シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

タキューズ・モディ、そして・・・(-ω-)

こんばんは、橘です(-ω-)

いつだったかのブログに、11月と12月は忙しくなる・・・と書きました。
大きな仕事が3つあり、その3つの攻略は、まるでモンブランの登頂のようだと書きました。

モンブランは、モンブランタキューズ・モンモディ・モンブランと山が連なっています。
私の仕事もそれと同じで、タキューズ(本当はタキュール?)=QC原稿提出、モンモディ=QC発表用資料提出、モンブラン=昇格試験最後のレポートと言う感じになっていました。
今私は、モンモディを攻略し終えたばかり・・・と言う感じでした。

そして最後のモンブラン。
このモンブランの攻略は、かなり難易度が高い事に気づきました。

ここ最近の仕事なのですが、機械を1台、いちから立ち上げる仕事を任されています。
これは、私が今まで経験した事のないレベルの仕事で、攻略は容易ではありません。
タイムリミットは、今週末か、最低でも来週の半ば程度。
加えて、昇格試験最後のレポートも、私が設けたタイムリミットは来週半ば。
締め切りが二つ重なるという事態に・・・。

仕事のほうは、時と場合によっては残業をしつつ攻略し、それが終わり家に帰ってきても、昇格試験のレポートを書くためのテキストを読まなければなりません。
読み終わればレポートです。

今、目の前にある山は、果てしなく険しく思えます。
しかし、引き返したり逃げる気はサラサラないので、とりあえず一歩ずつ攻略して行こうと思います。

今回の仕事が終われば、一人前の仲間入りができるかな?と感じているので、何とかいい気分で年越しを迎えたいですね(-ω-)
まぁ、それまでには絶対終わるだろうけど(;´Д`)

そんな訳で、これから1週間は、かなり多忙になりそうです(-ω-)
明日も朝から機械いじりをします。
辛い1週間になりそうだけど、頑張って乗り切ろうヽ(*´∀`)ノ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1809-8361f5ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad