シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

3連休を振り返って(-ω-)

こんばんは、橘です(-ω-)

2日に渡ってお休みして申し訳ありませんでした(;´Д`)
しかし、この2日は色々ありすぎて、心身共に、非常に更新が困難な状態でした。
その辺も踏まえて、この3連休を振り返ろうと思います(-ω-)


-9月18日(土)-

旅行当日、ヤフオクで落札したバッグが届きました(・∀・)
こんな感じのバッグです。

01 かばん到着

どんな感じになるかは、後々書く事にしましょう(´∀`*)

正午ごろ自宅を出発して、今回の日帰り温泉ツアーのメンバーと合流します。
今回のメンバーは、友人楠とメイの予定だったのですが、楠は急遽仕事が入ったと言う事で、来れなくなりました(;´Д`)
メイは来れると言う事で、今回は私とメイの2人だけで行く事になりました。
正直、メイが仕事でこれなくなる事は想定していたのですが、楠がこれなくなるのは予定外だったZE(-ω-)

そんな訳で友人メイと合流し、早速今回の旅行に関しての説明をする(-ω-)

シオン「今回、楠は来れない(-ω-)」
メイ「まぁ、仕方ないな」
シオン「写真撮影担当兼ネタ担当がいないから、今回はメイが頑張ってくれ(∀)」

楠は、普段私と一緒に遊ぶとき、私が手が離せないタイミングで写真を撮ってもらったりしているので、割と私の欲しい画を用意してくれるのですが、メイにはその辺はあまり説明してないので、とりあえず私が車を運転している最中の写真は、あまりできが良くなさそうだな(;´Д`)
ま、仕方ないけど(-ω-)

とりあえず、早速ネタ担当であるメイに協力してもらって、今朝届いたバッグの装着イメージを撮影。
こんな感じになります(・∀・)

02 装着イメージ

肩から斜めにもかけれるし、腰にも巻けるタイプのバッグです。
最近流行なのかしら(・∀・)

しかしこれ、使ってみてすぐに、問題発覚
予定していたより入らない(;´Д`)
まぁ、これはこれで使い勝手はいいのですが、とりあえず今後買うとしたら、もっと思い切った大きさの物をチョイスしよう。
大は小をかねるとは、よく言ったものだぜ。・゚・(ノД`)・゚・。


メイと合流して、早速温泉目指して出発。
昼飯がまだな2人は、とりあえず道中のコンビニにて昼飯を購入。

この日の昼飯は・・・

03 昼飯

こんな感じでした(ノ´∀`*)

昼飯を食い終わったところで、再び目的地目指して出発。
通りなれた道を左に曲がると・・・

04 未知の領域へ

未知の領域へ!!
ここから先は、今まで全く進んだ事が無い道です。
カーナビだけが頼りである(-ω-)

そんな中、カーナビに従ってどんどん進んでいくと・・・

05 峠突入

峠突入!!
ここまで、そこそこなワイディングロードだったのですが、ここら先は完全なる峠道!!
腕が鳴るぜ(∀)

峠をそこそこなスピードで攻略しつつ、目的地を目指してひた走る。
時間が経つにつれて・・・

06 山が多くなってきた

段々山が多くなってきました(・∀・)
メイに写真撮影を頼んだのですが、上手い事本人が写りこんでいるので採用(ノ´∀`*)
これまた狙ったかのように顔が入ってないので、無修正でいきます。
やるなメイ(∀)

山が多くなってきたかと思えば・・・

07 近くなってきた

どんどん山が近くなってきました(*゚∀゚)=3ハァハァ

そして遂に、山越えに成功。
そこから先は、下りながら目的地を目指します。

温泉地が近づくにつれて、段々硫黄の匂いがきつくなってきた(;´Д`)

08 山!

写真だと分りにくいですが、山のいたるところから煙が出ています
おそらく、温泉ではないかと思います、硫黄の匂いすごいし(;´Д`)

そこから峠を下り、そして・・・

09 到着

目的地到着!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
とは言っても、一回目的地通り過ぎて、どこだか分らなくなりましたけどね(-ω-)
目的地に到着したので、写真撮影係が、メイから私にチェンジします。

どうやらここからは、自分で歩いて目的地を目指さないといけないらしいです。

10 道なりに

案内板に従って、目的地を目指します。
って言うか、何人か歩いてるので、後を着いて行くことにしましょう(ノ´∀`*)

暫く歩いてると・・・

11 見えてきた

何か裸の人が見えるΣ(゚∀゚;)
事前情報どおり、男風呂の方は、歩道から丸見えである。
とは言っても、下半身は見えないように、上手い位置に柵が立ってますけどね(・∀・)

12 小さい橋を渡る

最後に小さい橋を渡ったところで、目的地到着。

今回私たちが行ったのは、草津温泉 西の河原大露天風呂と言うところです(・∀・)
写真はコチラの方が分りやすいので、URLを貼っておきます(´∀`*)

温泉にのんびり30分ぐらい浸かり、更衣室で着替えているときに、他のお客に気になる事を聞いてみました。

シオン「よく来られるんですか?(・∀・)」
客A「いや、そんなでもないです。たまにですね」
シオン「この辺に、湯畑ってあります?(-ω-)」
客A「うーん、どうだろう・・・」
客B「それなら、ここから歩いて10分ぐらいのところにあるよ」

シオン「おぉうΣ(゚∀゚;)」
客B「まぁ、途中で土産屋とかもあるから、2時間ぐらいかかるけどねw
シオン「かかりすぎだよΣ(゚∀゚;)

全く見ず知らずの人にも躊躇い無く声をかける、それが私、橘シオンである(-ω-)
手に入れた情報によると、土産屋の誘惑に負けなければ歩いて10分で着くそうだ(・∀・)
せっかくなので、湯畑を見に行く事にしました(ノ´∀`*)


西の河原温泉を後にして、先ほど教えてもらった通り、どんどん下の方へと降りていく。

13 どんどん降りるよ

ある程度降りたところで、元来た道を撮影。
人が結構いるので、迷う事はなさそうである(-ω-)

途中、色々な温泉がありました。
入れるわけではないですけどね(ノ´∀`*)

14 熱い?

シオン「どう?( ゚∀゚)」
メイ「熱い」

15 清流

メイ「これも温泉かな?」
シオン「それはさすがに違うだろΣ(゚∀゚;)」

暫く歩いていると、段々建物が増えてきてました。
建っている物は、間違いなく温泉街の佇まい・・・と言った感じでしょうか?

16 細い道

いかにも温泉街と言うような、細い街並み。
何かいいですね、いかにもって感じで(´∀`*)

17 道は合っているらしい

人の流れもまばらだったりしたけど、地面に道しるべがはっきり記されていたので、間違う事はありません。

結局、途中の土産屋を見たり、饅頭をタダでもらったりしているうちに、到着するまでそこそこ時間がかかってしまいました。
まぁ、2時間もかからなかったけどね(ノ´∀`*)

そして、細い路地を抜けて、急に開けたところに出たかと思うと・・・

18 人がいっぱい

すげぇ人がいるΣ(゚∀゚;)

ま、まさか、その向こうに湯畑が!!
・・・って言うか、湯畑って良く分らないんだけどね(;´Д`)
ばーちゃんに、見てきた方がいいよって言われたから、見に来たんだけど、一目見て分らないようだったら来た意味が・・・

19 湯畑!!





















湯畑キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

いや、間違いなくこれでしょ!!
皆写真撮影してるし。
って言うかすげぇ、すげぇ湯気でてる!!
熱いんだろうな(*゚∀゚)=3ハァハァ

20 湯畑2

どこからどの部分を湯畑と言うのか分らないので、とりあえず目に入るものは全て撮影。
どこからとも無く集まった温泉が、先ほどの滝つぼのようなところに集結するわけですね( ゚∀゚)
その後どこに行くかは分りませんが(-ω-)

メイ「シオン」
シオン「( ‥) ン?」
メイ「あれ・・・」

21 変なセブン

シオン「おぉ、何だあれΣ(゚∀゚;)」
メイ「変な色のセブンだな、温泉仕様か?」
シオン「パチもんだろ(ノ´∀`*)」
メイ「それはないだろw」

その後も、どんどん写真撮影。

22 湯畑鑑賞

湯畑を鑑賞するメイを撮影(´∀`*)

メイ「さっきからシオンが写真に写ってないぞ」
シオン「あ~、俺が入ってもいいけど、ちゃんと画になる写真を撮りたいから、自分で撮ってるのよ(-ω-)」
メイ「試しに俺に一枚撮らして」
シオン「いいぞ、とりあえず俺が湯畑を見ているところを撮ってくれ(-ω-)」

23 メイ撮影

メイ「こんな感じでどう?」
シオン「ダメだな(-ω-)」
メイ「どんな感じで撮ればいいの?」
シオン「これだと、俺が写ってるだけで、面白みの無い写真になってしまうわけよ(-ω-)」
メイ「うん」
シオン「だから、せっかくだから湯畑も一緒に撮るようにしないといけない訳よ(-ω-)」
メイ「あぁ~」
シオン「メイそこに立ってみ、手本を見せるから(・∀・)」

24 お手本

シオン「こんな感じ(´∀`*)」
メイ「なるほど」

そんな感じで、暫くメイの写真撮影会が続きましたが、どれも微妙だったので不採用(;´Д`)
まぁ、とりあえず上の一枚で十分だろう(・∀・)

一通り湯畑を満喫したところで、戻る事にしました。
少し腹が減ったので、街の一角にある焼き鳥屋で、軽くつまむ事にしました。

25 軽くつまむ

威勢のいいオヤジが売り込みをしていたので、ここの焼き鳥屋でそれぞれ2本ずつ注文し、出来上がるのを待つ。

暫くして・・・

26 カルビ串とつくね

私の注文した、カルビ串とつくねがきました(・∀・)
メイは、ねぎまと鶏ももを注文。
つくねは肉がぎっしり詰まってて美味かったし、カルビは肉が超柔らかかった(ノ´∀`*)
うめぇー(´∀`*)

焼き鳥を食べ歩きながら、元来た道を辿る。
途中で、メイがどうしても気になったと言う・・・

27 ガラス工房

ガラス工房に寄ることにしました(・∀・)
店内を一周して出ました(-ω-)

その後、何軒か土産屋に寄り、車の元へと戻ってきました。
帰り道は上り坂だったので、さすがに少し疲れたぜ(ノ´∀`*)
一休みしたところで、次なる目的地を目指すべく、出発しました。


滞在時間は、大体2時間ぐらいだったでしょうか?
すっかり日も落ち、段々暗くなってきました。

次なる目的地は、隣の県にあるラーメン屋です。
来た道とは別な道を通り、隣の県入りする予定だったのですが・・・

28 濃霧

ビックリするぐらい濃霧です(;´Д`)
ここで撮影した霧は、まだ全然濃くないです。
道中、暗い上に濃霧で、前が何も見えない状態でした。
しかも、峠を抜けるまで45分ぐらいかかったのですが、その間ずっとこんな状態で、本当に死ぬかと思いました( ̄Д ̄;;

しかし、峠を抜ければ後は一般道だけなので、のんびり目的地であるラーメン屋を目指します。
少々遅れながらも、目的地到着。
到着したラーメン屋は、このブログでも何度か出てきるラーメン屋、蕃龍ですヽ(*´∀`)ノ
餃子がすげぇ美味いです(´∀`*)

席に着いて、早速注文。
暫くして・・・

29 餃子

餃子到着(・∀・)
ラーメンも有名ですが、餃子も有名なこの店。
少し食べたところで、写真撮ってないことに気づきました(ノ´∀`*)

餃子をのんびり食べていると、頼んでいたラーメンが到着。

30 味噌チャーシューすぺしゃる

私は、味噌チャーシュースペシャルをヽ(*´∀`)ノ

31 醤油チャーシュー

メイは、醤油チャーシューメンを頼みました(・∀・)
メイのラーメンは、食べ始めたところで写真を撮ってない事に気づいて、あわてて撮りました。
結果このザマですよ。・゚・(ノД`)・゚・。

食べ終わってから一休みしたところで、地元に帰ることにしました。
結局、正午に家を出て、帰ってきたのは10時過ぎでした。
長い道のりだった上に、何度か本気で死に掛けたけど楽しい一日でした(ノ´∀`*)

しかし、家に帰ってきたときには、残念ながら精神力はゼロに近く、とてもじゃないけどブログ更新ができる状況ではありませんでした(;´Д`)
そんな訳で、3連休初日は、ブログ更新をお休みしたというわけです(-ω-)


-9月19日(日)-

毎週恒例、朱灰が遊びに来ました(・∀・)
この日ものんびり過ごし・・・

34 昼飯

いつも通り2人で昼飯を食べました。
今夜は、実家の面々と夕飯を食べに行く予定になっていたので、調整してカップラーメンにしました(-ω-)

その後ものんびり過ごし、恒例の昼寝。
朱灰と解散する前の2時間は、大体2人で昼寝をします。

6時半ごろ目覚ましをかけ、起きる。
しかし今回は、不覚にも二度寝をしてしまいました(;´Д`)
結果、気づいたときには、バスが来る5分前と言う状況でした(-ω-)

これは、どう頑張っても間に合わないと判断したので、とりあえず私の実家に電話し、今日の夕飯には参加できないと連絡。
しかし、当初私とおかんとばーちゃんと帰省している弟の4人で食べに行く予定だったのですが、どうやら弟は結婚式の2次会に参加しているらしく、いないらしい。
ならばと言う事で、朱灰も参加させて4人で飯を食いに行こうと言う話になりました。

その後、朱灰の実家に連絡を入れて、予定通り朱灰を含む4人で飯を食いに行きました(・∀・)

35 夕飯

しちりん亭で夕飯を食べました(・∀・)
朱灰とうちの面々は面識があるので、さほど緊張している様子も無く、皆黙々と肉を食っていました(ノ´∀`*)


食べ終わったあと、私は実家で軽くシャワーを浴びて、夜10時に朱灰の実家目指して出発。
しかし、時間が時間だったので、朱灰父から怒りの電話がかかってきました(;´Д`)

それなりに酒を飲んでいるようで、はっきり言って話にならん。
とりあえず、高速使って来いと言う事なので、行きは仕方なく高速で。
ETC付いてないけど仕方ない(-ω-)

高速で1時間ちょいで到着。
朱灰を実家まで送り届けたところで、上がっていこうかとも思ったのですが、酒飲みと話をする気はないので、朱灰を実家に送ったところで解散しました(-ω-)
名残惜しかったけどね(;´Д`)

帰りは予定通り下道で帰ってきました。
下道は気合が入るので、高速と大して変わらない時間で帰ってきたのは内緒だ(∀)

結局家に着いたのは、1時過ぎでした。
長距離ドライブ+酒飲みの暴言に疲れたので、この日もブログの更新をお休みしました(;´Д`)
疲れた_| ̄|○


-9月20日(月)-

連休最後の一日は、とりあえずのんびりしている事にしました(;´Д`)
実家に昼飯を食いに帰った以外は、本当に部屋でゴロゴロしてました(-ω-)

ブログの更新をしている今の時間は、深夜4時
ようやく活動を終えることができます。・゚・(ノД`)・゚・。

振り返ってみればこの3連休は、楽しい反面、色々試練の連続で、濃い3日間だったと言えるでしょう。
また明日から仕事が始まりますが、いい刺激になったかもしれません(-ω-)
まぁ、今日は燃え尽きてたけどね(ノ´∀`*)


さて、明日は火曜日です。
今週の木曜日は祝日なのですが、私は運悪く機械当番なので、仕事に出ます(-ω-)

何はともあれ、また一週間が始まります。
気合を入れて頑張りたいと思いますヽ(*´∀`)ノ

コメント

お疲れ

久しぶり!
連休、色々ありましたねー。長野に新婚の頃住んでいたので、蕃龍、なつかしいっていうか、そんなに有名だったのかと驚いた。家はその近くのラーメン屋で信州ちゃんぽんを食べるのが、二日酔いの定番だったな・・・。
それにしても、高速バスに乗り遅れた件は、ドキドキ・・お父さんが怒ってて、ドキドキ・・・やっぱ、娘はかーいーのよね。。。心配しすぎて、お酒も飲みすぎてきれちゃったんだわ・・。悲しい父親心。娘は恋人ですから。年上の人と付き合っているのは安心な反面、なんか子供の淡い恋じゃない感じがして、取られそうで不安増大なのでしょう。。。まあ、はさまれる娘もドッキドキなんだけどね。いやはや、お疲れさんでした。
ほーんと、読んでて、昔を思い出してドキドキしたよ。ほんとにお疲れさん、またね~。

  • 2010/09/21(火) 19:48:03 |
  • URL |
  • 師匠 #-
  • [ 編集 ]

お返事ヽ(*´∀`)ノ

師匠>
そう言えば、長野に住んでたって言ってたね( ゚∀゚)
蕃龍は、どの程度有名かは分らないけど、東京の餃子ミュージアムに出品して、2位だったかを勝ち取ったことがあると聞きました。
だから、そこそこ有名なんじゃないかな?
メニューにも、餃子が美味しいお店とか書いてあったし(・∀・)
それにしても、二日酔いで信州ちゃんぽんとか、相変わらず体育会系だね師匠(´∀`*)

向こうのお父さんは、トータル3回会話をした事があるんだけど、しらふの時に一回で、あとは酒が入っていたから、未だに距離感が良く分らないんだよね(-ω-)
まぁでも、今日会社の人と話してたら、師匠と同じ事を言っていたよ。
そう思うと、何となく何かが見えてきた気がするよ。
何はともあれ、いつもいつも愛のあるコメントありがとうヽ(*´∀`)ノ

追伸
師匠の相川翔似の旦那さん、毎朝すれ違う度に挨拶してくれて嬉しいんだけど、あの時間のあのタイミングで、全く同じ色のマークXが走っていくから、どっちに挨拶すればいいのか一瞬迷う( ̄Д ̄;;
いつだったか、旦那さんの真後ろにそのマークXが走ってて、どっち!?( ̄Д ̄;;
って思った(ノ´∀`*)

  • 2010/09/22(水) 03:08:06 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

あぁぁぁ!!草津!!
しかもそこの温泉いった!!!

草津の温泉いいよね(*´д`*)ハァハァ
お土産街は押し売り激しいよね(*´д`*)ハァハァ
セブンは景観を損ねないために地味なのかなって勝手に思ってる(*´д`*)ハァハァ

  • 2010/09/22(水) 14:58:36 |
  • URL |
  • ふぅた@ぽっぽ #fBweyL1.
  • [ 編集 ]

草津いいなぁ。
セブンはあれは国立公園内とか、指定されたところではああいう風に景観を損ねないように地味な色合いの看板になってるんですYO!ちなみにセブンだけでなく、他のコンビニでもそうです。看板の高さも制限があります。
以上長々と済みませんが><豆知識でした(ゝω・)v
たぶんあってる…はず…。

  • 2010/09/22(水) 19:28:25 |
  • URL |
  • テスター #-
  • [ 編集 ]

お返事ヽ(*´∀`)ノ

ふぅたん>
返事返すの忘れてましたΣ(゚∀゚;)
ほう、西の河原温泉行ったんだ(・∀・)
とは言っても、草津の温泉街に入っちゃうと旅館ばっかりだから、西の河原温泉の方が目立つかもしれないね(´∀`*)

温泉街もいい感じだったよ。
押し売りって言っても、饅頭と焼き鳥系だけだったかもしれないけど、まぁそれもまたよしって感じで(´∀`*)
セブンの景観説は、うちの朱灰も言ってました。
あいつ頭悪いんだけど、そういう知識だけは博学なんだよな(-ω-)
ふぅたんもそう言うって事は、間違いなくそう言う理由なんだね。
パチもんじゃなかった( ̄Д ̄;;

テスターさん>
返事遅れて申し訳ない(;´Д`)
草津は初めてですが、峠越えはなかなか辛かったぜ(-ω-)
どの程度のスピードで走っていいのかよく分らないから、中途半端に周りの車と競い合ってしまったよ(ノ´∀`*)
何はともあれ、湯畑周辺は人もいっぱいいて、観光地気分を存分に味わえるので、草津に行った際はぜひ(´∀`*)

やっぱり、景観を損ねないためにあの色をしているんだね(-ω-)
うちの朱灰も同じ事を言ってました。
そう言う決まりがあるんだね(゚-゚)
でも、あれだけ光がこうこうと漏れていると、セブンの看板があの色でも、あまり意味がない気がします( ̄Д ̄;;

  • 2010/09/25(土) 02:12:08 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1736-249de1d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad