シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

アレが来たよ(ノ´∀`*)

こんばんは、橘です(・∀・)

今日は、残業が終わってから買出し・・・に行かずに直帰!!
昨日果たせなかったマネークリップデビューをするために、買出しに行かずに直帰したのです(ノ´∀`*)

昨日は届きませんでしたが、これは私の勘違いが招いた結果であり、正確には今日届く予定でした。
早とちりした(-ω-)

そんな訳で、今日仕事が終わって家に帰宅すると、何か届いてるΣ(゚∀゚;)
早速中を開けてみると、マネークリップキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !










1 封を開けると・・・






















・・・マネークリップ?( ̄Д ̄;;

いや、この中に包まれているのは分るんだけど、思いっきりキッチンペーパーですね(-ω-)
今までキッチンペーパーで包装した人いたかな?(;´Д`)
まぁ、丁度いいから良しとしよう(・∀・)

早速中を開けてみると・・・

2 シーバスリーガル

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
シーバスリーガル・・・と言うのは、ブランド名ではなく、酒の名前ですね。
どうやら、この酒を買ったときにオマケで付いてきた物らしいです。
ちなみにヤフオクで買ったのですが、送料込みで210円でした(-ω-)
まぁ、初心者には丁度いい代物だと思います(・∀・)

早速財布からお札を出して挟んでみたのですが、若干緩い気がする(-ω-)
細かい札、今少ないからなぁ・・・。

そんな訳で・・・

3 名刺をはさんでみる

名刺を挟んでみました(・∀・)
札の枚数が少なくなってきた時のために、ちょっとかませですね。

本当は、クレジットカードを挟んでみようかと思ったのですが、万が一落としたときのことを考えると、やはりクレジットカードはリスクが高いです(-ω-)
クレジットカードは、一番しっくりくるんだけどね(;´Д`)

とりあえずこれで行ってみようと思い、早速買い物へヽ(*´∀`)ノ
まずは業務スーパーです。
朝食のおかずが無くなったので、キムチを買います。
ついでに、会社に持っていく弁当用のふりかけが少なくなってきたので、それも買います。

計1000円近くだったのですが、小銭があったせいでマネークリップ出番なしでした( ̄Д ̄;;
初戦は不戦敗・・・と言ったところでしょうか?

続いてスーパーへ。
キムチとセットになるのは、やはり冷奴(・∀・)
スーパーには、豆腐と夕飯の食材を買いに行きました。

小銭は少ないから、今度こそマネークリップデビュー戦!!
レジに並び、店員さんが商品をバーコードで読み取っていく。
合計金額が出たところで、まずは小銭を出し端数調整。
そして、颯爽とマネークリップで留められた札を出しお勘定!!

しかし、マネークリップを外した後に、バラバラになる危険性のある名刺を持ったまま札をさばくのは、正直若干手間取りました。
さらに、店員さんがつり銭を用意するスピードの方が早かったので、札をクリップで留める前にお釣りを渡されたので、ここでも若干焦ってしまいました。
結果として、マネークリップデビュー戦は惨敗でした( ̄Д ̄;;

使ってみた結論として、はっきり言って使いにくいです。
札を取り出すと同時に小銭が取り出せる財布と違って、マネークリップはそれぞれ個別で処理しなければいけないので、かなり厄介です。

ですが、普段財布を入れているズボン後ろのポケットにマネークリップを入れてみましたが、何も入っていないぐらいすっきりした感覚があり、非常に快適です( ゚∀゚)
使い勝手が悪いのですが、不思議と嫌な感じがしません。
むしろ、使い慣れてくればくるほど、スマートな支払いができそうな気がしましたし、そういう感覚もありました。
マネークリップは、今後少しずつ使い慣れることで、どんどん気に入る事ができそうな気がしました(*゚∀゚)=3ハァハァ

とりあえず帰宅してから、ちょっと改良しました。
名刺はバラけるので、隙間用のかませとしては不向き。
クレジットカードは、落としたときの事を考えると挟めないし、浮き上がった文字が若干邪魔・・・。

と言う事で・・・

4 シャボンで落ち着いた

今は使ってない、コインランドリーのカードを挟んでおきました(・∀・)
残高は残っているけど、残り100円とかだし、落としても特に問題なしヽ(*´∀`)ノ
オマケに、クリップで傷がついたとしても、もう使うことの無いものなので、これまた問題なし。
暫くは、このカードを挟んでおく事にします(-ω-)

5 こんな感じ

最近、こうしたいと思う自分のスタイルが見つかりました。
マネークリップは、あくまでもそのうちの一つに過ぎません。

名刺、マネークリップと来たので、次はカバンです。
カバンは先ほど落札したので、金曜日辺りに届くかもしれません(・∀・)
何はともあれ、カバンが届くと、プチイメージチェンジ案が完成します。
マネークリップとは、今後上手く付き合っていけそうな気がしました(・∀・)


さて、明日は木曜日です。
夜、友人と一緒に夕飯を食べる約束をしています(・∀・)
今から楽しみだ(´∀`*)

そして、改良を加えたマネークリップ(かませを名刺から不要のカードにした)を、早速使う機会が・・・。
第二戦は、果たしてどのような結果を迎えるのか(-ω-)
今から楽しみです(´∀`*)

コメント

ぽっけに入らないような大きい財布使ってるよww

多分、横型ウォレットBってやつw
www.ace-company.net/~coolcat/porter/smoky/wallet/

もう何年も使ってるけど、全く弱らないから便利(´ω`)
でかいけどねww

  • 2010/09/16(木) 14:56:07 |
  • URL |
  • ふぅた@ぽっぽ #fBweyL1.
  • [ 編集 ]

お返事ヽ(*´∀`)ノ

ふぅたん>
ぉお、これはでかいなΣ(゚∀゚;)
でも、手さげカバンとか肩さげカバンとかを持っている人は、財布がポケットに入らなくても関係ないよね(-ω-)

って言うか、ぽっけって言う単語が懐かしい(ノ´∀`*)
こっちでは言わないけど、東京だと標準語なのかしら(・∀・)
昔の東京の知人も、ぽっけって言ってたな(-ω-)

  • 2010/09/17(金) 04:29:31 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

いやww「ぽっけ」はどうなんだろうwww
東京でも聞かないかもよw

ちなみにこの財布を手で持って歩いてるか、斜めがけバックか腰掛けバックにしまってるかな(・∀・) ?

  • 2010/09/18(土) 09:53:09 |
  • URL |
  • ふぅた@ぽっぽ #fBweyL1.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1731-82490f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad