シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

冬場の水仕事は辛いぜ(;´Д`)

こんばんは、橘です(・∀・)

昨日から雪が降り続いていて、今朝は除雪しないと車を出せない状況でした。
その事を見越した上で、今日は徒歩通勤をしました(-ω-)
やはり徒歩はいいですな( ゚∀゚)

しかし、私が持っている長靴は、ホームセンターで買った安い長靴。
魚屋のおじちゃんが使っていそうな黒いテカテカした長靴です。
長靴に足を通すところに絞りが無いので、家を出た直後から長靴に雪が浸入し放題( ̄Д ̄;;
おかげで、雪を掃いだすのに時間がかかって、会社に到着するのに時間がかかったぜ(-ω-)

仕事は、まずまずの調子でした(-ω-)
特に滞りなく終わった感じです(・∀・)


仕事が終わって、再び歩いて帰宅。
実家の横をスルーして帰ってきましたよ(-ω-)

家に着いてから、のんびり休憩して家事をこなす。
そして今日の夕飯は・・・

夕飯

ゆで卵とキャベツのサラダ・玉ねぎのから揚げ・キムチでした(・∀・)
キャベツは、先週の金曜に買った物で、賞味期限は過ぎていましたが、特に気にしない(-ω-)
玉ねぎは、鶏肉を仕込んだときの残骸ですが、これも味がしみていて美味し(・∀・)
時間は経っていましたが、特に気にしない(-ω-)

そんな訳で、のんびり夕飯を食べ終わったあとは、コーヒーを飲みながらおかんから借りた小説を読んだりしてました(・∀・)
とりあえず寒くて何もする気にならんぜ(-ω-)


さて、明日は水曜日です。
何だか今日は、週の仕事初めとは思えないぐらい普通だったな(;´Д`)
その調子で、明日も普通に仕事をこなしたいところだ(-ω-)

最近寒いので、やはり手が荒れるな。
少し切れ目が出てきたし、明日の帰りにでも手に優しい食器洗い洗剤でも買ってくるかな(-ω-)

さて、明日も歩き出し、サクっと寝よう(つ∀-)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1839-1f796886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad