シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

自分ルール(・∀・)

こんばんは、橘です(-ω-)

最近、仕事から帰ってきて雪いじりするのが日課になっています。
と言うか、半分運動代わりですね(・∀・)
1時間もいじっていれば、結構いい運動になります(-ω-)
とは言っても、雪が降っているときに雪いじりをするのは面倒なので、雪の止み間は雪をいじると言うのが、今のところ自分ルールです。

今日も仕事から帰ってきてから暫くしたら雪が止んだので、早速雪いじりをする事にしました(・∀・)

1 雪かきスタート

玄関の右側にある雪の塊。
今週の日曜日に雪落しした雪が残っています。
これを少しずつ、自宅の目の前にある融雪溝に落としていきます。
私の家の前には、大きい融雪溝があるから、除雪は楽です(・∀・)

30分後・・・

2 終わり

終了(・∀・)
昨日と一昨日も少しずつやっていましたが、何とか今日終わりました。

3 次回は

続いては、自宅の左側向かいにある融雪溝の上にある、除雪車が置いていった雪。
自分の家の除雪範囲ではありませんが、今後の除雪効率を考えると、何としても破壊しておきたい山ですね(-ω-)

とは言っても、この辺を崩し始めたら雪が降ってきてしまったので、今日の雪いじりはこれで終わり(-ω-)
今週土日は、また雪が降りそうです。
あまり大降りにならなければいいけどね(;´Д`)

しかし!
週間天気予報にも、ついに変化が!!
来週の火曜日は、曇りの予報!!
しかも、最高気温7度の予報!!
今年に入ってから、天気予報は必ず雪マークが入っていましたが、ついに入らない日が出たわけです( ゚∀゚)
・・・まぁ、1月中じゃないけど(;´Д`)

長い冬が、終わろうとしている・・・。
この空気を読んで、日本経済の冬も終わりを告げてもらいたいものだ(-ω-)


さて、明日は木曜日です。
若干天気が悪そうなので、仕事が終わって帰ってきても、雪をいじれるかどうか微妙なところです(;´Д`)

最近は、帰ってきてから雪をいじってばっかりなので、あまりのんびりしていません。
たまにはのんびりするのもいいかな?

さて、寝よう寝よう(つ∀-)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1851-97fb43bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad