シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

大は小をかねるわけですよ(´∀`*)

こんばんは、橘です(・∀・)

今日は仕事帰りに、業務スーパーに買い物に行ってきました。
お目当てはもちろん、でかいサイズのキムチです(´∀`*)
前回行ったときは、でかいサイズが売り切れで、小さいサイズしかなかったからね(-ω-)

この前朱灰が遊びに来たときに、豚肉キムチ炒めを作りました。
おかげで、もうすぐなくなりそうです( ̄Д ̄;;
やっぱり、400gは少ないな。

そんな訳で、業務スーパーに到着。
キムチが置いてある棚に行くと、今回はちゃんと大きいサイズが置いてありました(・∀・)

と言う訳で・・・

キムチ

2Kg買ってきました(ノ´∀`*)

キムチは、賞味期限が近づくにつれて、味が濃くなり美味くなります。
1Kgとは言え、半月もあれば食べきってしまうので、賞味期限の長さを考えると、2つ買っておいて、片方は美味くなるように寝かせておこうかと思いました。
片方は半月程度で食べ終わってしまい、私が好みの味になる前に切れてしまうが、もう片方に手をつける頃には、丁度いい味になっており、食べごろを味わおうという作戦です(・∀・)
まぁ、一つ256円だから、値段的にも高い買い物じゃないからね(-ω-)

でも、小さいサイズは、一つ128円ででかいサイズの半額なのに、量が400gとちょっと損した気分だ( ̄Д ̄;;
いや、気分って言うか実際損なんだけど(-ω-)

とりあえず今回は、でかいサイズ買えてよかった(・∀・)


さて、明日は水曜日です。
帰宅後は、昇格試験の勉強をしようと思いますヽ(*´∀`)ノ

デジタルの腕時計購入計画ですが、ようやく欲しいデザインが定まってきました。
近いうちに、気に入ったデザインの画像を公開しようと思います(´∀`*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1750-3f9eefc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad