シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

モンブラン登頂は、容易ではない(;´Д`)

こんばんは、橘です(-ω-)

昨日は申し訳ありませんでした(;´Д`)
最近の近況を報告しつつ、昨日の事から書きたいと思いますので、よろしくお願いします(-ω-)


昨日は、7時半まで残業をしていました。
理由はもちろん、機械の段取りです。
この仕事は、やはり容易なものではありません(-ω-)

買い物から帰ってきて夕飯作りに取り掛かると、すでに9時と言う状態です。
そんな最中、大根をピーラーで剥いて、大根サラダを作ろうとしたら、ピーラーで親指を負傷してしまいました(;´Д`)
気づけばうちにカットバンが無いため、かなり苦戦しました。

とりあえず、ティッシュを指先に巻いて、輪ゴムで固定しておいたのですが・・・

1 大出血

まぁ~、物の見事にこんな状態ですよ( ̄Д ̄;;
実に、1時間半も血が止まらなかったよ(-ω-;)

その後、スーパーにカットバンを買いに行きました。
帰ってきてから貼ろうと思ったら、まだ血が出てました。

さすがにまずいと思い、ネットで対処法を調べたら、こう言う場合は傷口を3分間直接圧迫して止血をするのがいいらしい(-ω-)
この際騙されたと思ってやってみました。

その情報がかかれてあったのは、現役外科医の先生のHPだったのですが、いや~やっぱりすごいですね、現役の人は。
本当に血が止まったよ( ̄Д ̄;;
その後、カットバンを貼り、難を逃れました(-ω-)


今日も残業してきました。
今日は、4時間やってきましたヽ(*´∀`)ノ
満足のいく結果ではありませんが、そこそこ進んだと思います。

ちなみに、今日はたまたまデジカメを会社に持っていったので、仕事風景を撮影してきました。

2 機械

今現在調整している機械は、こちらでございます(-ω-)
刃物を取り付けたり、プログラムを作ったりしています。

プログラムには、少々遊び心を盛り込ませて・・・

3 プログラム

名前を入れてみました(ノ´∀`*)
これは、作成者の特権です(´∀`*)

結局9時までやっていたので、家に帰ってきて食事を作る時間はありませんでした。
と言う訳で・・・

4 夕飯

今日の夕飯は、こんな感じです(・∀・)
とりあえず、事が済むまでは、自炊の時間は無いかな~。

そんな昨日と今日でした(-ω-)


さて、ここで少し連絡があります。
現在私は、先に書いたとおり非常に忙しいです。
仕事で長時間残業した後、帰宅してから昇格試験の勉強をする事を考えると、ブログを書く時間が若干足を引っ張っているような感じになっています(-ω-)

なので、これから1週間ぐらいは、ちょっとブログを更新できない日が多くなると思いますので、ご了承ください(;´Д`)
とりあえず写真は撮っておくので、書ける時にまとめて書きますので(-ω-)

さて、明日は金曜日です。
仕事から帰ってきたら、一気に昇格試験のテキストを読んでしまうかな。
短期集中コースだ(-ω-)

あぁ~、先は長いなぁー(;´Д`)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1810-117f6013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad