シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

正月休み最終日( ゚∀゚)

こんばんは、橘です( ゚∀゚)
今日は遂に、正月休みも最終日となってしまいました(-ω-)

そんな今日は、朱灰が遊びに来ました。
バイトの休みの関係上、1日と4日が休みだった朱灰。
さすがに元日から遊ぶのもどうかと思ったので、今日にしました。
本当は、正月休みも最終日なので、のんびりしたかったんだけどね(;´Д`)

いつも通り、高速バス乗り場まで朱灰を迎えに行く。
合流してから、そのままスーパーに昼飯の材料を調達しに行きます。

帰宅してからは、いつも通りのんびりして、昼過ぎに昼飯の準備。
今日の昼飯は・・・

1 昼飯

お家で塩ラーメンでした(・∀・)
この前食べれなかったほうれん草に、もう一袋ほうれん草を足し、加えてこの前食べ切れなかった肉に、もう少々肉を足して、もやしとコーンを添えました。

毎回の事なんだけど、朱灰と食事するのは週に一回。
加えて、塩ラーメンを食べるのは、何日に一回になるか分りません。

結果、何が起こるかと言うと、分量の計算ミスが起こります(;´Д`)
私はラーメン3玉食べたのですが、具の料の事を計算し切れなかった上に、朱灰が少々残す事も忘れていたので、結果的にかなり食べてしまいました(-ω-;)
美味かったからいいけどね(・∀・)

昼飯を食い終わった後は、のんびり昼寝。
昼寝の最中、久々にあの夢を見ました。

私には、憧れの車があります。
将来的に、どこかで乗る事ができれば・・・と思うのですが、色々な条件が揃わない限り乗れない車です。

2 憧れの車

イギリスのTVRと言うメーカーの、CERBERA(サーブラウ)と言う車です。
V8-SOHCエンジンで、車体重量が1100Kgしかないにもかかわらず、4200ccと言う化けモンマシン!!
FRなので、晴れの日でも、操作を誤るとスピンする可能性大らしいです。

とても素人では運転できないこのマシンですが、私が興味を惹かれるポイントが、多々あります。
まぁ今回は夢の話なので、詳しくは書きませんが、この車に乗っている夢を久々に見ました。
一度だけ実物を見た事があるだけに、まだ全然諦め切れてないところが恐ろしいです(;´Д`)
そんな夢を見ました(-ω-)

起きた後は、いつも通り高速バス乗り場まで朱灰を見送り、解散しました(-ω-)
帰宅後は、のんびり部屋を片付けて、コーヒーを淹れて飲みました。
うむ、悪くない最終日だったな(´∀`*)


さて、明日は水曜日です。
水曜日と言う風に書かないと、明日が何曜日かも思い出せなくなってきたぜ( ̄Д ̄;;

そんな明日は、いよいよ今年初の仕事が始まります(-ω-)
今月は、町内の新年会があったりQCの打ち上げがあったりと、色々忙しい一ヶ月が予想されますが、去年の12月の鬼のような忙しさに比べれば、何も問題ないぜヽ(*´∀`)ノ

今日はコーヒーも飲んで気合も十分だし、あまり夜更かししない程度に寝るとしますか(-ω-)
するけどね、夜更かしヽ(*´∀`)ノ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1833-5aca4ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad