シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

まとめて更新( ゚∀゚)

こんばんは、橘です(;´Д`)

何か、連日に渡って申し訳ありませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
疲れてたり疲れてたり眠かったりで、更新できませんでした。

そんな訳で、本日は金曜の夜から日曜日にかけての更新となりますので、お願いします(-ω-)


金曜日の夜、予定通りカラオケに行きました(・∀・)
私を含めて計3人だったのですが、男・女・女と言う後輩曰く『ギャルゲ状態』でした(-ω-)

合流してから、一旦橘邸へ。
向かうカラオケの夜時間が午後6時からなので、それまで少し待機します。
とは言っても、実は洗い物とか洗濯とか終わらせないといけなかったから、そっちがメインですけどね( ゚∀゚)

一休みして、カラオケ隣のスーパーへ。
皆夕飯がまだだったので、スーパーの弁当をカラオケに持ち込む話になりました。

弁当やらお菓子やら酒(女性陣のみ)を買い込み、カラオケ入り。
部屋に入り、弁当を広げると・・・

1 カラオケ持込

うーん、やっぱり女だなぁ(;´Д`)
私の弁当は、何ていうか肉々しいですね(ノ´∀`*)
カツ重+鶏胸肉のカツとか、恐ろしい肉メニューDAZE(´∀`*)

食べ終わったところで、早速歌い始める。
7時ごろから歌い始め、結局お開きになったのは、深夜1時でした。
あまり遅い時間ではなかったのですが、テンションを使い切ったおかげで、家に帰ってきてから即轟沈でした(-ω-)

ちょっとバラード系を多めに歌ったから、若干不完全燃焼な感じもしなくもないな(-ω-)
機会があれば、次回は大スパークしてこよう(ノ´∀`*)


そして土曜日、結局昼頃まで寝ていました(-ω-)
土曜日は実家で昼飯を食う話になっていたので、バイクで実家へ。
まだ車のマフラー交換が終わってないので、とりあえず車は極力乗らない方向で(-ω-)

実家で昼飯を食い、一休みしてから実家を出る。
久々にバイクに乗った上に、天気は上々。
なんとなく、市内をふらっと回る事にしました(・∀・)

そう言えば、ホンダのディーラーに、シビックの純正部品を頼んでおいたんだけど、連絡が無かったな(゚-゚)
もしかしたら届いているかもしれないと思って、バイクでディーラー入り。
確認してもらったら、やっぱり届いてました(;´Д`)

連絡無かったYo!!ヽ(`Д´)ノ
と言ったら、連絡しなくていいって言ってましたよwって笑顔で返された(;´Д`)
言われてみれば、言ったような気がする(´Д⊂グスン
週末には絶対届いてますよ→じゃ、週末取りに行きますので、連絡はいいです。
みたいな(;´Д`)

ディーラーを出たところで、久々にあのワッフルが食べたくなったので、さらに移動。
途中、昨日カラオケ一緒だった雁渡嬢が働いている店に寄ってみる。
さぞ眠そうにしているだろうと思い、からかいに行ったつもりだったが、案外普通だった( ̄Д ̄;;

ワッフルを買って、自宅に帰宅。
車庫にバイクを収めようとすると、うちの前に白バイが!!??

な、何だろう( ̄Д ̄;;
俺何かしたかな?(ノ´∀`;)

シオン「どうかしましたか?( ̄Д ̄;;」
白バイ隊「いや、迷いましたw
シオン「え、迷った?Σ(゚∀゚;)」
白バイ隊「この先を進んだら大通りに出れるかと思ったんですが、ダメでしたね。向こうの家の方々に笑われましたw
シオン「・・・そりゃ笑われるわ(゚∀゚;)」

家の前に白バイが止まっていたときは、走馬灯なような物が見えましたよ(ノ´∀`*)
危ない危ない(´∀`;)

そんな訳で、帰宅してオヤツを食べました。

2 デザート

久々に、某モンマートのワッフル。
うめぇーヽ(*´∀`)ノ

夜は再び実家に行き、夕飯を食べて風呂に入って帰ってきました(-ω-)
昼寝の時間が極端に短かったせいで、帰ってきてからすごく眠かったので、とりあえずそのまま寝る事にしました(;´Д`)
久々にバイク乗ったのが、思ったより負担だったのかしら(-ω-)


そして今日、毎度お馴染み朱灰が遊びに来ました(・∀・)
昨日はあまり話せなかったのですが、外食にするか内食にするかの話をしていました。
寝る前に出た結論としては、うちで何か食べる話で決着は付いたのですが、最近二人で外食してなかったなと思い、急遽外食することにしました。

合流してから、オヤツを買いにスーパーへ。
帰宅してから、どこにラーメンを食べに行くかネットで検索。

そんなこんなで決まった店は、頸城大勝軒になりました。
魚介系のスープが好きな朱灰の希望で、魚介系が食べれるこの店に決まりました(・∀・)

のんびりしてから、12時ごろ家を出て、大勝軒に向かう。
店は知っていたので、迷うことなく店へ。

3 タイショウけん

いや~着いた着いた、大勝軒(´∀`*)
着いたけど・・・(´∀`;)










4 休み





















休みかよ。・゚・(ノД`)・゚・。

不定休って書いてあったけど、まさかその日に当たるとは・・・_| ̄|○

仕方なく、朱灰の第二希望である店へ行く事にしました。
カーナビで検索して、向かう事にしました(・∀・)
幸い、近かったので、すぐに到着する事ができました。
カーナビは便利だぜ(ノ´∀`*)

5 ヒグマ

ラーメン ヒグマです(・∀・)
この店は初めて来ました(-ω-)

入り口を入って、食券を買う。
幸い、それほど混んでなかったので、待つことなく席に着く事ができました(・∀・)

暫くして、頼んでおいたラーメンが来ました。

6 醤油ラーメン

朱灰は、醤油ラーメンです。
色が結構濃いですね(・∀・)

7 塩チャーシューW

私は、塩チャーシューのダブル。
大盛りではなく、ダブルです(ノ´∀`*)

食べてみると、すぐにこの店のラーメンの特徴が分りました。
まず、味が濃いです。
塩ラーメンは、はっきり分る塩の味がして、加えてショウガの味がパンチ効いてていい感じです。
私は基本的に、濃い味のラーメンが好きなので、割と好きな味です(・∀・)
トンコツ味が好きなのですが、塩でもこれぐらい濃いと、食べた感じがしていいかもしれません(´∀`*)

醤油ラーメンもショウガが効いてて、結構美味かった。
とりあえず、割と味がしっかりしているので、食べた感が結構残るので、いい感じです。
言うまでも無いけど、その後お茶が結構恋しくなるけどね(ノ´∀`*)

その後はいつも通り、のんびり過ごしました(・∀・)
久々に外食も行ったし、朱灰も満足そうだったので、今日は楽しい一日だったZE。


さて、明日は月曜日です。
今週から、そろそろQCの文章作成、昇格試験のレポートなどを攻略しないといけないので、忙しくなりそうです(-ω-)

友人と予定が合えば、マフラーも交換したいですね(;´Д`)
いい加減、カラカラ音がするの嫌だ。・゚・(ノД`)・゚・。

何はともあれ、F1見終わったら早めに寝よーヽ(*´∀`)ノ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1766-959e4dcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad