シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

宮城県沖地震

こんばんは、橘です(-ω-)

昨日の夜は実家に行ったのですが、その関係でちょっとブログの更新ができませんでした(;´Д`)
その関係でって言うほどでもないけど(゚-゚)

そんな訳で今日は、2日分まとめて更新しますので、ご了承ください(・∀・)


-10日(木)-

仕事帰りに、100均によりちょっと買い物。
買ったものはコチラ(・∀・)

1 買ったもの

ちょっと大き目のタッパと、液晶保護フィルムです。
大き目のタッパは、今後カレーを作った時に冷凍保存するために買いました。
本来カレーはあまり冷凍保存しないほうがいいんだろうけど、まぁ一人暮らしって事を考えれば仕方ないだろう(゚-゚)

そして液晶保護フィルムは、万歩計につけるために買いました(・∀・)
作業着のポケットに入れてたら、電卓とこすれたようで、早速画面に擦り傷がついてました(-ω-)
これはショックでした(-ω-;)
そんな訳で、適当なフィルムを買って、カットして使いました。
相変わらず保護フィルムは、気泡とかゴミが入るな(;´Д`)
しかも、貼り直しすればするほど状況が悪くなっていく法則ですよ(-ω-;)
結局、一番最初に貼った時のままにすればよかったと言う結果になってしまいましたが、保護してくれるからとりあえずOKヽ(*´∀`)ノ


帰宅する前に、少し買い物に行ってから実家に帰ったので、ちょっと到着が遅くなってしまいました。
この日実家に帰ったのは、土曜日に木の枝きりをする話があるのですが、その打ち合わせをするためです(-ω-)
詳しい事は、後日書きます(・∀・)

結局11時ごろまで実家にいたので、帰ってきたときには結構眠かったです(;´Д`)
最近実家に帰ると、無駄に眠くなる。
何でだろう( ̄Д ̄;;
とりあえず、次の日の準備をするのが精一杯でした(-ω-;)


-11日(金)-

時は14:46、事件は起こった。
製品をメッキ屋に出すために、机に向かって伝票書きをしていたときの事。

!?( ̄Д ̄;;

何だか頭がクラクラする・・・。
と言うか、周りが揺れてるように感じる・・・。
最近忙しかったから、ついに頭にまで疲れが回ったか・・・

そう思って立ったら、何か足までフラフラする・・・って




















地震かよ( ̄□ ̄;)!!

何かすごく揺れてる。
激しくはないけど、大きく左右に揺さぶられてる感じがする。

揺れは大きくないけど、とりあえず建物の外に出るか(゚-゚)
そう思って移動していると、現場のM山おとっつぁんが何やらしゃがんでいる。

シオン「なしたん?(゚-゚)」
M山おとっつぁん「橘、俺、また脳梗塞きたかや・・・
シオン「違う、おとっつぁん、地震( ̄Д ̄;;
M山おとっつぁん「え、地震?」

地震は地震で大変だが、それはそれで大変だ( ̄Д ̄;;
とりあえず地震だ、落ち着けおとっつぁん( ̄Д ̄;;
(少しフィクション)

外に出ると、工場内の人が何人か避難してました。
揺れが少し治まったころを見計らって、事務所のPCで、震源地をチェック。
その結果・・・




















宮城県北部で、マグニチュード8.8の地震が発生。震源地付近に大津波警報発令!予想津波高さは10m以上!!

・・・大惨事だ( ̄Д ̄;;
とりあえずその時はまだ仕事中だったので、テレビのニュースは見れませんでした。

仕事が終わって帰宅してからニュースを見て、被害の大きさを知りました
新潟県も2度に渡り、大きな地震がありました。
しかし今回は、それを遥かに凌駕する地震でした。
M8.8の地震は、日本での観測史上最も大きい地震らしいです。
過去にあったらしいですが、それは遥か昔の話です(-ω-)
暫くニュースをチェックしておくことにしよう(;´Д`)
とりあえず、各地で大きな被害が相次いでいます。


ニュースを見ながら洗濯物をたたみ、終わり次第夕飯。
先日ホンマンが遊びに来たときに、ホンマンのばーちゃんから差し入れがありました(・∀・)

2 いのしし肉

イノシシの肉だそうです(・∀・)

3 下味済み

小さいバットにあけてみました。
どうやら下味は付いているらしいので、このまま焼く事にします(-ω-)

と言う事で・・・

4 夕飯

本日の夕飯は、イノシシの肉焼き定食でした(・∀・)
とりあえず、味は牛に似ているのですが、すげぇ硬い( ̄Д ̄;;
でも下味がいい感じだったので、美味しくいただきました(・∀・)

その後はコーヒーを飲みながら、地震の状況をチェックしました。
予想通り、津波から逃げ切れなかった人たちが、多くの遺体で発見されたとの情報がニュースで流れていましたが、現状ではまだ未確認のままです。
死者にはカウントされてませんが、これがカウントされたら一気に死亡者数がふくれあがる・・・。
大変だこれは( ̄Д ̄;;

とりあえず、今日は寝ることにしよう(-ω-)


さて、明日は土曜日です。
久々に仕事がありません(・∀・)

しかし、早起きしなければなりません(;´Д`)
毛深い親父さんに手伝ってもらい、実家の木を切ります。
詳しい事は明日書くとして、とりあえず今日は寝よう。
明日も早起き(?)だ(-ω-)

明日は木を切ります。
怪我しないように気をつけねば(つ∀-)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1890-fde9cee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad