シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

F1何時に始まるんだろう。・゚・(ノД`)・゚・。

こんばんは、橘です(;´Д`)

最近、夜朱灰と一緒にネットゲームしていると、どうやら眠くなるようです。
レベルアップ上げのための狩りが単調なので、眠くなるんでしょう(-ω-)

そんな訳で、今日は土日まとめての更新となりますので、よろしくお願いします。


-6日(土)-

毎週恒例、朱灰が遊びに来ました(・∀・)
最近寒くなってきたので、この日の昼飯は久々に、煮込みうどんを作る事にしました。

そんな訳で、2時過ぎに昼飯の準備に取り掛かる。
のんびりしすぎて、昼飯の時間ではなくなってしまった(;´Д`)
やっぱり土曜日に遊ぶと、二人とも前半はうとうとしますね。
眠いです(-ω-;)

昼飯の準備は分担して行います。

1 朱灰も手伝い

朱灰に大根おろしを作ってもらっている間に、私は別の作業を進めます。

2 すき焼き味

まず、買ってきたネギと豚肉を、さとう醤油ですき焼き風に。

続いて、うどんを煮込む汁を作ります。

3 だしの素

金曜の夜買ってきただしの素。
この量で300円ちょいは、安いですね(・∀・)
まぁ、味は保障できませんが(-ω-)

決められた分量どおりに調味料を合わせていき、うどんを煮込む。
その後、肉と大根おろしと三つ葉をくわえて・・・

4 出来上がり

出来上がりヽ(*´∀`)ノ
食べてみると、久々の煮込みうどんは、悪くない感じでした(・∀・)

しかし、初めて使うだしの素の味の調整が難しく、まだまだ味の改善の余地はありそうです。
加えて、肉と大根おろしとか三つ葉を最初に煮込んでしまうと、取り分けるときに大変である事も判明。
やっぱり肉とかは、後乗せの方が良さそうだな(-ω-)


朱灰と解散して夜、ドライブに行こうかと思ったのですが、同行してくれる人がつかまらず、お流れに。
暇だったので朱灰と一緒にラテールをしていたら、12時前にあまりの眠さに轟沈してしまったと言うわけです(;´Д`)

RPGのレベル上げとかも、短時間で眠くなってきますからね・・・。
眠くなったら羊を数えるより、ゲームでレベル上げをすればイチコロ!?


-7日(日)-

今日の午前中、11時半ごろ。
名古屋に研修に行く後輩を、駅まで送ってきました。

金曜日に遊んで解散する際に、誰も都合付かなかったんで、橘さん駅まで送ってくれませんか?って言われた(;´Д`)
まぁ、飲み会とかで送ってもらったりしてるし、家も遠くないから、別にいいんだけどね(-ω-)

後輩を駅まで送った帰り、ちょっと市内の公園周辺をドライブしてきました。
時間は丁度正午ごろだったので、公園周辺は女子高生が大量に・・・(ノ´∀`*)
いや~、女子高生が可愛くて眩しすぎるZE!!

しかし本当の目的は、ちょっと車のテスト走行をしようかなと思いました。
昼間から近所迷惑ではあるけど、私が好きなショートテストコースがあるので、そこを少し攻めてきました。
どの程度スピード出したかは言いませんが(∀)
とりあえず、やっぱり今までより下から上まで回るように感じました。
スプーンのマフラー素晴らしいZE(ノ´∀`*)

出たついでに実家により、昼飯を食べて帰宅。
その後は、夜に備えてたっぷり昼寝しました。
夜中にはF1もあるしね(-ω-)


昼寝から起きたのは、大体6時ごろ。
ちょっと買い物に行き、帰宅次第夕飯の準備。

今日の夕飯は・・・

6 汁スパゲッティ

汁スパゲッティです(・∀・)
最近恒例になっていますが、ハマっています(´∀`*)

今回は、カップヌードルシーフードにしてみました。
元々魚介系の出汁が効いているシーフードは、スパゲッティとの相性は良かったです。
普通に美味かったです(´∀`*)
しかし、今のところの暫定一位のカップラーメンチェダーチーズは超えられないかな(゚-゚)

夕飯食べ終わって一休みした後は、QCの文書作成をしていました。

7 頭の回転手助け

頭の回転を手助けするために、久々に甘い方のチョコを買ってきました。
いつもは苦いほうを買うんだけどね(・∀・)

とりあえず、QCの文書はできあがりました。
と言っても、今後修正するところが多々あるので、締め切りの19日までに、じっくり煮詰めていかないといけませんけどね。
今日のところは、これで十分ですヽ(*´∀`)ノ

その後、F1が何時に始まるかを左右する野球を見る。
かなり延長しましたね(;´Д`)
普通に2時間とか延長してましたよ。

なので、F1は順当にいけば、深夜3時からのスタートになると思います。
とりあえず、その前にブログは更新しておこうと思い、珍しく24時前に更新しました(・∀・)
一体何時に始まるのやら・・・。


さて、明日は月曜日です。
今日のF1次第で、かなり眠い事が予想されますが、頑張って仕事したいと思います(;´Д`)
QCの文書で必要な写真も何枚かあるので、撮ってきたいです。

帰宅したら、QCの文書を煮詰めつつ、昇格試験の勉強も進めたいと思います。
今月は忙しいですが、何とか時間をやりくりして、やる事をこなしたいですね(-ω-)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1781-ebbe05a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad