シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

野菜も摂りましょう(・∀・)

こんばんは、橘です(・∀・)
今日から久々に、車通勤を再開しました(´∀`*)
これから暫くは雪も降らなそうだし、路面も割りと良くなってきたので。

って言うか、雪の中を歩いていくぶんにはいいんですけど、雨混じりの雪だと、後始末が悪いからね(;´Д`)
なので、雪ではなく雨が降りそうな状況では、歩きは避けたいです(-ω-)

そんな今日は、仕事が終わってから後輩と久々に遊びました。
うちに来てのんびり遊んで、恒例の夕食会。

本日の夕飯は・・・

1 夕飯

後輩のリクエストで、スパゲッティにしました(・∀・)
ほうれん草と豚肉のスパゲッティです。
今思えば、醤油入れるの忘れました(-ω-;)
美味かったからいいけどね(ノ´∀`*)

久々だったので、10時半頃までのんびり遊んで、解散しました。
コーヒーも出したりと、大忙しだったぜ(・∀・)


話は少し変わりますが、ようやく寒気の峠も抜けたようで、週間天気予報を見ると、向こう一週間気温の高い日が続きそうです。
と言っても、最高気温は5~7度ぐらいですが(-ω-)
なので、これからはまた車通勤になるだろうなと思うわけですが、今回雪のときに徒歩通勤をしたのですが、たまに徒歩で移動するのも悪くないなと思いました。

1月中は天気の悪い日が多かったので、徒歩で移動する事が多かったのですが、携帯の歩数計を見てみると・・・

2 歩数計

こんな状態になっていました(-ω-)

これは、携帯に内蔵されている万歩計機能をONにした状態で使える機能なのですが、一日の目標歩数を10000歩に設定してあり、それが達成されると『V』が付くようになっています。
先月の後半は、目標値を達成した日が多かった上に、先週に至っては、一週間パーフェクトを達成する事ができました(・∀・)
健康になったかしら(ノ´∀`*)

今年は、去年あまりやらなかったウォーキングも、積極的にやっていこうと思います。
やっぱり、ゲームできる万歩計も視野に入れておくか(´∀`*)


さて、明日は水曜日です。
よく考えたら、金曜日昇格試験だよ(;´Д`)
これに受かると、主任なのかな?
うちの会社、主任とか係長と言う名の役職が無いから良く分らない(゚-゚)

仕事が終わった後は、久々に実家に遊びに行ってこようと思います。
先週の土曜日行ったけど、ばさましかいなかったからね(-ω-)
久々に夕飯でも食ってきますよ(´∀`*)

何はともあれ、明日は久々の晴れ予報。
たまった雪も、少しは溶けるだろう(つ∀-)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1856-4fccdb49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad