シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

タイヤ交換(・∀・)

こんばんは、橘です( ゚∀゚)

昨日は、仕事が終わってから、本屋に買い物に行きました。
帰宅してからは、家事をしました。

そして、帰りの車の中で眠かったので、家事が終わってから寝ました。
少しゴロゴロしてたので、仮眠を取ったのは夜8時ごろだったでしょうか?

一応深夜0時に、朱灰に起こしてもらいました。
えぇ、起こしてもらいました(-ω-)

そして2度寝しました(ノ´∀`*)
えぇ、気づいたら朝の9時過ぎでしたよ(´∀`*)
いや~よく寝た(ノ´∀`*)

そんな訳で、昨日はブログの更新はできませんでした(-ω-;)
まぁ、あまり書く事も無かったからね、本当に(;´Д`)
仕事の事書いても、通じるの霖之助さんぐらいじゃないかな( ̄Д ̄;;
じゃダメだろ(-ω-)

とりあえず、そんな訳なので、昨日の事は割愛させていただきます(ノ´∀`*)


今日は、朝起きてから暫くして、会社から電話が。
どうやら、今日は後輩が出勤の日だったらしいのですが、私の担当の機械が1台止まっているとかで、急遽出向いてきました。

確認してみると、何やらクラッシュしている模様( ̄Д ̄;;
止められない機械だったので、故障箇所を直してやろうと思ったのですが、予備の刃物が無さそうなので、とりあえず注文だけして止めておきました(-ω-)

その後実家へ行き、暫くしてから昼飯を食べる。
昼飯が終わってから一休みしてから、本日のメインイベントであるタイヤ交換をする事にしました(・∀・)

1 びふぉー

う~ん、相変わらずイカしてるぜ(´∀`*)
ホイール以外が( ̄Д ̄;;

まぁ、そんな事はさておき、早速タイヤ交換。
今回はのんびりやったので、20分ぐらいかかってしまったぜ。
いつもは10分少々で終わるんだけどね(-ω-)

2 きたない

さすがに冬の間車庫にしまってあったので、ホコリが溜まりまくりです。
そんな訳で、早速ホイールを洗いますヽ(*´∀`)ノ

3 あふたー

うむ、綺麗になったぜ(・∀・)

タイヤ交換をしていて気づいたのですが、どうやら運転席側のドライブシャフトのブーツが病んでるらしい(-ω-;)
去年の車検の前に、助手席側を交換してもらったのですが、やっぱり助手席側がくると、運転席側もくるか~・・・。
まぁ、ゴムは劣化してくれば傷むからね。
10年物の車には、来て当然の症状かね(-ω-)

タイヤ交換が終わった後は、少しばさまの畑の手伝いをして、ガソリンスタンドへ。
目的はもちろん空気圧の調整です( ゚∀゚)
そこでガソリン入れてるわけではないので、あくまでも空気圧だけです(∀)

暫くして、空気圧の調整が終わる。
冬場の寒さによる内圧低下も考慮して、フロント2.1Kgの、リア2.3Kg。
雪が降ったら本気で走る仕様です(∀)
フロントが食いつきやすく、リアが若干滑りやすい程度の空気圧です(ノ´∀`*)

とりあえず今日はコレだけにしておきましたが、近いうちに友人宅にて車高の調整をしよう。
さびてない事を祈るばかりだぜ(-ω-;)

夜も実家に行き、軽く夕飯を食べ風呂に入り、自宅へ戻る。
その後は、今までずっと、昇格試験のテキストを読んでいました(;´Д`)
何とか読み終える事ができたので、明日はレポート書きに専念する事にしましょう(-ω-)


さて、明日は日曜日です(・∀・)
朱灰が遊びに来ます(´∀`*)
明日は久々にスパゲッティの予定なので、手間がかからなくて何よりです( ゚∀゚)

朱灰が帰った後は、レポート書きかな~。
何とか明日でレポート書きを終わらせて、平日の機械いじりに専念したいものだ(-ω-)

モンブランの頂が見えてきたぜ!!
さて、寝よう寝よう(つ∀-)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1811-7bae4305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad