シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

町内の新年会( ゚∀゚)

こんばんは、橘です(-ω-)
今日は町内の新年会があって、帰ってきてから一回寝てしまったのですが、4時ごろ起きてからそれほど眠くも無かったので、ブログを更新してしまう事にします(・∀・)


今日は、朱灰が遊びに来ました。
久々に外食する予定だったので、合流してから行ったスーパーでは、オヤツだけを買って帰ってきました。

帰宅してからのんびり暇つぶしをして、12時半頃になったところで家を出ます。
向かった先は、昨日ネットで調べて見つけた店。
当初は、ラーメンを食べに行くと言う目的でラーメン屋を検索していたのですが、いまいちピンとくる店がありませんでした。

なので、ちょっと変わった店にしようと言う話になり、決めた店は・・・

1 到着

コチラです(-ω-)
ちょっと天気が悪かったので、店の外観の写真を取る事ができませんでした(;´Д`)

この店ですが、地元のちょっと離れたところにある『徳市』と言う店です。
定食屋なのですが、店の正式名称が徳市釣具店です。
・・・気になりますよね(;´Д`)
朱灰も気になったようなので、行って確かめてみようと言う事で、この店になりました。

駐車場に車を停めて、店の入り口までダッシュ!!
店は横に長く、どれが入り口か良くわからん( ̄Д ̄;;
おかげで不必要に濡れちまったぜ(-ω-)

店の入り口に辿り着き、徳市釣具店の謎が解けました。
結論から言うと、定食屋ではあるが、釣具屋もやっていると言う話でした(;´Д`)

店の中に入ると・・・

2 店内

店内にズラリと並んだお品書きが目に入ります(・∀・)

3 メニューだらけ

すごい量だ(;´Д`)
メニューは無く、お品書きのみがあります。
この量だけ見ると、確実にファミレスの2倍近くあるような気がする( ̄Д ̄;;
とは言っても、4~3分の1ぐらいが酒ですけどね(-ω-)

メニューを頼んで席で待つ。

4 悪天候

・・・それにしても悪天候だ(;´Д`)
海沿いの店なので、かなり風が強いです( ̄Д ̄;;

5 塩バターラーメンと大タンメン

程なくして、頼んでいた物が到着。
朱灰は塩バターラーメンで、私は大タンメンです(´∀`*)
値段は、朱灰の塩バターラーメンが600円で、私の大タンメンが700円と、かなりリーズナブル。
メニューを見ても、どれも結構安いです(・∀・)
とんかつ定食900円とかね。
今回はラーメンを頼みましたが、もちろんご飯物も充実していました。

食べてみると、劇的な感動はありませんでしたが、普通に文句の無い味でした(・∀・)
悪くは無いと思います(´∀`*)

食べ終わって感じたのは、絶対また来ようと思いました( ゚∀゚)
私は、小奇麗な店も好きですが、この徳市のようにザ・定食屋と言う雰囲気の方が好きです(´∀`*)
メニューも攻略しがいがあり、加えて家から少々遠いので、ちょっとドライブ行って食事して帰ってくるという条件も、何かいいですね( ゚∀゚)
片道30分ぐらいだからね(-ω-)
朱灰も満足してくれたようで、また来たいと言ってました。
うむ、また来よう(´∀`*)

家に帰る途中でセブンイレブンに寄り、オヤツ調達。
買ったのは、最近マイブームな・・・

6 メンズポッキーの代わり

堅焼きプレッツェルです(・∀・)
以前、メンズポッキーと言うものが、スーパーなどの店頭に並んでいましたが、最近あまり見かけません(-ω-)
結構好きだったので、久々に買おうと思ったのに無くなってて、地味にショックでした(;´Д`)

そんな時、以前友人と遊んだときに、何気なく買ったこの堅焼きプレッツェルに、メンズポッキーの面影を感じました(´∀`*)
ポッキー自体が硬く、程よく苦味のあるチョコは、まさにメンズポッキー。
メンズポッキーより硬いところも、結構お気に入りです(´∀`*)
興味のある方は、ぜひ買ってみてください。
100円です(・∀・)


夜、朱灰を高速バス乗り場で見送ったところで、遅ればせながら町内の新年会に参加。
遅れて行ったのですが、思ったより料理が残ってた( ゚∀゚)
本当は1人500円なのですが、私はなぜか免除されました。

1時間ほど飲んだところで、余ったオードブルを持たされました。
一人で食いきれる量ではないな(;´Д`)

その後、仲良くなった同じ班の人の家で、少々一緒に飲みなおし。
途中からもう一人加わり3人で飲みました(・∀・)

結局、7時から9時半ぐらいまで(新年会込み)飲み、帰宅。
帰ってから段々酒が回ってきて、11時過ぎには寝てしまいました(´∀`*)

しかし、その後起きたので、こうやってブログを更新しているわけです(-ω-)
明日には、オードブルの写真をアップしようと思いますので、よろしくお願いします(・∀・)


さて、明日は月曜日です。
連休も最終日ですが、なんか3連休の方が正月休みより長い気がする( ゚∀゚)

そんな最終日は、特に何も予定はありません。
とりあえず、持って帰ってきたオードブルをつまみつつ、小説でも読んだりゲームでもしたりするかな( ゚∀゚)

さて、ブログも書いたし寝なおそう(つ∀-)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1837-3add0686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad