シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

本場の味( ゚∀゚)

こんばんは、橘です(・∀・)

今日は、友人OKAちゃんと遊びました。
最近遊んでなかったので、久々に遊びましたね(´∀`*)
以前は、飲み会の帰りに迎えに来てもらったりしていたのですが、時間帯も時間帯だし、家も遠かったりするので、最近はあまり会う機会がありませんでした。
そんなわ訳で、今日は久々に遊びました(-ω-)

11時半にうちに来てもらい、昼飯の打ち合わせをすることにしました。
昨日ラーメン食べに行ったので、とりあえずラーメンだけは避けたいですね( ̄Д ̄;;

色々打ち合わせをした結果…

1 ナイル

ナイルに行くことになりました(・∀・)
昨日行こうかなとも思ったんですが、メイに拒否されたからね( ̄Д ̄;;
OKAちゃんは行ったことあるらしいのですが、美味いらしいですヽ(*´∀`)ノ

そんな訳で、早速店へ(・∀・)
店内に入ると…

3 店内

本場の人が経営しているだけあって、ビックリするぐらい、本場の空気漂いすぎです( ̄Д ̄;;
フレグランスも、何か嗅いだことない匂いだし(-ω-)

2 メニュー

メニューも写真を見た感じ、かなり本格的な感じです。
値段もかなり本格的です(;´Д`)

4 ダンナバード

ありがとうと言う言葉らしいです(-ω-)

シオン「パキスタンの人が経営してるって聞いたけど、パキスタンってネパール語なのかな?(゚-゚)」
OKA「分からないですけど、限りなく現地ですねw
シオン「そうだな(´∀`;)」

オーダーを聞きに来た人も、どこからどう見ても現地人。
日本人店員は一人もいません(-ω-)

その後、待つこと数分。
暫くすると・・・

5 ラッシー

頼んだメニューのセットで付いてくるラッシーが来ました(・∀・)
本場の飲み物ですね(´∀`*)

その後・・・

6 タージマハールセット ミックスシーフード

OKAちゃんの頼んだ、タージマハールセット、ミックスシーフードが到着。
辛さは、3段階目のミディアムです(・∀・)

同時に・・・

7 タージマハールセット  チキンカレー

私の、タージマハールセット、チキンカレーも到着しました。
辛さは、4段階目のホット(辛口)です(´∀`*)
辛いの大好きヽ(*´∀`)ノ

シオン「しかし、この辛口がどの程度辛いのか分からんな(-ω-)」
OKA「よくそれでホットを頼んだなと思ってましたよw

何はともあれ、スプーンで一口食ってみよう(-ω-)

ズズッ





・・・(-ω-)

OKA「どうっすか?」




















辛い( ̄Д ̄;;

シオン「ちょっと、そのミディアム一口ちょうだい(-ω-;)」
OKA「いいっすよ」

OKAちゃんの頼んだカレー、ミディアムを一口食ったところで、とある事が発覚しました。
3段階目のミディアムの辛さレベルを10とすると、2段階目は8、1段階目はおそらく6ぐらいでしょう。

しかし、4段階目のホットは、確実に200ぐらいある( ̄Д ̄;;
ミディアムは全く辛くないけど、ホットはハッキリ言って超辛いです。
でも、食べてみてハッキリ分かったのは、この4段階目のホットこそが、本場の味なんだと感じました。
辛いけど美味いですヽ(*´∀`)ノ

食べ終わった後、一休みして会計へ。
会計でお金を払い、おつりをもらった時に、さり気なくネパール語でありがとう(ダンナバード)と言ってみました。
なぜかいつも寂しそうな顔をしている店員さんでしたが、その瞬間すげぇ嬉しそうな顔してた(´∀`*)
次回来たときも、さり気なく声をかけてみよう(´∀`*)

帰宅した後は、のんびりコーヒーを飲みながら雑談をしました。
結局、夕方4時ごろまで遊んだところで、解散しました(-ω-)


夜は、実家へ遊びに行きました。
昼間、おかんからメールが来ました。
その内容は・・・



女子高生かお前は( ̄Д ̄;;

テレビ番組のゴチスペシャルが6時からあるので、それに合わせて実家に行くことにしました。
実家に行こうと家を出たところで、タイミングよく宅配業者の人に会いました。
どうやら私に届け物らしい。
何か頼んだかな、と思って見てみたら・・・

8 エコポイント届いた

エコポイントキタ━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━!!!!

中身はもちろん・・・

9 6500円分

金券に交換しました(´∀`*)
6500円分、何に使おうかな(≧▽≦)

その後実家へ行き、のんびり夕飯を食って、風呂に入りました。
まぁ、このブログは実家で更新しているので、まだ自宅に帰宅したわけではありませんが(-ω-)

とりあえず、そんな感じの一日でした(・∀・)


さて、明日はいよいよ今年の終わりです。
年の終わりにふさわしく、PCの掃除でもしようと思います。
何て言ったって、商売道具ですからね(´∀`*)

夜は実家に泊まります(・∀・)
まぁ、大晦日と元日ぐらいはね(-ω-)

さて、明日に備えて、帰ったら早く寝よーっとヽ(*´∀`)ノ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1828-8c905771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad