シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

最近天気予報で晴れマークを拝んでないな(;´Д`)

こんばんは、橘です(-ω-)
昨日は寝てしまいました(;´Д`)
その辺の事も踏まえて、昨日の事から更新いたしますので、ご了承ください(-ω-)


-12日(水)-

仕事が終わってから、後輩と遊びました(・∀・)
いつもうちの遊びに来る後輩です(-ω-)
って言うか、いつもうちに来てるんだから、そろそろ紹介文とか書いてやった方がいいなぁ(∀)

それはさておき、昨日も徒歩で通勤しました。
後輩の家も割りと仕事場に近いので、徒歩で通勤しています。
なので仕事が終わってから、後輩の家まで二人で徒歩で歩き、そこから後輩の車に乗り、スーパー経由で橘邸へ行く事になりました。
まぁ帰りは、帰りの方向が同じモッシに、二人とも車に乗せてもらいましたがね(・∀・)

後輩宅に到着してから、後輩の車に乗り換えてスーパーへ。
夕飯の買出しをしてから、橘邸へ。

帰ってきてから少し洗い物をして、米を研いでセット。
その後米が炊き上がるまでのんびりして、夕飯の支度。
今回の夕飯は、かなり久々の・・・

1 昨日の夕飯

鶏のから揚げでした(*゚∀゚)=3ハァハァ
私の一番の得意料理であり、コストパフォーマンスが大変優れた一品(-ω-)
先週の金曜日に仕込んだ奴ですね(・∀・)

後輩は何度も私の家に遊びに来て、私の作った料理を食べています。
しかし、この料理はまだ食べさせた事が無かったので、今日は満を持して食べさせました(´∀`*)
後輩も満足してくれたらしく、かなり感動してくれましたヽ(*´∀`)ノ

食べ終わったあと、コーヒーを淹れてあげようかと思ったのですが、何だか気力が・・・( ̄Д ̄;;
とりあえず今回はパスして、10時過ぎまで後輩と遊んで解散しました(-ω-)


後輩が帰った後、残っていた皿洗いを済ませる。
その時、お湯の温度があまり上がりませんでした(;´Д`)
うちは瞬間湯沸かし器なのですが、温度を高めにしておいてもなかなか上がりませんでした。
気温が低いからかな?

さすがにちょっと辛かったので、皿を洗い終えてから、食器の水がある程度切れるまで、布団で温まろうと考えました。
ここまで書けば、大体オチは予想できると思いますが、気づいたら朝でした( ̄Д ̄;;

昨日ブログを更新できなかったのは、そう言うわけです(-ω-;)
確かに昨日は寒かったですが、いつもならそれほど寒いと感じる気温ではなかったんだが・・・。
おそらく、夕飯を食べ終わった時点で、眠気に気づいてなかっただけで、体の機能が低下していたのかもしれないですね(-ω-)


-13日(木)-

今日も今日とて徒歩通勤ヽ(*´∀`)ノ
日中それほど降らないのは分っていますが、慣れると歩きも悪くありません。
まぁ、来週はそれなりに気温が上がりそうなので、今週ぐらいは歩いてもいいかな?

仕事は忙しかったですが、とりあえず滞りなく仕事を片付けることができたと思います(-ω-)
悪くない流れですよ( ゚∀゚)

仕事を終えて帰宅して、車周辺を除雪。
それが終わり次第、家に入り洗い物。
洗い物が終わってから、一休みヽ(*´∀`)ノ

一休みを終えたところで、色々買い物に行く事にしました。
車周辺を除雪したのは、そのためです(-ω-)
近場のスーパーだけなら、仕事帰りに寄ってきても良かったんですけどね(・∀・)

車を運転して、隣の地区にある業務スーパーへ。
キムチが切れたので、それを買いに(・∀・)
あと他にも少々(-ω-)

業務スーパーの帰りに、家の近場のスーパーに寄り、夕飯の食材を少々調達。
1時間ほどかけて市内を回り、帰宅しましたヽ(*´∀`)ノ

今日は色々買い物をしましたが、一番買いたかったものはコレです。

2 手肌プレミアム

今日新たに買ってきた食器洗い洗剤、泡の力『手肌プレミアム』。
最近かなり寒いので、洗い物をしていると手が荒れてきます(;´Д`)
右が普段使っているノーマルの泡の力なのですが、さすがの私もこの時期になると手が荒れます。

そんな時、CMで見た手に優しい系の洗剤の存在を知りました。
私が個人的に好きなDAIGOが出ている泡の力『手肌プレミアム』を、今回チョイスしました。
まぁ、普段使っているのも泡の力だからね(・∀・)
値段は50円ぐらい高いけど、果たしてその効果は・・・?

3 今日の夕飯

そしてコチラが、本日の夕飯です(-ω-)
レタスとクルトンを買ってきたので、シーザーサラダを作ってみました。

冷蔵庫の中に、シーザーサラダドレッシング(業務用)があるのですが、これがなかなか減らない(;´Д`)
シーザーサラダ自体そうそう作らないし、使ったとしても割と少量なので、なかなか減ってくれません。
業務用ででかいので、すごい存在感だよ( ̄Д ̄;;

なので、シーザーサラダドレッシングを消化しよう計画発動です。
手助けになるかと思い、クルトン(業務用)を買ってきました(・∀・)
今後シーザーサラダを作るときは、クルトンを使おう(-ω-)

夕飯食べ終わってから、洗い物をする。
早速手肌プレミアムを使ってみます。
効果はイマイチ分りませんでした(-ω-)

しかしその後、風呂から上がり米を研ぎ、再び洗い物をしたとき、ちょっとだけ違和感がありました。
いつもだったら、洗い終わってから少し手がピリピリする感覚があるのですが、今日はありませんでした。
偶然かもしれないけど、大いに期待しちゃいますよ(*゚∀゚)=3ハァハァ
あかぎれは、仕事にも支障をきたすからね( ̄Д ̄;;

そう言えば今日は眠くなかったので、洗い物をしているときも寒さは感じなかったな。
昨日より寒いはずなのに(-ω-)
やっぱり昨日は、体は起きてたけど頭は寝ていたのかもしれないな(;´Д`)


さて、明日は金曜日です。
明日も歩いて通勤する予定です(・∀・)
明日はかなり冷え込みそうなので、気合入れて仕事してきたいですね(-ω-)

帰って来てからは、特に予定がありません。
暖かくして、のんびりしようヽ(*´∀`)ノ

さて、暖かい電気毛布に包まろうじゃないか(つ∀-)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1840-2df38725
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad