シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

眠くて頭が回らないZE(-ω-)

こんばんは、橘です(・∀・)

今日の仕事帰り道、車で自宅に戻ろうとしたら、仕事場の近所で師匠とすれ違った。
きっとスーパーに行くんだと思い、何気なく後を追いました。
最近雑談もしてないしなー(´∀`*)

しかし、いませんでした( ̄Д ̄;;
仕方ないので、夕飯でも買って行くことにしました。
最近若干食事制限中なのですが、スーパー入って手ぶらで出るのも何なので、何か買っていく事にしました。

そんな訳で、本日の夕飯は・・・

夕飯

こんな感じでした(・∀・)

食べ終わったところで、明日の朝飯用の冷奴が切れていたことに気づき、一休みしてからもう一度スーパーに行きました。
最初に行った時に気づけなかったぜ。・゚・(ノД`)・゚・。

帰ってきてからは、のんびり過ごしました(・∀・)
国政調査も消化したので、明日からは別な事をしよう(´∀`*)


さて、明日は火曜日です。
とりあえず今日国政調査書を書き終わったので、明日仕事から帰ってきたら、昇格試験のテキストを進めようと思います。
あと2通レポートを書かないといけないのですが、さすがに3通目ともなると、段々ペース配分が分ってきたので、今度は何とかなりそうです(´∀`*)

週末の土曜日天気が良ければ、プロジェクターヘッドライトユニットの換装をする事にしよう。
明日友人に連絡しておこう(´∀`*)

コメント

あはは・・・。
あれは、王子をスイミングスクールへと送って行く途中だったのでした。
そういえば、まともに会ってないね。まあ、こっちは、ブログで元気そうなのを見ているから、あんまり会ってない気がしない・・(笑)
我が家も特に大事件なく、みんな元気です。
最近まいったことと言えば、久しぶりにチーズケーキでも作ろうと思い、間がさして・・山羊の真っ白くて、すごく高くて、美味しそうなチーズを購入。
前から作ってみたかった真っ黒に表面を焦がして作るフランスの田舎のマニアックなチーズタルトを日曜日の朝から、ワクワクしながら作ったの。ボールで作る大きくて丸くて真っ黒なタルトで上手に出来ました・・・わーい!なんか、美味しそう・・・
ぱくっ・・・おえーーーーー。
なんじゃこりゃ!腋臭みたいな味がする・・くっさぁぁぁ!・・・・あやうくマジでリバースしそうになりました。涙目だよ。
山羊のチーズって臭い。養豚場っていうか・・腋臭の匂いがする・・。もはや食べ物ではない。。がっかりして、捨てました。
罰ゲームに最高な感じ。ほんと、がっかり・・。まあ、変わったことと言えばそんな感じです。
ではまた!

  • 2010/09/28(火) 16:43:49 |
  • URL |
  • 師匠 #-
  • [ 編集 ]

お返事ヽ(*´∀`)ノ

師匠>
あの後ターンして追ったんだけど、田中産業の横通って向こうの方に行くのが見えたような気がしたから、多分王子をスイミングに送ってったんだろうなと思いました(・∀・)
まぁ、小腹も減ってたので、丁度いいと言えば丁度良かったかな?

チーズケーキの失敗作は、何やら悲惨なことに(;´Д`)
何気なく新しい食材に挑戦しようとすると、必ず失敗が付いて回るよね(-ω-)
俺もいつだったか、粉唐辛子を使った料理にチャレンジしたんだけど、粉唐辛子自体が思ったより甘くて、味見した時点で『こんな甘いそうめん食えるか!』と言う状態に陥りました(;´Д`)
最終的には美味しいものになるんだろうと思い、最後まで作ったんだけど、結局味見した当時のままの味だったので、水で洗いながら、普通のめんつゆに付けて食べた記憶があります(-ω-)

でも、師匠のそれは、焼いてみたらどなったんだろうね( ゚∀゚)

A.意外や意外、美味い物が出来上がる
B.匂いに拍車がかかる・・・


・・・Bかな(;´Д`)

  • 2010/09/29(水) 02:35:08 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

正解!

焼いたのさ・・
焼けば美味しくなると思って・・・・。
臭い臭い。やっぱ、フランス人には、なれないや。
高い授業料と命の危険にさらされましたが、チーズはやっぱり牛だよね!って・・勉強しました。(汗)
これにめげず、また頑張りマース。

  • 2010/09/29(水) 13:12:10 |
  • URL |
  • 師匠 #-
  • [ 編集 ]

【まえのGショックの話】
ラバコレのG-SHOCKだよーw
BABY-Gもあるけどww
当時、真っ白なのが気に入って買っちゃったんだ(*´д`*)ハァハァ

ちなみにソーラー機能なんてついてないよー(・∀・)

  • 2010/09/29(水) 14:09:45 |
  • URL |
  • ふぅた@ぽっぽ #fBweyL1.
  • [ 編集 ]

お返事ヽ(*´∀`)ノ

師匠>
焼いたんだΣ(゚∀゚;)
焼けば焼くほど、匂いがきつくなっていくパターンか。・゚・(ノД`)・゚・。
それは大変だったねぇ(´Д⊂グスン
俺もそろそろ、何か新しい食材に手を出してみるかな(・∀・)

ふぅたん>
ラバコレか(・∀・)
白い腕時計はカッコいいけど、段々時間と共に色あせてくるよね( ̄Д ̄;;
にしても、ソーラー機能が付いてないのに、10年電池が持っているとは天晴れDAZE!!
とか言ってたら切れてたりして(´∀`*)

  • 2010/09/30(木) 02:19:09 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1742-2f62fa95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad