シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

久々にアレを( ゚∀゚)

こんばんは、橘です(-ω-)

昨日の話しですが、夜はちょっとうとうとしてしまい、結局ブログを書く前に寝てしまいました(;´Д`)
まぁ、特に書く事も無かったので、とりあえず昨日の内容は割愛させていただきます。

・・・(-ω-)
うむ、書く事無いな(-ω-;)


今日は、仕事が終わってから、スーパーに行きました。
今夜は軽く、焼肉定食でも作って食べようかなと思い、豚肉とキャベツを買いに行きました。
そう、豚肉とキャベツを買う予定でした。

しかし、仕方ないですよね(-ω-)





















1 鶏肉

国産鶏むね肉が、38円/100gだったんだから(ノ´∀`*)

久々にから揚げを作り置きしようかなと思っていたので、久々に大量に買い込みました。
その量は、いつも通りの3Kgほど(-ω-)

家事を済ませてから、早速仕込み開始。
私の作るから揚げの一番めんどくさい工程は、玉ねぎをすりおろすところですかね(;´Д`)
すり始めはいいんだけど、段々玉ねぎ自体がバラバラになっていくし、実がすれてくると、ぬるぬるしてきてすりにくいし。
とにかく大変です(-ω-)

そんなこんなで・・・

2 漬けダレ

漬けダレ完成ヽ(*´∀`)ノ
今回も、塩コショウは多めに入れておきました(-ω-)b

3 仕込み完了

手早く肉をさばいて、漬けダレに投入。
この後は手で混ぜ込みました。

しかし、やはり久々に作るとダメですね(;´Д`)
混ぜている途中に片栗粉を入れないといけなかったんだけど、久々すぎて忘れたZE(-ω-)

漬け置きしたところで、夕飯の準備。
今日は焼肉定食を作ろうと思って豚肉を買ったのですが・・・

4 夕飯

鶏の皮が大量に出たので、予定を変更して、鶏皮定食にしました(-ω-)
豚肉は、後日いただく事にしよう(・∀・)

夕飯を食い終わった後は・・・

5 コーヒータイム

金曜ロードショーの『千と千尋の神隠し』を見ながら、コーヒータイム。
買ってきたオヤツをつまみつつ、のんびり見ました(´∀`*)

見終わった時間も時間だったので、鶏肉を小分けするのは、明日の日中にやる事にします。
長時間置いたほうが、肉が柔らかく、なおかつ味も染み込むからね(・∀・)
何も問題ないぜ(-ω-)


さて、明日は土曜日です。
夕方仕事がありますので、それまではのんびりしようと思います(・∀・)

日中は、今日漬け込んだ鶏肉を小分けにしたいと思います。
昼飯は、早速鶏のから揚げ・・・と言う手もありますが、まぁ順当に行けば、今日買った豚肉だろうな(-ω-)
明日こそ焼肉定食か?

今週は3連休ですが、何だか微妙に予定が入っています(・∀・)
加えて天気も悪いようなので、用事が無い時間帯は、極力家に引きこもる事にしよう(つ∀-)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1835-3eb82d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad