シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

やっぱりこうでなくちゃヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

昨日は寝る前、再びファミコンウォーズをプレイ(-ω-)
段々先に進むにつれて、条件が厳しくなってくるファミコンウォーズ。
しかし、戦略シュミレーションが得意な私にとって、まだまだ壁はやってきません(*゚∀゚)=3ハァハァ
|-`).。oO(だったら、CPUのIQ100じゃなくて200(難しいモード)でやれよ)

朝は、友人の電話で起きました(-ω-)
しかも、取ろうと思ったら切れました(;´Д`)
これは、寝ている私へのアテツケかヽ(;´Д`)ノ ??
何はともあれ、電話をかけなおした後は、時間も丁度良かったので、起きることにしました(・∀・)

昼飯を食う前に、昨日組んだおかんのPCの中に、ちょっとしたゲームを入れてあげました(・∀・)
あ、モチロン18禁ではありません(ー)フフ
たかがゲームとは言え、PCに触れる機会が増えることは、上達に繋がると考えたので、とりあえず簡単なゲームを入れておくことにしましたヽ(´ー`)ノ

しかし、やっぱりPC初心者のおかん・・・。
えぇ、まさかマウスもロクに使えないとは・・・、先が思いやられます(;´Д`)
とりあえず、電源のつけ方と消し方、アプリの動かし方と閉じ方と言う、基本的な操作を教えました(・∀・)
ゲームのほうは、特に説明することがなかったので、教えませんでしたけどねヽ(´ー`)ノ


昼飯を食い終わってから、ファミコンウォーズの続きヽ(´ー`)ノ
ほとんど相手の陣地を制圧していたので、その後勝つまで時間はかかりませんでした(・∀・)

終わったあとは、少しPC内のデータ整理。
最近またちょっと動作が遅くなってきたので、近いうちに不要なデータを退避させて、デフラグでもしてやろうか、と言う状態です(゜-゜)

データ整理が終わったら、段々眠くなってきたので、とりあえず昼寝をすることにしました( ̄▽ ̄)
最近、レベル60目指して奮闘の日々が続いていたので、ようやく肩の荷が下りたという感じですヽ(´ー`)ノ
休みなのにレベルがどうこう考えるのは、面白くないですよね、せっかくの休日なんだし(-ω-)
やっぱり休みはこうでなくちゃヽ(´ー`)ノ


昼寝してたら、大体予想はしてましたが、おかんに起こされました。゚(゚´Д`゚)゚。
まだまだ分からないことが多いので、きっと聞いてくるだろうというのは予想していたのですが、まさか昼寝中にとは・・・(;´Д`)
とりあえず、何か聞きたい事がある場合は、とりあえずメールしてくれと言っておきました(-ω-)

時間は、大体夕方5時ぐらいだったので、せっかくだしSDT中狩りしようと思い、めいぽインヽ(´ー`)ノ
早速投げで入り、ジパングキノコ神社へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

日中は狩り人が多いですが、やっぱりレベルが低いだけあって、長時間狩りする人はいませんね(-ω-)
なので、人が来たらCHを回り、とにかく一人で全マップを使いガリガリ狩りヽ(´ー`)ノ
そうこうしていると・・・

20051003035442.png

レベルアップキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!
やっぱり、レベルが低いだけあって早いですね(・∀・)

そのままもうちょっと狩りして、夕飯落ちヽ(´ー`)ノ


夕飯食べ終わったら、いよいよと言うわけではないですが、予定していた18禁ゲをプレイすることにします(*゚∀゚)=3ハァハァ
最近この手のゲームは、あんまりやってなかったので、まぁ色々なものを充電する為に、久々にプレイしますヽ(´ー`)ノ

しかし、やり始めた直後、あまりのこっ恥ずかしさに耐えられず、友人に電話してしまいました(;´Д`)
いやいや、すぐなれるものなんですが、やっぱり暫くやってないと、結構新鮮でいい感じです(*゚∀゚)=3ハァハァ

暫くやった後、一旦終了(-ω-)


夜8時がすぎたので、SDTの時間帯に、再び狩り(・∀・)
出入りを繰り返して荷物整理をしたり、のろのろ狩りをして、のんびりすごしました(-ω-)

途中で、ハティと約束していたので、一旦狩りを中断し、ハティと合流することにしました(・∀・)
その時ハティは、ゴレ寺院にいたので、その後もゴレ寺院で狩りたいと言うことなので、私が魔で入り、ゴレ寺院に向かいました(-ω-)

しかし、どうやら毎度お馴染みのチャット死したらしく、ゴレ寺院に着いた時には、すでにハティの姿はありませんでしたヽ(;´Д`)ノ
そのままヘネシスへ戻り、ハティと合流。
当然私の第一声は・・・

20051003040058.png

はい、まぁ当然ですねヽ(;´Д`)ノ
死なないように気をつけてください、ハティさん(-ω-)
むしろ墓SS(ネタ)を(*゚∀゚)=3ハァハァ

ハティと合流したのは、売れ残ったゴールデンサクリットを渡すことでした(-ω-)
本当はカラッフも渡そうかと思ったのですが、どうやら売れてしまったようだったので、お古のアルテンとゴールデンサクリットと、あと白・青それぞれの薬を渡しました(-ω-)
ジパングで狩をしている以上、思った以上にHP回復薬を使わないので、早い段階で塩ラーメンに切り替えました(・∀・)
ついでに、投げは常に打ちっぱなしなので、青い薬でのMP回復は面倒なので、こちらも早い段階に、おでんに切り替えました( ̄▽ ̄)


渡すものも終わったので、狩りを再開しようと思ったら、おかんからメールが・・・。
どうやら、ゲームも飽きたので、そろそろ本来の目的である、文章製作の仕方を教えてくれとのこと(-ω-)
一番最初に比べれば、少しはマウスの扱いにも慣れてきたので、ワードの使い方を教えました( ̄▽ ̄)

しかし、結構最初から色々なことを質問してくるので、普段ワードを滅多に使わない私が、逆に四苦八苦ヽ(;´Д`)ノ
まぁ、基本的なことは分かっていたので、ある程度は教えることができましたけどね(・∀・)


おかんにワードの使い方を、ある程度教えたら、その後はハンゲにイン( ̄▽ ̄)
久々に、ババ抜きのオートモードで、のんびりチャットしながら、時間を過ごしました(-ω-)

大体1時ごろまでやって、落ち(-ω-)


見たいアニメが1時半からあったのですが、それまで時間があったので、再びめいぽイン(・∀・)
狩りしようかと思ったら、昨日と同じパターンで、友人に邪魔されt(ry話しかけられたので、アニメの時間まで、そのままチャット(-ω-)

一旦アニメ落ちして、風呂に入ってきてから、レベルを上げる為に、本日ラストのめいぽインヽ(´ー`)ノ
経験値は、あと33%稼げばいいだけだったので、そのままサクサク稼ぎ・・・

20051003041259.png

レベル22キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
やっぱり早いです( ̄▽ ̄)
チャットしないと、本当にあっという間に上がってしまいます(-ω-)

スキルとステータスは、めいぽ同盟の育成法を元にフリフリヾ(゚ω゚)ノ゛
しかし、思ってた以上に盗賊ってのは、DEXが必要なのですね(゜-゜)
DEX強化した装備を着けたくなる理由が、分かった気がします(-ω-)

その時調べていたら、レベル22で、チパオスカートを履けることが分かったので、早速カニングへε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
カニングの武器防具屋にて、チパオスカートを購入。
早速装着ヽ(´ー`)ノ

20051003041613.png

スリットがたまりません(*゚∀゚)=3ハァハァ

その後、荷物整理。
本日のドロップは・・・

20051003041742.png

まぁ、キノコ神社の名産品ですね(-ω-)

その後、魔で露店を開き、めいぽ落ちヽ(´ー`)ノ


さてさて、ついに始動を始めた投げですが、魔と比べると、やっぱり面白い。
なぜかと考えると、やっぱり攻撃範囲の広さがいいのかもしれませんね(-ω-)
しかし、接触して撃てないと言う事を考えると、魔の方がいいような感じがします(゜-゜)
いずれにせよ私には、戦士が一番性に合っていると感じました( ̄▽ ̄)

明日は、投げをやりつつ、18禁ゲをプレイしたいと思います(*´д`*)ハァハァ
明日も頑張るぞ、などと思いつつ、本日のめいぽ糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/183-245070d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad