シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

プロジェクター計画、始動(-ω-)

こんばんは、橘です(-ω-)

今朝起きたとき、何となく嫌な予感がしていたんです。
そう、していたんです。

で、起きて朝飯を食おうと思ったら・・・

























案の定炊飯器のタイマーセットし忘れてたし_| ̄|○

米は研いでセットしておいたのですが、何となく忘れてしまったようです(;´Д`)
私の中では、昨日はブログの更新の事だけで頭がいっぱいだったようです(-ω-;)
仕方ないので今朝は、冷奴とキムチをサクッと食べて、仕事に行きました。


今日は、1時間残業をしました。
腹もそれなりに減っているので、今日の夕飯は、久々に何か作る事にしました(・∀・)
そんな訳で、スーパーに買い物に行きました。

そう言えば、この3連休に感じた事ですが、やっぱりマネークリップは使い勝手が悪いと感じました(ノ´∀`*)
いや、正確に言えば、使う場所を選ぶと言う事ですね。
ポイントカードを探すたびに財布を出しているのなら、それはあまりマネークリップの意味がないです。
加えて言えるなら、ポイントカードとか気にするような人間が、持っちゃいかんと言う事です(ノ´∀`*)
まぁ、マネークリップ自体はお気に入りなので、飲み会のときにでも使うことにしますよ(・∀・)

久々に財布を引っさげ、スーパーへ。
今日の夕飯の食材を買おうと店内をウロウロしていたら、なっ!!鶏むね肉29円/100gだと!!??

・・・やばい( ̄Д ̄;;
最近鶏のから揚げ食おうかな~とか思ってたんだよな~(*゚∀゚)=3ハァハァ
4kgぐらい買って帰ろうかしら、たまねぎさえ買えば、あとの調味料は揃ってるし(*´д`*)ハァハァ

しかし、まだチキンカツの作りおきがあるし、鶏の皮も残っている。
更に言えば、いつ買ったのか良く覚えてない鮭の切り身が冷凍してある!!
これを消化しない限りは、やはり買えない・・・(-ω-;)

でも、29円か~・・・。
・・・(;´Д`)ウウッ…
安い・・・。

よし、今日は耐えよう。
29円にならなかったとしても、また安くなるさ。
うむ、大丈夫。
俺は大丈夫。




















ぅゎぁああん!!

逃げるように、その場を後にしました
。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)


さらば青春_| ̄|○(違


会計を済ませ、帰宅。
やっぱり財布はいいですね(ノ´∀`*)
まぁ、当たり前だけど(-ω-)

炊飯器のスイッチを入れ、米が炊けるタイミングを見計らって、自炊開始。

01 夕飯の材料

本日の夕飯の材料は、こんな感じです。
レタスは、そのまま食べます(・∀・)
材料と言うより、サラダですね(´∀`*)

材料だけ見せれば、もはや説明は不要ですね(-ω-)

02 豚肉を炒めたら

豚肉を炒めて・・・

03 キムチ投入

キムチを入れたら・・・

04 本日の夕飯

豚肉キムチ炒めの出来上がりヽ(*´∀`)ノ
簡単だけど美味い、通称豚キム。
初めて作ったけど、やっぱり美味かったぜ(・∀・)

そこそこ大量に作って、3分の1ぐらい小皿に移して、ラップしておきました。
明日の朝用です。
本当は、食べ残ったら小皿に移してラップすればいいんですけど、私の場合あれば食べてしまうのです(;´Д`)
少しだけ残そうとか思っても、残るわけが無い!ヽ(`Д´)ノ

そんな訳で、明日の朝も豚キムを味わう事ができます(´∀`*)
ちゃんと今夜は、炊飯器のセットを忘れないようにしないとね(ノ´∀`*)


夕飯を食い終わった後、やる事も一段落したので、そろそろアレをいじる事にしました。
それは・・・

05 いじろうか

プロジェクターヘッドライトユニット!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
・・・って言うか、いつから放置してたのよって話ですね( ̄Д ̄;;
今日も、鬼編集長(?)の霖之助さんに、いついじるのYo!?って言われちゃいました(ノ´∀`*)

今日やる事は・・・

06 この部分に

隙間の部分を・・・

07 シリコン

シリコンで埋めていきます。
基本的には、防水加工が施されているのですが、一応追加で防水加工をしておこうと言う作戦です(・∀・)

シリコンを、グリスガンにセットする。
もちろんグリスガンの持ち方は・・・

08 ガンの持ち方は

こうですよね(違(∀)
あぁ~、やっぱりスナイパーライフルとか欲しい(ノ´∀`*)

そんな事はともかく、グリスガンでシリコンを出しながら、少しずつ隙間を埋めていく。

09 塗った

そんなこんなでできました(・∀・)
今は半透明な色をしていますが、乾燥すると透明になると思います。
ならなかったら、MIYAを恨もう(´∀`*)

10 乾燥中

最後は、乾燥させて終わりです(-ω-)
とりあえず、まだ用意しなければいけない物があるので、暫く放置しておきます。

少しずつ、換装に近づいてきたな(ノ´∀`*)


さて、明日は水曜日です。
プロジェクター関連で、ちょっと買い物に行こうかと思うので、明日は残業せずに帰ってこようかな(゚-゚)

加えて木曜日は祝日なのですが、先のブログに書いたとおり、仕事があります。
うん、やっぱり明日は残業しないで帰ってこようかな(-ω-)

何はともあれ、明日の朝飯は豚キムDAZE(ノ´∀`*)
寝る前に、炊飯器を確認してこよう(-ω-)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1737-232d5ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad