シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

アイス( ゚∀゚)

こんばんは、橘です(-ω-)

昨日の夜、コーヒーを飲みました。
珍しく2回も淹れました(-ω-)
私が使っているサイホンは、1回で3杯分淹れることができます。
それを2回なので、計6杯分飲んだ事になります(-ω-)

ブログを書き終わって寝たのが2時前ぐらいなのですが、カフェイン強めのコーヒーを飲んだせいで、夜3時半に目が覚めました( ̄Д ̄;;
原因は、胃荒れです(-ω-;)
えぇ、おかげさまで夜中の4時にカップラーメンを食べましたよ(;´Д`)
あまりにも胃がダメな状態だったからね(-ω-)

そんな今日は、夜な夜な食べた夜食のおかげで、何とか一日乗り切る事ができました。
忙しかったけどね(゚-゚)


仕事が終わって、ちょっとスーパーに買い物へ。
仕事が終わってスーパーへ直行すると、会社のおばちゃん連中に会うことがあります。
毎回夕飯を聞いて、家で作ってって言うの止めてください(゚∀゚;)
今日は冷奴と牛乳(胃荒れ対策)を買って帰宅しました(・∀・)

帰宅次第、家の掃除をしました。
ここ最近寒かったのと除雪で、あまり家の掃除をしてなかったので(-ω-)

家の掃除と言っても、とりわけ難しい作業をするわけではありません。
掃除機を隅々までかける程度ですヽ(*´∀`)ノ
とは言っても、いたるところにホコリがたまっていたので、今日はかなりキレイになりました。

掃除が終わったあと、暫く休んで、米が炊けたところで夕飯の準備。
昨日買ってきた食材を利用して作った本日の夕飯は・・・

1 夕飯

ピリ辛回鍋肉ですヽ(*´∀`)ノ
今回の味付けは、豆鼓醤+豆板醤+にんにく+ショウガにしておきました(-ω-)
美味しヽ(*´∀`)ノ

加えて、昨日買っておいたアイスを、デザートとして食べる事にしました。
くたびれた胃に、優しい効果を期待します(・∀・)
本当は冷たい物良くないらしいんだけど、私の場合、ケースがケースだからね(-ω-)

2 アイス

今回買ったアイスは、マキーテと言うアイスです。
スーパーに買い物に行くたびに、毎回気になっていたので買ってみました(゚-゚)

3 マキーテ

早速食べてみると、これがなかなか美味。
イメージ的には、プリン+チョコレートのような味です(・∀・)
値段も70円ぐらいだったので、また買ってこよう(´∀`*)

今日は念のため、コーヒーを飲まずにのんびりしました。
本当は小説を読もうかと思ったけど、家の掃除に時間がかかったので、今日はおやすみDAZE(-ω-)


さて、明日は水曜日です。
午後から休みをもらってあります(・∀・)

理由は、マイハニー朱灰が、こっちの地元の企業説明会に参加するからです。
送り迎えをしてやろうかと思ったのですが、道を覚えてもらうために、行きは自力で行き、帰りは迎えにいこうかと思いました。
その時間に合わせるために、午後は休みを取りました(-ω-)
合流してからの事は考えてませんが、とりあえずのんびりするかな(´∀`*)

よし、寝よう寝よう(つ∀-)

コメント

品物は何処?

シオンさんが早退したおかげで、誰も表面処理する品物をだしてくれない。
現場に取りにいっても20の水密は2山あるし、10の自在は箱数が多いぜ。
k島さんと悪戦苦闘でもらってきました。
頼んだであろうモッシは、上越工場へ・・・・・でした。
以上の隠語でわかるかな?

  • 2011/02/16(水) 20:10:45 |
  • URL |
  • 毛深い親父 #-
  • [ 編集 ]

お返事ヽ(*´∀`)ノ

毛深い親父さん>
分ります分ります、いや~すいませんでした(;´Д`)
まさかそんな事になっているとは(-ω-)
さっき確認したら、メッキを出したのはモッシだったようだけど、運び出しは頼み忘れたみたいです( ̄Д ̄;;

  • 2011/02/17(木) 17:36:46 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

なんくるないさー

了解しました。
人生色々あるさー  の仕事版ですね。

  • 2011/02/17(木) 19:58:00 |
  • URL |
  • 毛深い親父 #-
  • [ 編集 ]

お返事ヽ(*´∀`)ノ

毛深い親父さん>
その単語は、一般的な単語だったんですかΣ(゚∀゚;)
以前その単語を聞いたのは、一般人ではない人たちが集まるサイトでした。
でも調べてみたら、方言のようなものだったんですね(-ω-)
オーキードーキーと同じような物ですね。

何はともあれ、次回は滞りなく仕事ができるように、少し打ち合わせするようにしておきます(・∀・)

  • 2011/02/18(金) 02:06:32 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1868-b2458690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad