シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

キレイキレイ(ノ´∀`*)

こんばんは、橘です(・∀・)

今日は久々に、創作料理にチャレンジしました。
まぁ、言うほどのレベルではないですがね(;´Д`)

午前中はのんびりゴロゴロして、12時過ぎた辺りから、昼飯の準備。
本日の食材は、こんな感じとなっております(・∀・)

1 食材

昨日買ったほうれん草と豚肉、そして賞味期限が若干過ぎている卵です(-ω-)
ほうれん草と豚肉は半分だけ使う事にして、卵は今日使い切ってしまう事にします。

ほうれん草を使うのは、何気に初挑戦です。
どう言う形で調理しようか少し考え、早速調理開始。

2 ほうれん草カット

とりあえず、ほうれん草を水洗いして、カットしておきます。
今日は炒める方向で使いますが、事前に調べた限りだと、軽くした茹でしておくと調理しやすいらしい(・∀・)

と言う訳で・・・

3 した茹で完了

1分ほどした茹でしておきました(-ω-)
後々炒めるから、あまり長時間茹でるとドロドロになりそうだし。

した茹でをしている間に、スパゲッティを茹でておきます。
私はアルデンテが好きなので、標準茹で時間-2分。
さらに炒める事を考慮して、もう-2分の計-4分前にざるに移します。

スパゲッティが茹で上がったら、オリーブオイルを熱したフライパンに豚肉を入れ、豚肉に火が通ったところでスパゲッティとほうれん草を入れて炒めます。

4 炒める

こんな感じ(・∀・)
味付けは、塩コショウと醤油。

そんなこんなで・・・

5 プチ創作料理

完成ヽ(*´∀`)ノ
卵は、どこかで混ぜようかとも考えたのですが、失敗したら嫌だなと思ったので、普通にゆで卵にしました(-ω-)
名前は、豚肉とほうれん草の和風スパゲッティ、半熟ゆで卵添えです(・∀・)

少々味濃い目かな?と思ったのですが、肉とほうれん草にはそれほど味が染み込んでなかったので、意外と丁度いい塩気になりました。
うまーヽ(*´∀`)ノ


昼飯食い終わった後は、いよいよPCの大掃除です。
とりあえず、メインマシンとセカンドマシンの配線を外し、別室に移動させる。

6 PC大掃除

パッと見た感じ、メインマシンはマザーボード交換したときに掃除したので、そこそこ綺麗です。
しかしセカンドマシンは、一人暮らし始めてから全然掃除してなかったので・・・

7 ホコリが・・・

ホコリがえらい事に!( ̄Д ̄;;
PC横に吸い込み口があるから、そこから吸われたかもしれないけど、これは酷いなぁ・・・(´∀`;)

掃除機でホコリを吸い取り、この前買ってきたエアダスターでホコリを吹き飛ばす。
後はウェットクロスでタワー全体を拭き、PCの大掃除は完了です(-ω-)
綺麗になったヽ(*´∀`)ノ


昼寝から起きて、夜。
いつも見ているテレビ番組をのんびり見て、夜な夜な本を買いに行きました。

今日は一日家を出ずに引きこもる予定でしたが、結局出てしまった(-ω-)
一人暮らししてから、家から一歩も出なかった日はありません。
一日ぐらいあってもいいかなと思うんだけどね( ゚∀゚)


さて、明日は月曜日です。
正月休みも、残すところあと2日です。

そんな明日は、パーフェクトに予定がありません(ノ´∀`*)
テレビ番組でもチェックしておくかな(´∀`*)

まだほうれん草と豚肉が余っているので、明日はそれを使って何か作ろう。
ちょっと辛い系を食べたいから、その辺で何とか(-ω-)

さて、寝よう寝よう(つ∀-)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1831-a90d6a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad