シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

ハーレム状態って、こう言う事かっ!!(*゚∀゚)=3ハァハァ

こんばんは、橘です(-ω-)

昨日はブログの更新を休んだので、今日は二日分まとめて更新しますので、よろしくお願いします(・∀・)

-8月12日-

昨日、盆休み当日。
正確に言うと、11:49から盆休みでした(-ω-)
前日のブログにも書いたとおり、うちの会社は年間稼働日数で決まっているのではなく、年間稼働時間で決まっているのです。
なので、あぶれた時間があるので、この日のような中途半端な出勤日が存在するわけです(-ω-)

そんな中途半端な盆休み初日は、会社の後輩と一緒に飯を食いに行ってきました(・∀・)
初日らしく、何かしたいなと思っていたので、飯を食いに行くことにしました。
とは言っても、後輩にはその日に言っただけなので、もし駄目だったら、一人でどこかに食いに行こうかと思っていたのですが、後輩が乗ってきたので食べに行くことにしました(・∀・)

仕事が始まってから、後輩に少しささやきを・・・。
行こうと思っている場所は、こんな感じでした(-ω-)

1.うちのおとんの知人が経営しているイタリアンレストラン
2.坦々麺が美味いラーメン屋


どちらかに行こうという話しを、仕事が始まる前にしておいて、お互いどちらがいいか仕事中に考えをまとめておく・・・と言う感じにしておきました。
しかし、仕事が終わって・・・

シオン「どっち行くか決まった?(・∀・)」
後輩H「う~ん、どうしましょうか」
シオン「金銭的な面を考えれば、ラーメン屋だろうな(-ω-)」
後輩H「そうですね」
シオン「・・・あ、そう言えば、あそこの喫茶店のハヤシライス・・・」
後輩H「え?なんですか?」
シオン「あ、いや、前行ったけど休みだった喫茶店があるんだけど、そこハヤシライスが美味いって話をネットで・・・」
後輩H「ハヤシライスいいですね!!w
シオン「Σ(゚∀゚;)!?」
後輩H「いや~、何か一気にハヤシライス食べたくなってきましたよw
シオン「ま、ま、マジで?(゚∀゚;)」
後輩H「ハヤシライス最近食べてないな~」

何気なく言った一言で、昼飯はハヤシライスに大決定してしまいました( ̄Д ̄;;
個人的には、坦々麺を食いに行きたかったんだが・・・まぁ仕方ない(-ω-)

向かった先は、以前会社の人に連れられて行った喫茶店、アリスです。
最近の話で言えば、行こうと思ったら場所が分からず30分迷った挙句休みだった喫茶店です(;´Д`)
いやな思い出だ。・゚・(ノД`)・゚・。

定休日は火曜日と言うことは分かっていたので、今日はやっていました(・∀・)
後輩と店に入り、早速メニューを見る。
と言っても、頼むものはハヤシライスで決まってましたけどね(´∀`*)

私も後輩も、ハヤシライス+サラダを注文。
程なくして、問題のハヤシライスが到着しました。

1 ハヤシ

ハヤシライス+サラダ、1000円です(-ω-)
まぁ、値段は喫茶店価格だな(;´Д`)
決してお世辞にも、安いとは言えない値段。
むしろ高いです、さすが喫茶店価格。

しかし、大事なのは味。
ネットで見た限り、ここのハヤシライスはかなり美味いらしい(-ω-)
さて、そのお味は・・・?

後輩H「おぉ・・・」
シオン「お、おぉう(;´Д`)」
後輩H「・・・美味いっすね
シオン「あぁ、かなり美味い(;´Д`)」

ハヤシライスと言うものを、私は意識して食べたことはありません。
加えて言うと、ハヤシライスと言うものの定義がわからない私は、店に行ってそれを注文することがありませんでした。
しかし、そんな私でも分かるぐらい、ここのハヤシライスは美味かったです。
1000円と言うに対して、決して引けをとらないこの味!!
美味かったですよ、いやマジで(ノ´∀`*)

食後は、付け合せのドリンクを飲む。
私は水出しアイスコーヒー、後輩はオレンジジュースを(´∀`*)

ここの店アリスは、水出しアイスコーヒーが美味いと言う事でも有名である。
前回来た時は、残念ながら時期外れと言う事もあり、ホット用の豆で淹れた水出しアイスコーヒーでした(-ω-)
なので、いつかアイス用の豆で淹れた物を飲みたいと思っていたので、今日はそのリベンジでもあります(´∀`*)
さて、味はどうかな~(´∀`*)

(´∀`*)ウフフ

(´∀`*)・・・

(´∀`;)

シオン「ま、マスター(;´Д`)」
マスター「はい」
シオン「これ、アイス用の豆?(;´Д`)」
マスター「いえ」




















ウワァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァン!

シーズン真っ最中であっても、この店本当の味に出会えない俺って・・・_| ̄|○

2 コーヒー

仕方ないので、ミルクとガムシロップを入れて飲みました(-ω-)
まぁ、不味くは無いんだけど、やっぱりアイスコーヒーは、アイス用の豆じゃないと・・・(;´Д`)
そのアイスコーヒーは、心なしか、涙の味がしました(´Д⊂グスン


夜は、実家で食事を取りました(・∀・)
おとんに貸しておいたカーナビを回収する目的もありました。

食事が終わってからテレビを見て、その後のんびり風呂に入っているとき、何気なく友達(女)に電話。
そう言えば、今日飲み会だとか言ってたな(-ω-)
酔うとろれつが回らなくなるらしいから、回ってない状態で電話に出てもらおうじゃないか!!
そんな感じで何気なく電話したら、どうやらまだあまり酒が回ってないらしく、電話の向こうの友人は、いたって普通でした(;´Д`)

そのまま少し話をしていたのですが、飲み会の後カラオケに行くらしく、来ないかと言う誘いが!!
状況を聞くと、向こうは3人で飲んでいるらしく、いずれも私の友達含め、全員女
最近カラオケ行ってないから、正直行きたいけど、そんなアウェーな状態で歌える訳がない(;´Д`)
そんな訳で、とりあえずお断りしておきました。

しかし、お断りしてから色々考えてみたのですが、この盆中の用事は、墓参りと朱灰と遊ぶぐらいしか予定が無い!!
実は、当時のバンドのリーダーが、現在イギリスからこっちに来ているので、一日だけバンド復活すると言う話が出ていましたが、メンバーが集まらずお流れになりました(;´Д`)
さらに、久々にサバイバルゲームをやるかと言う話もあったのですが、盆中天気が悪いので中止になりました( ̄Д ̄;;
いずれにせよ、メンバー集まらないから駄目だっただろうけど(-ω-;)

そんなことを考えていたら、無性にカラオケ行きたくなってきた( ̄Д ̄;;
とりあえず、行くかどうかは別として、朱灰に聞いてみよう(-ω-)

風呂に入りながら、朱灰に電話してみた。
事の経緯を説明し、許可を取ってみる。
でも駄目だよね、なんてったって俺以外は全員女で、そんなハーレム状態の・・・

朱灰「楽しそうだね、行ってきなよ(・x・*)」




















いいんかいな( ̄Д ̄;;

とりあえず朱灰と電話した限り、秒殺でOKをもらった。

しかし、やはりいくら考えても、友人以外の2人は、私の知らない人なわけだし・・・。
どうしようか(-ω-)

やっぱり断ろうと思ったその時、ふと私の脳裏に、断った後の自分が浮かびました。
もし断った場合、盆中ほとんど予定の無い私は、行かなかった事を、ずっと後悔してそうでした( ̄Д ̄;;

やらないで後悔するぐらいなら、やって後悔しろ!!
これは私の信念であり、やらずに後悔するとか、そんなの男らしくない!!
周りが女ばかりで恥ずかしかったとしてもいいじゃない!!
思う存分恥をさらしてこようじゃないかっ!!

そんな訳で、夜10時半に友人と、その友達二人とも合流。
二人ともいい子で、あまり構える必要もありませんでした(´∀`*)

11時ごろカラオケに入り、最初は暫く雑談していたのですが、そろそろ歌うかと言う話になりました。

シオン「それじゃ、歌いますか。そちらの方からどうぞ(´∀`*)」
Nさん「え?シオンさんから歌ってくださいよw
シオン「なんでやねんΣ(゚∀゚;)」
Nさん「歌上手そうだしw」
シオン「えぇ~!?だって俺、完全にアウェーだよ?(;´Д`)」
Nさん「大丈夫ですよw」
シオン「それじゃ、じゃんけんして負けたほうから歌おう(・∀・)」
Nさん「いいですよw」
シオン「ジャーンケーン・・・」
Nさん「ぽん!」

アウェーの空気に飲まれ、橘シオン・・・




















瞬殺_| ̄|○

そんな訳で、私回りで歌うことになりました。
最初はのど慣らしがてら、無難な歌を歌いつつ、徐々にペースを上げていく。
友人以外の3人は、最初は緊張していた感じがありましたが、徐々に慣れていき、途中からそれなりにハッスルしていました(・∀・)

そして、友人の話だと、いつも3時間ぐらい歌って終わりらしいのですが、結局この日は4時近くまで歌ってました
かなり長い時間騒ぎましたね(ノ´∀`*)

その後、3人を家に送り届けたところで、家に帰宅しました。
家に着いたときには、すでに外は明るく、時間は5時過ぎでした(;´Д`)

盆休み入る前に、森近霖之助さんに、ちゃんと毎日ブログ更新してくださいよ?楽しみにしてるんですからwとか言われたな(-ω-)
言い換えれば、休んじゃ駄目だよって事だよな(;´Д`)

しかし、もうこの時私の頭の中では、そんなの関係ねぇ!(某小島風)と言う単語しかありませんでした。
なので、迷うことなく寝ましたヽ(*´∀`)ノ

おかげで一日ブログを休んでしまった・・・と言うわけです(-ω-)
でも楽しかった、やっぱり女の子と遊ぶのは楽しいですな(ノ´∀`*)


-8月13日-

ある意味本当の意味で盆休み初日の今日は、特に何をするわけでもなくのんびりしてました(・∀・)
洗濯たたんだり、のんびりゲームしたりして過ごしました(-ω-)

そう言えば最近、PCドクターとしての活動も、徐々に周囲に広まってきたみたいなので、名刺でも作ってみようかなとか思っています(・∀・)
PCドクターとして作るのが目的でもあるのですが、前から名刺には興味があったので、試しに作ってみようかなと、そんな軽い気持ちで作ってみたいです(´∀`*)

ネットで色々調べたのですが、今だけキャンペーン中で、250枚600円で作れるサイトを発見しました(・∀・)
そのサイトで、どんな名刺がいいか、色々試作してました。
今日の日中は、そんな感じで過ぎていきました(´∀`*)

ちなみに、いいなと思ったデザインは、以下のとおりです。

3 名刺案

4 名刺案

5 名刺案


一番気に入っているのは、一番下の名刺です(・∀・)
デザインも、I/Oをデザインしてあって、結構好きです。
いかにも、PCドクターっぽいデザインじゃないでしょうか?(´∀`*)
600円ぐらいなら、お試しで作ってみようかな(・∀・)

そんな感じの一日でした。
今日は、特に書くほどの事がないぐらい、のんびり過ごしました(ノ´∀`*)


さて、明日は土曜日です。
午前中墓参りがあるので、9時に起きて実家に向かいたいと思います(-ω-)

日中は予定が無いのですが、夜はうちのばーちゃんが家に一人になるみたいなので、一緒に夕飯を食べようかと思います(・∀・)

午後は全く予定が無いので、何をして過ごそうかしらね(ノ´∀`*)
昼寝でもしようかな(´∀`*)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1697-975df415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad