シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

だめだったか( ̄Д ̄;;

こんばんは、橘です(・∀・)

今日は、午前中はのんびり過ごし、午後から買い物に出かけました。
買ったものは、主にプロジェクターヘッドライトに関するものです(-ω-)
正確に言うと、配線関係に必要な端子類と、新しいウィンカー球です。

もう一つは、玄関のインターホンが壊れてしまったので、新しいインターホンを買いに行きました。
情報によると、何やらホームセンター系列に、安いのが売っているらしいので(・∀・)

そんな訳で、午後からホームセンターに行って、端子類とインターホンを買おうと思ったのですが、インターホンに気を取られてて、端子類買うの忘れてた( ̄Д ̄;;
まぁ、今度買いに行ってこよう(-ω-)

そんなインターホンなのですが、無線タイプのピンポン側(押すやつ)とスピーカーが、合わせて3000円ぐらいで売ってました(・∀・)
しかも、ピンポン側のスイッチのサンプルを少しいじってみたのですが、どうやら私の家にあるスピーカーと同期させれば使えそうだ(´∀`*)
と言う事で、ピンポンだけ買いました(・∀・)

その後、オートバックスに行き、ウィンカー球を買いました。
プロジェクターヘッドライトユニットに換えると同時に、ウィンカーポジションキットをつける予定なので、新しいウィンカー球を買いました。
普通のウィンカー球とは、ちょっと違うものです(´∀`*)
その辺の写真は、後日アップする事にしましょう(・∀・)

その後少し寄り道し、帰宅後、早速インターホンのピンポンと、うちにもともとあったスピーカーを同期させてみる(´∀`*)

結果・・・




















鳴らん・・・_| ̄|○

どうやら、新しく買ってきた物と、もともとうちにあった物は、同じメーカーっぽいです。
しかし、うちにあった物は型が古すぎるのか、適合しないようです(-ω-)
うちにあったスピーカーは、型番が書いてないので、ちょっと確認する事ができませんが(;´Д`)
まぁ、明日にでも買いに行ってきますよ、スピーカーの方を。
端子も買わんといけないし(-ω-)

一休みした後、実家に遊びに行き、夕飯を食べて風呂入って帰ってきました(´∀`*)
その後は、のんびり過ごしました(ノ´∀`*)


さて、明日は朱灰が遊びにきます(・∀・)
前回の失敗を活かして、今度は寝過ごさないように気をつけないといけませんね(-ω-)

昼飯は、今日の今日まで特に決まってなかったので、スパゲッティ予定です。
毎度同じようなメニューが続いても文句を言わない朱灰、安上がりで助かるぜハニー(´∀`*)

明日も天気がいいようだし、暖かい一日になりそうだ(ノ´∀`*)
夜以外は( ̄Д ̄;;

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1740-ac1abeb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad