シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

万歩計は廃クオリティ( ゚∀゚)

こんばんは、橘です(-ω-)

今日は健康診断がありました。
最近ちょっとオヤツ系を食いすぎていると自覚があったので、少し前から再び食生活を正し始めました。
その結果か、とりあえず体重は去年と変わらず・・・と言う結果でした(-ω-)

とは言っても、やはりもう少し絞らないといけないので、今後少し鍛えていかないとなと思いました。
ウォーキングはこれからの季節ちょっと辛いが、筋トレはこれからどんどんやっていけばいいからね(・∀・)

しかし、太った自覚はあるものの、『最近痩せた?』と言われる事がたまにあるのは何なんだろう( ̄Д ̄;;
どっちなんだ(;´Д`)


仕事が終わって、買い物に行きました。
朝飯に食べているキムチが切れそうだったので、とりあえず業務スーパーへ(・∀・)
その後、100円ショップに万歩計を買いに行きました。
仕事中結構歩いているので、実際どの程度歩いているか気になりました(-ω-)

帰宅してから、本日の戦利品を確認してみました。

1 キムチ

まずはキムチです。
右の大きいサイズは、以前買ったでかいサイズの物。
しかし今回はいつものサイズが売り切れだったので、小さいサイズを買ってきました(-ω-)
近いうちにもう一回行って、でかいサイズを買ってこよう(・∀・)

続いて、以前から気になっていた物を買ってみました。

2 ハイクオリティ

それは、ハイクオリティスパゲッティと言う物です(-ω-)
業務スーパーの一角に置いてあるのですが、ハイクオリティとうたってるので、どのぐらい美味いのか気になってました。
美味いのか、それとも廃クオリティなのか、食べてみることにしました(・∀・)

早速調理して・・・

3 出来上がり

湯切りしてみる。
見た感じ、普通のパスタより、保水力が高いような気がします。
写真だと分りにくいですが、パスタがキラキラしています(・∀・)

4 ミートソース

ミートソースをかけていただきます(・∀・)
食べた結果、アルデンテで作ったので、芯はそれなりに残っています。
が、もう少し茹で時間を短くしたほうがよかったかな?と言う感じです(-ω-)

芯は残っているけど、外側はモチモチした食感で、決して茹ですぎてふにゃふにゃしている訳ではなく、あくまでもモチモチしている感じです。
こういう食感が好きな人にはたまらないかもしれませんが、私はもう少しザクザク食べれるほうが好きなので、もう少し茹で時間の研究をしてみようと思います(・∀・)

5 万歩計

こちらが、100円ショップで買った万歩計(-ω-)
とりあえず、明日早速使ってみようと思います(・∀・)

夕飯食べ終わったあとは、アイスコーヒーを作り、昇格試験の勉強をした後は、筋トレをして風呂に入り、一日の活動を終えました(-ω-)
今日はよく動いたな(ノ´∀`*)


さて、明日は金曜日です。
仕事が終わってから、来客予定があります(・∀・)
早速アイスコーヒーを出さねば(ノ´∀`*)

そう言えば、朱灰が面白い万歩計を持っているらしい。
今は使ってないから、許可が下りればもらってしまおう(ノ´∀`*)
日中の仕事の最中、10000歩ぐらい歩いてないかしら(´∀`*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1745-8dc9bff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad