シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

味付けは中華ヽ(*´∀`)ノ

こんばんは、橘です(・∀・)

今日は仕事から帰ってきて、久々にちょっと手の込んだもの(?)を作りました。
って言うか、本当は昨日作ろうと思ったのですが、眠さのあまり作らなかったので、今日に回った・・・と言うわけです(-ω-)

そんな訳で、今日の食材は・・・

1 材料

こんな感じです(・∀・)
本当はキャベツを入れるかレタスを添えるかしたかったのですが、なにぶん葉物野菜が高すぎるんだよチクショー!!
今度スーパー行ってキャベツ一玉98円だったときは買いあさってやる!!ヽ(`Д´)ノ

2 味付け

味付けは、こいつらに任せよう(・∀・)

いつも通り、ニンニクとショウガを炒め、肉を入れる。
そこへもやしとエリンギのスライスを入れ炒め、最後に豆鼓醤と豆板醤と酒と醤油で味付け。

そんな訳で、本日の夕飯ヽ(*´∀`)ノ

3 出来上がり

うむ、茶色い( ̄Д ̄;;
四川風肉野菜きのこ炒めと冷奴、炭水化物は抜く方向なので、ご飯はなし(・∀・)

豆鼓醤は、大量に入れても塩辛くならないのでありがたいです(´∀`*)
ピリ辛で美味かった(ノ´∀`*)


さて、明日は金曜日です。
仕事が終わってから、飲み会がありますので、参加してきます(・∀・)

とりあえず、今日は眠くて頭が回らないので、この辺で(;´Д`)
明日は飲むぞヽ(*´∀`)ノ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1758-2384be79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad