シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

業務用カレー(・∀・)

こんばんは、橘です(-ω-)

今日は仕事が終わってから、ちょっと色々買い物に行ってきました(・∀・)
昼の弁当にふりかけていくふりかけが無くなってきたので、業務スーパーに行く事にしました。
あと、100均で少々(・∀・)

今日の戦利品は・・・

1 本日の戦利品

こんな感じです(・∀・)
まず予定していたふりかけと、スパゲッティ用のレトルトソース。
そして、前からちょっと使ってみたかったオイスターソースを買ってみました。
このオイスターソース、700ml入って290円と言うから驚きだ(´∀`*)
少し味見してみたけど、ソースとも醤油とも付かない味で、なかなか面白い味でした。
野菜炒めに使ったら、違う味になって面白いだろう(・∀・)

そして、今日・・・と言うか前から狙っていた商品があったので買ってきました。
それは・・・

2 業務用ジャワカレー

業務用ジャワカレー!! m9っ`Д´)
なんと1Kg入りです(・∀・)
普通のジャワカレーは、200g入りで300円(もしないけど)ぐらいなので、この1Kg入りで683円は、かなり安いですね(-ω-)

市販の200g入りのカレーと比べると、さほど大きさに差は無いのですが・・・

3 横

横から見ると、ご覧の通りです(-ω-)
えらい事になっています(;´Д`)

戦利品を整理して、家事を済ませたところで・・・

4 夕飯

本日の夕飯です(-ω-)
買ってきたスパゲッティソースを、早速使ってみました(・∀・)
カルボナーラと、シーザーサラダです。
シーザーサラダドレッシングは、あと1回分ぐらいで使い切るだろうと思うので、ようやく冷蔵庫の中が少しスッキリするぜ(-ω-)
でも、美味いからまた買ってこようかな(;´Д`)


夕飯が終わったところで、この前友人楠宅で描いた絵を公開。

5 描いた絵

本来なら描き直しするところなのですが、5分程度で描いた絵であっても、評価したい事は十分見えてくると言う事なので、あえて手直しはしません(-ω-)
と言うか、鉛筆のみで描くとなると、これが限界DAZE(;´Д`)

タイトルは、『目標』です。
最近、(まだ公開はされてないけど)昇格試験に合格しました。
加えて、色々な事が順調に進んでいます。
なので今後も、勢いそのままに、どんどん上に上っていくぞと言う意味を込めて描きました。

本来色をつけるなら、もう少し違った形で描くのですが、今回は絵の具がない上に、5分でも分ると言われたので、そこまで時間をかけて描きませんでした。
だいたい15分ぐらいで完成・・・と言った感じでしょうか?
まぁ、私が描く絵は、こんな感じです(・∀・)
細かい説明をしているとキリが無いので、この辺にしておきますか(´∀`*)


さて、明日は火曜日です。
世間的には、そろそろ卒業式シーズンでしょうかね?
こちらは、まだまだ絶賛仕事中ですがねヽ(*´∀`)ノ

そんな明日は、特に予定はありません。
帰ってきてから、のんびりコーヒーでも飲みながら、小説でも読むかな(゚-゚)

よし、風呂入って寝るかヽ(*´∀`)ノ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1886-128a9a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad