シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

冬支度(・∀・)

こんばんは、橘です(-ω-)
昨日のお知らせの通り、今日は土日分のブログを更新しますので、よろしくお願いします(・∀・)


-13日(土)-

土曜日は、朝と夕方に仕事がありました。
なので、朝7時半ごろ起きて、仕事に向かいました(-ω-)
動いている機械は少量なので、それほど時間はかからずに終わりました。

終わったところで帰宅して、再び寝なおしヽ(*´∀`)ノ
今日はあまり寝ている時間が無いことは分っていたので、少しでも寝ておきます。


12時ごろ起きて、実家へ。
両親が旅行に行っているので、面倒を見るために、親戚のおばちゃんが電車でこっちに来ます。
13:20の電車で来るので、その時間まで実家で昼飯を食って時間を潰します。

昼飯を食い終わって一休みして、おばさんを迎えに駅へ。
私の車の音は、そこはかとなくいい音がするので、すぐに分ってもらえたようだ(´∀`*)
おばさんを連れて実家まで行くと、その後は私とばさまとおばさんの3人でお茶を飲んだりして過ごしました。

15時半ごろ一旦帰宅し、米を研いで仕事に行く。
16時から仕事を始めて、17時ごろ終了。
今日の仕事は、無事に終わったZE(-ω-)


その後、自宅の近辺で待機していた後輩と合流し、買い物に行く。
この日は、後輩に買い物に付き合ってもらう予定だったのです。
と言うか、車を貸して欲しかったのです(-ω-)
私の車は、積載用量が小さいからね(;´Д`)
あと、一週間名古屋に研修に行ってたので、土産話とかも聞きたかったしね(・∀・)

夕飯の食材を含む買い物を済ませたところで、帰宅。
夕飯の仕込を済ませたら、今日後輩の車を借りてまで買ってきた物を、早速セッティングする事にしますヽ(*´∀`)ノ

1 コタツテーブル

まずはコチラ、茶の間のテーブルです。
でもこれ、当ブログの名誉読者の方ならお分かりだと思いますが・・・

2 解体

コタツなんです!!
最近のコタツテーブルは便利ですね、ちゃんと天板を開けると小物入れが付いてますからね。
電気コードは、そこに入れておきました(´∀`*)

3 買った物

今日買ってきたものは、コタツ敷布団とかけ布団ですヽ(*´∀`)ノ
とりあえず、暇そうな後輩(元ボクシング部)にファイティングポーズを取らせてみました(´∀`*)
って、親指立てんなΣ(゚∀゚;)

4 マットを敷いた

まず、コタツ敷布団を敷きました。
コタツ敷布団は色々あったのですが、これはアルミシート入りのタイプで、若干値が張るのですが、熱が逃げない仕様のようで、上に立っているだけで足の裏が暖かくなるのを感じます。
かなり効果がありそうです(・∀・)

そして、実家で出ているコタツは、スペースの関係上テーブルと同じ向きで敷物を敷いてあるので、座るとお尻の下に敷物のふちが・・・と言う状態です。
なので自分でコタツを買ったら、こうやって角度つけて敷くの夢だった!!
これでコタツに入って座っても、ちゃんと座る部分が確保されているので、お尻の下に違和感を感じる事はないですね(・∀・)

5 完成

かけ布団をかけ、天板を置いたら、コタツ完成ヽ(*´∀`)ノ

後輩HON「あ~、こうやって角度つけて敷くのいいっすね」
シオン「だろ?(・∀・)」
HON「暖かくなってきましたw」
シオン「俺も入るかな(´∀`*)」
HON「写真撮りますよ」
シオン「おぉ、そうか。じゃ頼むヽ(*´∀`)ノ」




















6 俺ももぐる

HON「・・・なんかおかしいっすよw」

コタツも完成したところで、仕込んでおいた夕飯を作り、早速コタツに並べる。

7 夕飯

この日の夕飯は、橘シオン特製チキンカツ+近所の人のご好意サバの味噌煮でした(・∀・)
サバの味噌煮は、実は仕事から帰宅して後輩と合流しようと思い家を出たら、玄関先で呼び止められ、渡されました。
最初から私にくれる予定だったらしく、すれ違いにならずに良かった(´∀`*)
何だかんだで、近所の人たちから良くされていて幸せDAZE(ノ´∀`*)

夕飯作っている最中からかなりの大音量で腹がなっていた後輩には、大変好評でした(´∀`*)
サバの味噌煮も美味かったZE。
味噌の味が良かった(´∀`*)
今度コーヒーゼリーとか渡したら喜ぶかしら(ノ´∀`*)
夜寝れなかったとかクレーム来たらどうしよう( ̄Д ̄;;

8 みやげ

その後は、後輩が買ってきてくれたお土産『名古屋ふらんす』と言うものを食べました。
一言で言うと、マカロンの間にモチが入っているのです。
マカロンはちょっとパサっとしているのですが、モチが入っていることにより、食いごたえがあって美味いです(・∀・)
その後のんびり過ごし、0時ごろ解散しました。

ブログを書こうとPCの前に向かったのはいいものの、正直意識が朦朧として、目覚ましセットして布団敷くのが精一杯だった。
洗い物とか残したの久々だよ_| ̄|○
昨日のお知らせのブログも、はっきり言っていつ書いたのか良く覚えてない状態です(;´Д`)
良く書けたな俺( ̄Д ̄;;


-14日(日)-

今日は、毎週恒例朱灰が遊びに来ました(・∀・)
いつも通り買い物に行き、のんびりして、昼飯。
今日の昼飯は・・・

9 昼飯

久々にスパゲッティですヽ(*´∀`)ノ
私はしょっちゅう食べてますが、二人で食べるのは久々でした(・∀・)

昨日はチキンカツ、久々に気合入れて作った料理。
なので今日は、ちょっと手抜き(-ω-)
チキンカツは、今まで問題だった部分を色々改善したので、かなり良いできでした(・∀・)
今後の課題はあるものの、確実に今まで作ったチキンカツの中で一番美味かったと言えました。

その後、19時にバス停まで送り解散した後は、実家へ行きました。
実家には誰もいない状態です(・∀・)
ばーちゃんとおばさんは、二人で旅行に行ったらしいです。
私はこの日だけは、地元に一人暮らし状態です(-ω-)
2つの家の家主・・・みたいな感じです(´∀`*)

とりあえず、風呂を洗う。
まさか実家に来て風呂掃除するとは思わなかったぜ(-ω-)
その後、冷蔵庫にある残り物を適当に温める。

10 実家で夕飯

今日の夕飯ヽ(*´∀`)ノ
それにしても、42インチの液晶テレビでけぇなチクショウ( ̄Д ̄;;

21時ごろまでテレビ見て、その後はのんびり風呂に入り、あがった後は、CSでたまたまやっていた、アニメ版『時をかける少女』を見てました。
サマーウォーズより好きな内容でした(・∀・)
ハッピーエンド指数で言えば、サマーウォーズに軍配か・・・(-ω-)

最後に、皿洗いをして、実家を後にしました。
数年に一度しか鍵がかからない我が家。
家の中から鍵をかけ、家の人間しか知らない裏口から実家を出ました。
靴を履いて歩き出したところで・・・

ベリッ

(; ̄ー ̄)...ン?

何か靴にへばりついた。
何だろう・・・と思い、携帯の明かりで照らしてみると・・・




















ホギャーーーーーーッ!!







これは!!

ネズミ捕りじゃねーか
《゚Д゚》ゴラァァァァァア!!


やっとの思いでネズミ捕りを剥がし、車に乗り込む。
歩くたびにベリッベリッと、靴では考えられない恐ろしいグリップが・・・
何この鬼グリップ・・・、超ゲンナリだよ_| ̄|○

その後帰宅して、F1見ました。
もしかしたらまだ見てない人もいるかもしれないので、名前は伏せておきます。

今回のF1は、4つ巴のタイトル争い。
条件が厳しい人もいますが、これはF1史上初だったらしいです。

レースを終えて、優勝者の歓喜の涙と、普段は無表情のチーム代表の笑顔に、思わず私も涙が・・・。
やっぱりいいですね、こういうの(´Д⊂グスン


さて、明日は月曜日です。
また今週から、ばたばたした日常が始まります。

まだやる事が色々あるので、締め切りを見つめつつこなしていきたいと思います。
とりあえずは、QCの文書を完結させる事だな(-ω-)
うむ、頑張ろう(´∀`*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1788-86b8e8d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad