シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

アースタ・ラ・ヴィースタ (スペイン語、訳:さようなら、またね)

こんばんは、橘です(・∀・)

今日は仕事が終わってから、車の整備工に行ってきました。
理由はもちろん、プロジェクターヘッドライトの光軸を直してもらうためです(-ω-)

しかし理由はそれだけではなく、以前日帰り温泉ツアーに行った後から、マフラー周辺からカタカタと異音がするようになってしまいました。
おそらく、マフラーを固定しているブッシュ関係の劣化が考えられるのですが、その辺の交換・調整もお願いしようと思いました。

事前に電話して、整備工へ。
到着次第、状況を説明して、今後の打ち合わせ。
どうやら、基本的には中古車買取がメインなので、整備は日中しかやってないらしい(;´Д`)

そんな訳で今のところの予定では、木曜日の午後休みを取り、持ち込む流れになっています(-ω-)
作業時間は、それほどかからないらしいです。
心配していた作業工賃も、2500円~5000円ぐらいで収まりそうなので、とりあえず一安心です(・∀・)
どんなに高くても、それ以上は無いらしいです。

その後、その整備工の近くに住んでいる友人に会いに行きました。
実家はこっちなのですが、地元を転々としている友人。

近く、名古屋に引っ越すらしく、今日アパートの引渡しがあるとのこと。
暫く会えなくなるだろうと思ったので、会いに行きました(・∀・)

とは言っても、この友人と会うのは、いつも5年おきぐらいなんだよな~( ̄Д ̄;;
いつの間にか地元から居なくなっていて、たまたま暇だったから電話したら地元に居た・・・なんて事が大半です。
引越しで地元から居なくなるとは言え、気づいたら地元に遊びに帰ってきているかもしれません。

そんな友人と1時間ほど雑談して、いつも通り解散しました。
この友人とは、いつも通り別れ、久々に会ったとしても、特に変わった挨拶もありません。
不思議な関係のこの友人、次に地元に帰ってくるのは、いつになるやら(-ω-)

帰宅後は、のんびり過ごしました(・∀・)


さて、明日は火曜日です。
とりあえず、木曜日の休みをもらっておかないとな(-ω-)

仕事帰りに、またキムチを買いに行ってこようかと思います。
前回買いに行ったときは、小さいのしか売ってなかったからなぁ(;´Д`)

10月になったというのに、なんだか暖かいなぁ(゚-゚)
今年の冬の降雪量は、どんなもんだろう(-ω-)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1749-fa20e74b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad