シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

痛い出費×2(;´Д`)

こんばんは、橘です(-ω-)

最近、金曜の夜は眠気に勝てない事が多いです(;´Д`)
加えて、最近土曜日出勤(1日じゃないけど)が多いので、そのせいもあってすぐ眠くなってしまうのかもしれません(-ω-)

そんな訳で今日は、2日まとめて更新しますので、よろしくお願いします(・∀・)


-18日(金)-

月曜日に予約しておいたので、予定通り仕事が終わってから、車を預けに行ってきました(・∀・)

今回は、車の修理です。
雪が積もっているときに、自宅から大通りに出ようと左折した時に、助手席側のドアを雪の壁に当ててしまいました(-ω-)
傷は付いてないのですが、凹んでいます(;´Д`)
一度気になるとかなり気になるので、直す事にしました。

車の凹んでいる箇所は、コチラです(-ω-)

1 車

はっきり言って、正面から見ても分りません(゚-゚)
しかし、車に接近して、ある角度に来ると・・・

2 へこみ箇所

ご覧の通りハッキリと・・・え?これでも分らない?( ̄Д ̄;;
実際目で見ると、かなりハッキリ分る凹みなのですが、写真だと若干分りにくいですね。
車体に反射した光と言うか地面がたわんでいる部分が、今回凹んだ部分です。
写真だと分りにくいですが(;´Д`)

今回は、板金+塗装と言う事で、大体40000ちょいぐらい。
加えて、ついでにオイル交換もしてもらうので、しめて約5万ぐらいですね(-ω-)
痛い出費だったZE(-ω-)


車を預けたところで、近場の業務スーパーへ行き、その後携帯のショップへ。

昨日携帯を使っていて、電池が切れるまで使っていました。
電池が切れた・・・と思い、充電を始め、切れていた電源を復帰させるために、電源ボタンを長押ししていました。
本来なら、そこで電源が入ります(-ω-)
いや、電源は入るのですが、液晶が映らない( ̄Д ̄;;

その後色々調べたのですが、どうやら開閉角度に応じて付かなくなるようです。
全開の状態だと付かず、少し手で戻してやると付くと言う、何ともめんどくさい状況です(-ω-;)
そんな訳なので、修理してもらう事にしました。

ショップに行き、携帯を預ける。
修理費を見積もってもらうと、18000円だそうです(;´Д`)
買ってから1年以上過ぎていたので、無償の対象外になってしまいました(-ω-)
まぁ仕方ないけど(;´Д`)

私が使っている携帯は、ソフトバンクです。
ソフトバンクは、あんしん保障と言う、毎月約500円払って加入できるサービスがあります。
これは、何かあった時の修理費が、ある程度免除されると言う物です(・∀・)

しかし私は、これに加入していませんでした。
加入していなかったのには、ある程度訳があります(-ω-)
毎月500円払っていると、年間6000円。
2年で12000円払う事になります。
故障の頻度を考えると、これは得をするかどうかと問われれば、若干微妙です(;´Д`)
なので私は、加入を拒否しました(-ω-)

今回の故障は、正直予定外でしたが、まぁ仕方ない(;´Д`)
18000円から6000円引く(あんしん保障を払っていた場合の年間費用)と、12000円。
まぁ、こんなもんかな(-ω-)

修理は1週間から10日かかるらしいので、代替機を借りてきました(-ω-)
その後は、スーパーに買い物に行き、帰宅しました。

帰宅後は、布団に横になったら、そのまま寝てしまいました(;´Д`)


-19日(土)-

今日も仕事がありました(-ω-)
とは言っても、最近それなりに落ち着いてきたらしいので、今回は当番制の出勤です(・∀・)
なので、朝と夕方出勤します。

昨日車を預けたので、代車で出勤します(・∀・)
ちなみに代車は・・・

3 代車

ブルーのヴィッツですヽ(*´∀`)ノ
いや~いいですよ、ヴィッツ!!
たまにのるオートマ+普通車は、なかなか良いですね(・∀・)

代車に乗り出勤。
特にトラブルも無く、午前の部終了(-ω-)

仕事が終わってから、ちょっと実家に顔を出しました。
時間は10時近かったので、ばさまを連れて、業務スーパーに買い物に行きました(・∀・)
前から行きたがってたからね(-ω-)

買い物から実家に戻り、昼飯をいただく。
昼飯が終わり次第自宅に帰宅し、少し家事を済ませてから昼寝しましたヽ(*´∀`)ノ


昼寝から起きて、仕事後半の部。
こちらも、特にトラブルも無く終了( ゚∀゚)

帰りにスーパーに寄り、色々買ってきましたヽ(*´∀`)ノ
とりあえず今回の目玉商品は・・・

4 さば

サバですね(-ω-)
焼きサバが大好きなので、買ってきました。
安かったし(・∀・)

しかし、今夜の夕飯にサバを食べるわけではありません。
安かったから買ってきただけで、冷凍保存して食べたいときに食べようと思います(・∀・)

と言う訳で・・・

5 ラップ

まずラップで包みます(-ω-)

そして、満を持してコイツ登場!!

6 ジップ

当ブログ編集長の霖之助氏にもらったジップ!!
これに入れたいと思います(・∀・)
って言うか、もらってから時間経ってるから、本人覚えているかどうか疑問だ( ̄Д ̄;;
月曜日に何て言うかな(-ω-)

7 入れてみた

とりあえず入れてみました。
いい感じです(・∀・)
魚は冷凍しても匂いが若干分りやすいので、この手の物はありがたいです(´∀`*)

しかし・・・

8 なにやら不謹慎

このジップが入れてある袋、おそらく保険会社にもらった物なんだろうけど、がんとか心筋梗塞とか不謹慎極まりないぜ( ̄Д ̄;;
ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

9 冷しゃぶサラダ

事が済んだところで、夕飯です。
本日は久々に、冷しゃぶサラダです(・∀・)

夕飯を食べ終わったあとは、明日の昼飯の仕込をしました。
明日の昼飯は、カレーですヽ(*´∀`)ノ
カレーは一晩おくと美味しくなるので、今日のうちに作っておきます。
料理は基本的に、冷めていく過程で味が染み込んでいくので、一晩おいたカレーが美味しいのは、おそらくそう言うことでしょう(-ω-)

その後はのんびり過ごしました(・∀・)


さて、明日は日曜日です。
最近週末は、一日しか休んでないな(゚-゚)
来週辺り、土日とも休むかな(´∀`*)

そんな明日は朱灰が遊びに来ます(・∀・)
今回のカレーは、朱灰でも食べれるレベルの中辛。
個人的には、辛さレベル4(5段階中)ぐらいが丁度いいので、今度ジャワカレーの中辛にチャレンジさせてみよう(-ω-)

今回のカレーは、業務スーパーで買った安いカレー。
果たして、私の実力でどこまで美味しくなっていることやら(つ∀-)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1871-dd4def2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad