シオンの、わくわくライフ

毎週日曜日、鋭意更新中。暫くブログのあちらこちらがちょいちょい変わります(。-∀-)

細かいシステムディスクは、実家に忘れたままだな(;´Д`)

こんばんは、橘です(-ω-)
昨日は、あまりにも眠くて寝てしまいましたので、今日は昨日の内容から更新したいと思いますので、よろしくお願いします(・∀・)

まず昨日のこと。
仕事から帰宅し、暫くすると、毎度お馴染みの佐川急便のおねぃさんが(・∀・)
どうやら、毎回うちに来るたびに私が不在だったので、いる間に来ると言うのが、このおねぃさんの最近の目標だったらしく、私を見るなりすごいいい笑顔をしてました(;´Д`)

そんな訳で届きましたよ!!

1 まざぼ

マザーボードがね!!
早速作業に取り掛かりたいところなのですが、あまりにも眠いので、とりあえず仮眠をとることにしました(;´Д`)

その後、8時ごろに、友人MIYAちゃんと遊びました。
遊んだと言うよりは、プロジェクターヘッドライトユニットに関して色々質問をして、今後装着するに当たっての打ち合わせをしました。
とりあえずHIDは、まだ暫く先になりそうだ(-ω-)

9時前に解散して、そこからのんびりテレビを見ながらマザーボード換装開始!!
ちなみに、サマーウォーズを見ながら作業してました(・∀・)
見るものもなかったしね(-ω-)

2 新旧

左が古いマザーボードで、右が新しいマザーボード。
とりあえず今回は、今をときめく(?)アスースにしてみました(・∀・)
配線やパーツを外し、新しいマザーボードに載せかえる。
後は、再び配線を繋ぎます(-ω-)

さぁ、準備は整った・・・。
遠慮なく付いちゃってくださいYo!!
ポチっとな!!ヽ(`Д´)ノ

3 復帰

つ、つ、つ、付いたァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァ!
よかった_| ̄|○

作業は、サマーウォーズを見ながらやったので、11時ごろまでかかりました(-ω-)
真面目に作業すれば、1時間ぐらいで終わったんだろうけどね。

そんなこんなで、腹が減りました。
帰ってきてから何も食べてなかったからね(;´Д`)
本来なら、時間的に何も食べないのですが、PC復活した祝いに、軽く何か食べに行きたい気分でした。

なので、仕事終わったばっかりであろう友人を呼び・・・

4 ラーメン

ラーメンを食べに行きましたヽ(*´∀`)ノ
友人は仕事が終わったばかりで腹ペコ。
私は仕事が終わってから何も食べてなかったので腹ペコ。
夜12時過ぎだと分かっていても、ガツガツ食いますよ!!
PC直ったし、このさい太るとかどうでもよしヽ(*´∀`)ノ

その後、のんびり雑談して帰ってきたら、結局2時過ぎていて、昨日のお知らせだけ書いたところで力尽きたというわけです(-ω-)


今日は起きてから、メインマシンの復旧作業に取り組んでいました。
何にせよ、やることが色々ありますからね( ゚∀゚)

昼飯を食べた後も、のんびり復旧作業。
一段落したところで、風呂に入るついでに、久々にバリカンで髪をカットしました。
今回は、なかなか良いできばえです(・∀・)

3時半ごろ風呂上がり、そこから昼寝(-ω-)
夕方に、近所の人がうちの呼び鈴を押したところで目が覚めました(;´Д`)

ちなみに用事は、今日町内で行われる焼肉パーティですヽ(*´∀`)ノ
参加費があり、参加費は一家1500円
この値段を高いと思うか安いと思うかは、個人差があるでしょうが、これはあくまでも、一家1500円。
一枚あれば、その家に住んでなくても何人でも連れてこれると言う条件付なのです(・∀・)
友達だろうが会社の人だろうが関係ありませんヽ(*´∀`)ノ
まぁ、今回は私は一人ですけど( ̄Д ̄;;
とは言っても、今回実は私、とある事情により、無料でチケットをゲットしたんですけどねヽ(*´∀`)ノ

そんなこんなで、焼肉パーティが行われる公園へ。

5 焼肉

とりあえず、時間まで準備を手伝います(・∀・)
到着して暫くは、町内の人と雑談しつつ、のんびり焼きそば焼いてました(´∀`*)

6 ぞろぞろ

暫くすると、ぞろぞろと参加者が集まりだします。
チケット一枚で、一体何人呼んでいるんだろう?と言う人もいました(・∀・)
まぁ、そう言う人は、親族とかなんだろうけどね(´∀`*)

6時半ごろから始まった焼肉パーティは、かなり遅い時間まで続きました。
私は8時ごろ撤収してきましたが、肉&焼きそばは、ほぼ食い放題状態!!
まぁ、先に腹がいっぱいになったけどね(;´Д`)
1500円で複数人誘えば、悪くないなと思いました(・∀・)


帰ってきてから、8時半楠宅へ。
PCが、最近重くなってきたと訴えてきたので、ちょっと調整をすることにしました(-ω-)

話し合いの結果、OSを入れなおすと言うことになり、若干時間がかかりそうなので、DVDを一本借りてきました。
それを見ながら、のんびりOSの再セットアップ。
映画を見て、データを復旧させて、のんびり雑談してたら、気づいたら3時( ̄Д ̄;;
家帰って風呂の準備するのがめんどうだったので、シャワーを借りてきました。

楠と解散して、帰宅してから、ブログを書いている現在に至ります(-ω-)
何だかんだで、濃い一日だったなヽ(*´∀`)ノ


さて、明日は日曜日です。
朱灰が遊びにきます(・∀・)

明日の昼飯は、チキンカツカレーの予定です。
最近自炊をサボっているので、たまにはと言うことで、明日は自炊の予定です。
とは言っても、カレーはレトルトだけどね(-ω-)

明日も暑い一日になりそうだけど、ヘバらないように頑張ろう( ゚∀゚)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zangt4.blog7.fc2.com/tb.php/1692-34af8424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad