シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

天国と地獄(-ω-)

こんばんは、橘です( ゚∀゚)

昨日は、会社の現場の忘年会がありました。
当初の予定通りブログは更新できませんでしたので、昨日の内容から更新します。


-12月3日(金)-

仕事が終わって、一旦帰宅。
その後、忘年会会場まで、後輩に送っていってもらいました(・∀・)

今回は、焼肉居酒屋での飲み会だったので、結構楽しみにしていました。
しかし、最初に言っておきます。
今回の飲み会は最低だった( ̄Д ̄;;

何がどう最低かと言うと、焼肉居酒屋・・・と言うだけあって、肉は美味かったです。
しかし、良かった点はそれだけで、後は全てにおいてダメでした(;´Д`)
ダメだった点は、以下の通りです。

1.部屋が狭い。30人近くいたのに、用意されたのは20人入りの部屋
2.料理が少ない。焼肉も、せいぜい一人10枚も食べれば多いほう。他に食べ物は特になし
3.酒が全然来ない。日本酒を頼んで、催促して45分後にようやく来た。焼酎水割りを頼んで、1時間半来なかった人も・・・


正直言って、飲み屋として最低の店でした( ̄Д ̄;;
食べ物が無いのは100歩譲って許すとしても、酒がほとんど来ないうえに、グラスが空いたらお持ちしますってどんなシステムだよ!
挙句、飲み放題の時間じゃ全然足りないんですけど!
あの店はダメだ、ダメだあの店は(´Д`) =3

一次会が終わったところで、二次会へ。
私は行きつけの居酒屋があるので、そこへ行く事にしました(・∀・)
現場の人が一人付いてきたので、二人で行きました。

店を出て暫く歩くと、段々店も人も少なくなってきました。
そこへ・・・

1 行きつけの

赤提灯が現れた!!
う~ん、この赤提灯を見ると、ホームへ帰ってきた気がするぜ(´∀`*)

店の中に入ると・・・

2 店の中

個人経営の居酒屋感バリバリな店内、やはりいい(´∀`*)

私たちと入れ替わりで、二人お客が出て行ったのですが、一人店内にお客が。
最初は少し離れたところに座っていたのですが、店のおっかさんが『そんな離れたところに座らんで、こっち来ない(方言)』と言ったので、迷うことなくお客の隣へヽ(*´∀`)ノ
こう言う気遣いもありがたいぜ(´∀`*)

とりあえず、一次会で全然腹がいっぱいにならなかったので、とにかく食べる事にしました。
日本酒を頼み、野沢菜(連れが注文)と牛すじの煮込みを注文。
煮込んであった牛すじが、目の前に並びます。

3 牛すじの煮込み

牛すじなのかと思えるぐらい柔らかく、味もしみこんでいて美味いです(ノ´∀`*)
一次会にも負けない味DAZE(´∀`*)

結局その後、日本酒をコップに3杯と、最後に濁り酒を少々。
料理も、牛すじの煮込み・春巻き・おでん・もう一度牛すじの煮込み・あじの塩焼きを食べました。
会計は全部連れがもってくれましたが、それでも3000円行かなかったと思います(・∀・)
安い(ノ´∀`*)

結局最後あじの塩焼きは、腹いっぱいで食えなかったのですが、みせのおっかさんがアルミホイルを出してくれたので、それに包んで持ち帰る事にしました(´∀`*)
大根おろし込みで( ̄Д ̄;;
大根おろしも、ビニール袋に包んでくれました。
まぁ、これはこれで(´∀`*)

その後、友人あこに迎えに来てもらい、なんとか帰宅。
えぇ、相当酔ってましたね。
何せ、千鳥足なんてレベルではなく、フランフランでしたからね(-ω-)

いや~飲んだ飲んだ。
その証拠に・・・




















人生初だよ、酒飲んでリバースしたの
( ̄Д ̄;;


家に帰ってきてから暫くして、計2回やられましたね(;´Д`)
考えられる要因としては、飲みすぎかどうかは分らないですが、もしかしたら最後の濁り酒が効いたのかもしれません。
濁り酒は、基本的に強いらしいので(-ω-)

もう一つ考えられる要因としては、食事がほぼ油ものばっかりだったってことですかね(;´Д`)
一次会から二次会まで、考えてみれば全部油ものだったな。
どっちが原因だろう(;´Д`)
まぁ、どっちもだろうな(-ω-;)

結局この日は、布団に入った瞬間に、眠りに落ちました。


-12月4日(土)-

今日は仕事がありました(-ω-)
朝と夕方出るタイプです(・∀・)

そして、やはり夕べの飲みすぎが堪えたのか、若干胸焼け気味です(-ω-)
とりあえず多めに水分を摂っておきました。

仕事から帰る途中で、昼飯の材料を買ってくる。
12時ごろになり、昼飯の準備をしました。
今日の昼飯は・・・

4 昼飯

胃の調子を考慮して、おろし肉うどんにしました(・∀・)
それと、昨日の残りのあじの塩焼き(´∀`*)
あじの塩焼きは、真っ先に食べてしまった。
美味かった(ノ´∀`*)

その後、のんびり食事をし、のんびりテレビを見て過ごしました。


夜になり、再び仕事へ。
帰る途中に、少しオヤツを買って帰宅。

帰宅してから、オヤツをつまみながら、月曜日にあるQC大会の発表用の台本を作りました。

5 仕事中

うむ、こう言う時PCが二台あると便利だ(ノ´∀`*)
片方で発表用のプロジェクターを見つつ、それに合わせて台本を考えます。

そんなこんなで、無事台本を作り終えました。
後は、月曜日の本番を待つばかりです(-ω-)


さて、明日は日曜日です。
朱灰が遊びに来ます(・∀・)

そして、今日の午前中にデジカメを注文したのですが、発送したとの連絡がありました。
明日には届くでしょう(´∀`*)

おにゅーのデジカメ楽しみDAZE(ノ´∀`*)
さ、寝よう寝よう (つ∀-)

コメント

だいたい吐くまで飲んで、吐いてからも飲んでる気がするww
最近はそんなに飲んでないけどヾ(´ε`;)ゝ

  • 2010/12/06(月) 10:46:57 |
  • URL |
  • ふぅた@ぽっぽ #fBweyL1.
  • [ 編集 ]

お返事ヽ(*´∀`)ノ

ふぅたん>
今回吐いた原因は、直接は何かはちょっと分りません(;´Д`)
多分飲みすぎなんだろうけど、よく考えたら、最後の最後に濁り酒飲んだのがパンチきたのかも(-ω-)

何にせよ、ふぅたんもほどほどにな(・∀・)

  • 2010/12/07(火) 03:02:40 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1805-72388260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad