シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

今度は挑戦してみよう( ゚∀゚)

こんばんは、橘です(・∀・)

今日は、朱灰が遊びに来ました。
いつも通り、10時半ごろ近所の高速バス乗り場まで迎えに行き、そこで合流。

そのまま家まで戻ってきたら、いつもだったら車に乗ってスーパーへ行き、昼飯やらオヤツやらを買いに行くのですが、今日は隣のCD/DVDレンタルショップへ行き、映画を借りる。
今日は久々に外食に行く話になっていたので、それまで時間をつぶす・・・と言う事で借りました(・∀・)

借りたのは、毎度お馴染ザ・ロックです(´∀`*)
本当は、ザマーウォーズを借りようと思った(朱灰リクエスト)んだけど、新作だったので止めました。
サマーウォーズでも、別に良かったんだけどね(-ω-)

映画を見終わったところで、食事をしに家の外に出る。
暑い(;´Д`)
車に乗る前に、ドアとハッチバックを開けて、換気を図る。

その際、ふと目線を移動すると・・・

1 せっと

木の幹に、セミとセミの抜け殻が!!
珍しいツーショットだったので、何となく写真を撮りました(・∀・)

車の中が程よい温度になったところで、いざ出発。
しかし、アルミ削り出しのシフトノブが熱すぎて、握るたびに火傷しそうだ( ̄Д ̄;;
純正シフトノブ捨ててしまったしなぁ・・・。
何で捨てたんだろう。・゚・(ノД`)・゚・。

少し車を走らせたところにある、七福食堂に移動。
今回は、朱灰がチャーハンを食べたいと言う事で、その願いを叶えるために来ました。
チャーハンを食べれて、なおかつ私の食べたいものもありそうな場所と言ったら、もうここしかないからなぁ( ̄Д ̄;;
中華料理屋とか、キャラじゃないし(-ω-)

そんな訳で・・・

2 カツどん

私はカツ丼の大盛りを注文(-ω-)

3 チャハーン

朱灰は、チャーハンの並盛を注文しました。

ここは、チャーハン・チキンライス・カツカレー・オムライスの大盛りがかなりでかく、オムライスの大盛りは、化け物の域らしいです(-ω-)
確かに、上のリンク先の写真を見る限り、とんでもない大きさと言うのは、見て取れます(;´Д`)
しかし、今日はオムライスという気分ではなかったので、注文しませんでしたが(-ω-)

食べ終わった後、スーパーにてオヤツを買って帰宅。
その後は、のんびり過ごしましたヽ(*´∀`)ノ

いつも通り、7時になったところで、近所の高速バス乗り場まで歩いて行き、朱灰を見送る。
しかし今日は、かなりバスの乗客がいる(゚-゚)
謙信公祭の影響だろうな(-ω-)
まぁ、GACKT見参!!だから、無理もないかな(-ω-)

しかし、毎回GACKTを呼ぶのは、町おこしの意味でも兼ねているのだろうか?
まぁ、個人的にGACKTは好きだし、それで地元が活性化するなら、悪い話じゃないしな( ゚∀゚)

帰宅後は、のんびり過ごしましたヽ(*´∀`)ノ


さて、明日は月曜日。
一週間が始まります(-ω-)
家に帰ってきた後は、昇格試験の勉強に精を出そうと思います。

そして、今週こそ、プロジェクター関連の打ち合わせを進めようと思います。
そろそろね(;´Д`)

まだまだ忙しい日は続きそうだけど、頑張っていきたいと思いますヽ(*´∀`)ノ

コメント

この時期は革のハンドルですらアッチッチィで触れないのに金属なんて地獄(;´Д`)

何かタオルとか巻けばいいのかね(´・ω・`)
MTだからそれだと大変か・・・

  • 2010/08/23(月) 09:25:41 |
  • URL |
  • ふぅた@ぽっぽ #fBweyL1.
  • [ 編集 ]

お返事ヽ(*´∀`)ノ

ふぅたん>
うちの彼女には、100均でドアノブカバー買ってこいと言われたけど、そんなダセェ物は付けられない!!ヽ(`Д´)ノ
と言う訳で、気合と根性とハッタリで耐えるよ(ノ´∀`*)

  • 2010/08/24(火) 02:07:12 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

ハンドル

はずしておけば・・?せっかく着脱可能なんだし。勿論、休みの前の日ね。玄関に置いといて、出かけるときにハンドルを小脇にかかえる・・面倒くさいか・・
パパの知り合いの人、手の皮がくっついたらしいので、お気をつけて・・
あと、夏の疲れが出る頃だから、12時には寝なさい!風邪ひくぞ。

  • 2010/08/24(火) 13:33:54 |
  • URL |
  • 師匠 #-
  • [ 編集 ]

お返事ヽ(*´∀`)ノ

師匠>
ステアリング(ハンドル)の話じゃなく、シフトノブの話ですZE(・∀・)
ステアリングはグリップがレザーなので、それほど熱くはないんだけど、マニュアルのシフトノブが社外品の金属で出来ているタイプだから、この時期は熱くて握れないって話だったのYo(´∀`*)
そこで、うちのハニーのドアノブカバーの話に繋がる訳ですよ(-ω-)

そう言えば、この前通勤中に、王子と旦那さんとすれ違ったよ。
通勤中に二人ともとすれ違うのは初めてだったので、何か得した気分だったZE( ゚∀゚)

ちなみに俺は、早寝が出来ない体質なのです(;´Д`)
本気で毎日12時に寝てると、睡眠時間が十分に取れすぎて、寝つきが悪くなります。
12時に寝ても、眠気が来ずに、気づけば2時まで起きている・・・なんて事が起きると思います(-ω-)
睡眠時間を短めに取るのは、寝ようと思ったときにスパっと寝れるようにと言う理由からであり、長年の教訓から来ているので、大目に見てください(ノ´∀`*)

  • 2010/08/25(水) 02:14:36 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

あぁ・・・

なるほどぉ・・・。だから、カバーか!昭和の香がしちゃうもんね・・。
じゃ、ラブリーなパペットを被せておく。ガチャピンがいいな・・。

  • 2010/08/25(水) 09:00:04 |
  • URL |
  • 師匠 #-
  • [ 編集 ]

お返事ヽ(*´∀`)ノ

師匠>
マペット!!
そ、そうか、その手があったか・・・( ̄Д ̄;;
でも、握りづらくないかな?(;´Д`)
何にせよ、そのネタはちょっといただいておこう。
今度何か買ってこよう(´∀`*)

  • 2010/08/26(木) 02:32:42 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

握っちゃ嫌!

運転するときは、はずして助手席でお座りさせるのさっ。これにて、一件落着だね。
ふぅ・・。安心した。
後お母さん、かわいいね。きっと、父が釣りで留守がちなので、つまんないんだよ。
優しくしてやって(^。^)
んでは!

  • 2010/08/26(木) 09:36:21 |
  • URL |
  • 師匠 #-
  • [ 編集 ]

お返事ヽ(*´∀`)ノ

師匠>
そ、そうか、握る前に外すのかΣ(゚∀゚;)
全然気づかなかった(;´Д`)
いずれにせよ、近いうちに探しに行ってみよう(-ω-)

うちに来るのは、一家全員です(・∀・)
ついでにおじさんも一人追加で、私を含めて計5人です。
おかんが可愛いかどうかは別として、明日は賑やかな一日になりそうだ(;´Д`)

  • 2010/08/27(金) 02:09:17 |
  • URL |
  • 橘シオン #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1707-e5e0b835
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad