シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

最近欲しい物(-ω-)

こんばんは、橘です(・∀・)

9月に入り暑い日が続いていましたが、先日の雨を皮切りに、だいぶ涼しくなってきました。
秋は、雨が降るごとに涼しくなると言いますが、週間天気を見ると、まさにその通りになりそうです。
来週は、さらに涼しくなりそうな感じです(-ω-)

そんな今日は、仕事が終わって帰宅してから、予定通り庭の草むしりをしました。
最近日が落ちるのが早く、6時半と言えば暗くなるので、できるだけ早々に作業を開始しました。

1 ビフォー

今までは、玄関脇から車を止めるスペースにかけて草の処理をしていたので、今日は庭の方を手がける事にしました。
最近の雨のおかげで、雑草たちは一気に伸びてきた・・・。
大迷惑DAZE( ̄Д ̄;;

そんな訳で、ばーちゃんからもらった秘密兵器を駆使し、どんどん草を処理していく。
長いのは手で抜き、ある程度短いのは、ばーちゃんにもらった秘密兵器で削いでいく。

その後、暗くなる前に、一枚写真を撮る事にしました。
結果・・・

2 アフター

こんな感じになりました(・∀・)
ばーちゃんからもらった秘密兵器があるので、手でむしるより、確実に早く処理できます。
このあと日が落ちるまで、もう暫く作業をしたので、実際はもう少しきれいになっています。

6時半に差し掛かる頃、友人楠がうちに遊びに来ました。
仕事が終わった後携帯を見ると、楠からメールが入っていたので、電話して夜遊ぶ事になりました(-ω-)

暗くなったところで作業をやめて、後片付け。
片づけが終わったところで、夕飯の買出しに行く事にしました。
先に本屋により、雑誌を買ったあと、スーパーへ。

スーパーに行くと・・・

3 UFOポテトチップス

・・・何だ?これ( ̄Д ̄;;

何でも、企業コラボ商品らしい。
ユニークな商品を作る事を目的としたコラボ商品、気になったので一つ買ってみました(-ω-)

買い物が終わって帰宅したあと、早速夕飯の準備をし、そして夕飯。
今日の夕飯は・・・

4 夕飯


デニーロのパスタと、地元のスーパーのPB商品であるミートソース(・∀・)
最近地味にお気に入りなPB商品のミートソースのレトルト。
パスタの硬さも丁度良く、楠も大満足でしたヽ(*´∀`)ノ

その後・・・

5 デザート

恒例のデザート(・∀・)
生チョコ・・・と書いてありますが、チョコはクリームと合体しているので、すでにチョコではない( ̄Д ̄;;
チョコ味の生クリームになっている(;´Д`)
それは生チョコと呼ぶのだろうか・・・(-ω-;)

夕飯食べ終わったあと、楠に以前買ったマンガである寄生獣を読ませる。
前回何気なく読んだらハマった楠。
続きを読んでもらって、感想を聞きたかったので(ノ´∀`*)

その間、私はちょっとネサフしてました。
最近また、欲しいものが出てきたので( ゚∀゚)

まずはコチラを(-ω-)

6 マネークリップ

これ、何だか分りますでしょうか?
これは、マネークリップと言い、文字通りお札を挟む物です。

元々、海外で使われていた物であり、チップを挟んでおくために使われていたそうですが、日本では最近少数ではありますが、使っている人がいます。
私も最近、仕事中などに財布をズボンのポケットに入れないようになってきたので、ちょっとためしに買ってみようかな・・・と言う感じです。
使い方によっては、割と重宝するかもしれません。
まぁ、値段が高くないので、試しに買ってみてもいいかもしれませんね(・∀・)

ですが・・・

7 マネークリップ

コチラのように、素材がオールシルバーとかになると、そこそこ値が張ります(-ω-)
マネークリップは、ネット上で安いのは1000円以下で買うことができます。
シルバーは、約10倍近い値段ですが(´∀`*)

8 マネークリップ

デザイン的には、こんな感じの物が気に入っています(・∀・)
シルバーではなくステンレスですが、コーティングしてあるので綺麗です。

ヤフオクで出品されているのですが、現在2200円ぐらいなので、ちょっと狙ってみようかと思っています。
まぁ、マネークリップ初心者の私は、500円ぐらいの物を一番最初に狙う方がいいのかもしれませんけどね(;´Д`)
様子を見つつ、落札したいと思います(-ω-)

その後、12時ごろまでのんびり過ごして、解散しましたヽ(*´∀`)ノ


さて、明日は土曜日です。
日中は天気がいいので、草むしり後半戦を終わらせたいと思います(-ω-)

終わったら、特に予定がないな。
何をしようか(´∀`*)

とりあえず、気が向いたらプロジェクターの下準備でも進める事にしよう(・∀・)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1726-a3ebd4db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad