(;´Д`)

そしていつも通り夜7時ごろまでのんびりして、高速バス乗り場まで見送り、解散しました。
帰りの高速バスの車内は、やはり地震の影響なのか、かなり空いていました(-ω-)


帰宅してから、これと言ってやる事もなし。
一応ニュースで、新しい地震関連の情報をチェックするも、めまぐるしく状況が変わるわけではないので、一通りチェックし終わったら、やる事がなくなってしまいました(;´Д`)

なので、何かしようかと思い、とりあえず友人に電話して遊びの誘いをしてみるも、失敗に終わる(-ω-)
結局そんなこんなで布団の中でゴロゴロしてたら、気づいたら1時まで寝てしまった( ̄Д ̄;;
あまりにも眠かったので、とりあえず米だけ研いで寝る事にしました(;´Д`)


-14日(月)-

地震後から週が明け、仕事が始まりました。
機械は、地震が影響するトラブルは無く、無事に動いてくれました(-ω-)
しかし、他の部分で様々な影響がきています。
こっちの地元は地震の被害は無かったものの、少しずつ被害の大きさを実感する要素が増えてきました。

仕事が終わってから帰宅する途中、実家の町内にいる料理の師匠に偶然会う。
何やら私にくれるらしい( ゚∀゚)
帰り道に師匠宅に寄り、ブツを受け取る。
そしてしばし雑談して、スーパーに寄って帰宅。

本当は家の掃除をしようと思ったのですが、思いのほか雑談が長引いたので、今日は無し(-ω-)
地震関連の最新情報をチェックして、夕飯を作る事にしました。
本日の夕飯は・・・

6 夕飯

焼きソバにしました(・∀・)
昨日買い物に行ったとき安かったので買ってきたZE。
控えめに、1.5人前にしましたが、野菜を多めに入れたので、かなり量が増えています。
まぁ、野菜が増える分にはいいよね(´∀`*)

7 火の温もり

食後にコーヒーを淹れる。
現在関東地方は計画停電の真っ只中と言う事で、私も暖房をつけずに耐えております(-ω-)
まぁ、今日は暖かいから問題ないし、別に寒くてもつけてないけどね( ̄Д ̄;;
火の温もりを感じつつ、コーヒーを淹れる( ゚∀゚)

8 チーズケーキ

そして、師匠からもらったブツである、お手製NYチーズケーキを食べます(´∀`*)
師匠には『載せないでくれ』とか言われたけど、まぁうちの両親はこのブログの事知らないから大丈夫だろう(-ω-)

師匠宅の売れ残りが一つだけ余ったので、たまたま通りかかった私にくれたのです。
うちの実家は数名いるから、確かに丁度良かったのかもね(;´Д`)

その後はのんびり過ごしました。
とりあえず家の掃除はしなかったけど、洗濯はしたぜ(・∀・)
明日からまた天気が悪くなるみたいだから、洗濯物の乾きは悪いかな(;´Д`)


さて、明日は火曜日です。
とりあえず仕事が終わったら、今日できなかった家の掃除をしたいと思います(-ω-)
とは言っても、部屋の掃除機がけと、他の箇所をちょちょっと掃除機かけるぐらいだけどね(;´Д`)

夕飯はどうしようかな、まだ焼きそば残ってるし。
まぁ、また何か考えよう(-ω-)
魚あるし、魚でも食うかな( ゚∀゚)

とりあえず、明日から少し寒くなるみたいだけど、それを越えると暖かくなりそうだ。
被災地の人は辛いだろうが、ここ数日は大変だろうが、無事に過ごせるように祈っております(-ω-)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1892-5d7b7b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad