シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

忘れてたけど、お前暖房もイケたんだな(;´Д`)

こんばんは、橘です(-ω-)

ここ最近降り続いた雨で、気温がぐっと下がりました。
まぁ、寒気が日本を覆っているようなので、それが原因なんでしょうが(-ω-)

そんな訳で、今日は仕事が終わってから一旦帰宅し、ストーブを使えるようにするために、灯油を買いに行く事にしました(・∀・)
帰宅してから洗い物を済ませ、灯油のタンクを持ってホームセンターへ。

ホームセンターに向かった理由は、他にも色々買いたい物があったからです(-ω-)
今年の3月に一人暮らしを始めたのですが、その時は灯油用のポリタンクと給油ポンプを買いましたが、どうせ大して使わないだろうと思い、手動の給油ポンプを買いました。
手動の給油ポンプは疲れる上に、こぼれる危険性がありますからね(;´Д`)
なので、今回は自動の給油ポンプを買いました(-ω-)

他にも色々雑貨を買い、灯油も購入。
その後、100円ショップとスーパーに寄って帰宅しました。
本日の戦利品は・・・

1 戦利品

こんな感じです(・∀・)
ついでだったので、半年一人暮らししたうえで必要だなと思った物も買っておきました。
トータルで、5000円ぐらい使ったけど、どうせ買う物だしね(-ω-)

あと、レタスが98円/1玉だったので買ってきました(´∀`*)
これは今夜、もしゃもしゃ食おう(ノ´∀`*)

そんな訳で、本日の夕飯は・・・

2 夕飯

レタスと海藻のサラダですヽ(*´∀`)ノ
いつだったか買った海藻サラダの賞味期限が、気づいたら迫っていたので消化しました(-ω-)
レタスも大量に投入してやったぜ(ノ´∀`*)
まだ半玉残っているから、近いうちにシーザードレッシングで食ってしまおう(´∀`*)

そう言えば、夕飯食べる前にストーブを引っ張り出して、早速灯油を・・・と思ったら、前回の残りがまだ残ってた(;´Д`)
初めからそれ分ってれば、昨日のうちに使ったのに・・・と思った矢先、さらによく考えれば、最悪エアコンで暖房って手があった事に気づきました( ̄Д ̄;;
何なの俺・・・_| ̄|○

その後は、いい加減にと言う事で、エコポイントのオンライン申請をしました。
今年の夏にエアコンを買ってから、全然申請してませんでしたからね( ̄Д ̄;;

私の貰えるエコポイントは7000点だったので、JCBギフトカード6000円分+クオカード500円分に変換しました。
一応オンライン申請なので、プリントアウトした書類を送付して完了となります(-ω-)
明日、DLしたPDFファイルを、会社で印刷してこよう。
書類のみの申請より、オンライン申請の方が審査が早いらしいので、無事にもらえることを祈っておこう(;´Д`)


さて、明日は木曜日です。
気温は少し回復しそうです(・∀・)
今年の冬は、一体どの程度雪が降るんでしょうかね(-ω-)

仕事が終わったら、封筒と切手を買いに行こうかしら。
昇格試験のレポートも書かないといけないけど、それよりエコポイント!
とりあえず、PDFファイルをUSBメモリに入れて会社に持っていくのを忘れないようにしないとね(;´Д`)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1769-f622b89c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad