シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

珍しく早寝でしたヽ(*´∀`)ノ

こんばんは、橘です(-ω-)

昨日は眠くて、とりあえずお休みの報告を打つのが精一杯でした(;´Д`)
米を研いで昨日の連絡をしてから、息をつく間もなく眠りに落ちました(-ω-;)

そんな訳で今日は、昨日と今日の事をまとめて更新しますので、よろしくお願いします(・∀・)


-13日(日)-

朱灰が遊びに来ました(・∀・)
そして、バレンタインデー(前日だけど)と言う事で、チョコをくれました。

1 チョコ

いつもは手作りなのですが、毎回手作りだと、こっちも何か手作りしないといけない感が出てきてしまいます(;´Д`)
私の中では、すでにネタ切れ感があるので、今年は手作りじゃない物をリクエストしました(-ω-)

2 中身

中身は、ザッハトルテでした(・∀・)
ラベルに書いてなかったら、何か良く分らない塊ですけどね(ノ´∀`*)
ザッハトルテとか、良くわからん( ̄Д ̄;;

そんな昨日は・・・

3 昼飯

久々に、から揚げを作りました(・∀・)
電子レンジで温める時間が長かったせいで、ちょっと硬くなってしまった(-ω-)
冷凍保存は便利だが、解凍するとき、どの程度温めればいいか忘れてしまうよ(;´Д`)
まぁ、朱灰は満足そうな顔してたから、よしとするか(-ω-)

朱灰を見送ったあと、帰宅してから横になってテレビを見ていたら、暖房にやられたのか段々睡魔が・・・
原因は、100%これでしょう(;´Д`)

とりあえず米だけは・・・と思い、米を研いだところで眠りに落ちました。
最後に時計を見たら、10時半でした。
早い( ̄Д ̄;;


-14日(月)-

今日は仕事が終わってから、今年雪の壁でへこませてしまった車を直してもらうために、いつぞやも直してもらった地元のカーコンビニ倶楽部に行ってきました(・∀・)
何気なく行ったのですが、年配の店員さんには『いや~、このシビック懐かしいね~』と言われたり、また別の若い店員さんには『いつもここ(店の前)通るたびに、シビックいい音だな~って思ってましたよ』とか言ってもらった(*゚∀゚)=3ハァハァ
2年前に車を預けたにもかかわらず、私の車覚えていてくれている人が多い事にビックリしました。

まぁ、その分・・・




















板金の見積り額もビックリだったけどね( ̄Д ̄;;

今回はへこみだけで、傷がついているわけではありません。
なので、板金のみだから安いだろうと思っていたけど、甘かったです(-ω-;)

基本的に、キズだけなら塗装で何とかなる時があるから、そう言うときは安く上がるけど、板金の場合は、板金+塗装が必ずセットになるそうなので、高くなるそうです(;´Д`)
そうか、甘かったぜ(-ω-;)
まぁいいけど(゚-゚)

このシビックも、もうすぐ満5年(買ってから)が経とうとしています。
今後も乗ろうと思っているこのシビック、今年は少々金をかけて直そうかと思っているので、多少の出費は良しとしましょう。
しかも今回のへこみは、完全に自分のミスだからね( ̄Д ̄;;
直しておこう(-ω-)
金曜に、仕事が終わってから車を預けに行き、日曜の夜取りに行く流れになりました(・∀・)

その後は、業務スーパーとスーパーに寄って帰ってきました。
業務スーパーでは、業務用のカレールーを買ってこようと思ったのですが、欲しいのが売ってませんでした。
そのことばかり考えていたら、スーパーで冷奴買ってくるの忘れたよ( ̄Д ̄;;

そんな今日の夕飯は・・・

4 本日夕飯

豆板醤焼きうどんでした(・∀・)
味付けは豆板醤+塩+醤油+必殺鶏がらスープの素です。
鶏がらスープは、色々なものに使えるから便利だヽ(*´∀`)ノ
味もいい感じでした(´∀`*)


さて、明日は火曜日です。
土曜日にトラブルが起きた機械を中心に、何か色々やるような流れになるだろうか?

夕飯は、今日のうちに色々食材を買い込んできたので、明日はそれを使った料理になるでしょう(・∀・)
冷奴買ってくるの忘れないようにしないとね(;´Д`)

明日も一日天気が悪そうだが、最近少し寒さが和らいできた気がします。
もう少し過ごしやすくなればいいのに(つ∀-)

コメント

ザッハトルテ(*´Д`)ハァハァ
大好物(*´Д`)ハァハァ
美味しい所のと、そうでない所の差が顕著に現れるスイーツ(*´Д`)ハァハァ

板金は大変だネェー(´・ω・)

  • 2011/02/15(火) 10:23:11 |
  • URL |
  • ふぅた@ぽっぽ #fBweyL1.
  • [ 編集 ]

お返事ヽ(*´∀`)ノ

ふぅたん>
ザッハトルテとか言われても、普段食いなれてない田舎者橘シオンは、その良し悪しが良く分らないんだZE(;´Д`)
とは言っても、中にほろ苦いキャラメルっぽいのが入ってて、ちょっと美味かったですぜ(・∀・)

板金は痛い出費だったけど、まぁ仕方ないね(;´Д`)
今後は気をつけよう(-ω-)

  • 2011/02/16(水) 02:16:20 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1867-872bf8e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad