シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

火傷するぜ(ノ´∀`*)

こんばんは、橘ですヽ(*´∀`)ノ

今日は朝起きてから、庭の草むしりをしました(・∀・)
日曜は天気が崩れるみたいだから、できるだけ今日のうちに終わらせておきたいなと思いました。

そんな訳で、起きてから庭で草むしりをしていたら・・・

1 ばさま参戦

うちのばーちゃんも、草むしりに参戦です(・∀・)
今朝電話で話しをしたのですが、その時に『これから草むしりする』と話をしたら、駆けつけてくれたようです。

草むしりをしているのですが、日差しが若干穏やかになった気がします。
秋ですからね(-ω-)

でも、せっかくの日差しを有効活用しないのは、ちょっともったいないね。
なので、上半身裸になり、草むしりをしつつ、上半身を焼く作戦に出ました(・∀・)
時間も1時間ぐらいだから、丁度いいだろう。

草むしり始めてから、大体1時間半ぐらいで・・・

2 終わり

草むしり完了ヽ(*´∀`)ノ
綺麗になったZE(・∀・)

草むしりが終わったところで、軽く風呂に入りました。
その間にばーちゃんは実家に帰り、ばーちゃんもそっちで風呂に。
その後合流して、二人で飯を食いに行く事にしました(-ω-)
向かった先は、いつも通りかっぱ寿司です(ノ´∀`*)

すしを食い終わったあと、ばーちゃんと買い物に行き、送り返したところで解散しました(-ω-)


夜は、再び実家に遊びに行きました。
今朝電話したのは、久々に実家に遊びに行こうと思ったので、夕飯を用意しておいてくれと言う内容の電話でした。
とは言っても、昼間すしを食ったので、あまり夕飯は入りませんでしたがね(;´Д`)

そしていつも通り、実家で風呂に入ったのですが、何やら背中が痛い。
おかしいな、そんなに長時間太陽に浴びた覚えはないんだが・・・(-ω-)
とりあえず、リビングでくつろいでいたおかんに、背中の写真を撮ってもらいました。










3 背中がえらい事に





















Gyaaaaa(゚Д゚;)aaaaa!!!

背中痛EEEEEEEEEE!!!!!

死ぬ。・゚・(ノД`)・゚・。
秋だからと言って、太陽の紫外線を甘く見てはいけません。
聞いた話によると、夏よりも秋や冬の方が、紫外線は強いらしいです。
・・・本当なのかどうか分らないけど(;´Д`)

とは言っても、1時間半しか太陽に当たってないので、耐えられないほど痛い・・・と言うわけではありません。
程よく痛いです(・∀・)
体の前面は焼けてませんが、とりあえず上半身を焼く作戦は、成功したようです。
ワイルドワイルドヽ(*´∀`)ノ

風呂上がったあとは、帰宅してのんびり過ごしました(-ω-)


さて、明日は日曜日です。
朱灰が遊びに来ます(・∀・)

かねてより、四川風肉野菜炒めを作る話だったので、明日こそ、四川風肉野菜炒めを作る事にしますヽ(*´∀`)ノ
何か自炊するのは久々なので、色々楽しみだ(´∀`*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1727-7405ffe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad